• 締切済み

ロリポップの独自ドメインで管理者ページにログインできない状態が続いてい

ロリポップの独自ドメインで管理者ページにログインできない状態が続いています。 しかも、僕のPCからのみログインできないという状態です。(Mac OS10.5.8)…orz 他のPCからはログイン可能でした。(Mac OS10.6) しかし、他のレンタルサーバー会社の管理ページにはログインできます。 以下を試しましたが効果がありませんでした。 ・アクセス権の修復(完了はしたものの修復できなかった箇所がいくつかあった。) ・Safariのキャッシュ削除。 ・FireFoxでの確認。(Safariと同じ状態) ・Safariの初期設定の削除→PC再起動。 ・OS10.5のインストールDVDからのSafariの再インストール。 ・ロリポップへのお問い合わせ。(キャッシュを消せという内容でした。) 同じような状況になった事ある方など、どなたかHelp Me!!です。

みんなの回答

  • bakabona
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

同じく、ロリポの管理ページには毎度イライラさせられています。 でもこれってMacだけの現象なのでしょうか? 単に管理ページが重すぎるだけだと思ってましたが...

回答No.2

時間が経過しているので、既に解決されているかもしれませんが、 一応参考になるかもしれない情報をお答えしておきます。 私もMac使用のロリポップ独自ドメイン利用者ですが、 ユーザ専用ページ(管理者ページ)にすんなりログインできない日々が、 かれこれ一年以上は続いています。 いつから問題なくログインできなくなったのかは、私も明確にできないです。 確かsafariでもfirefoxでも確認しましたが、やはりすんなりログインできませんでした。 なぜ『すんなりログインできない』という言葉がでてくるかというと、 時間がかかりますが、最終的にはログインできてるからです。 私の場合は、まず最初にログインを行うとsafariはページのロード途中で止まり、最終的に 『ページを表示できません。(添付画像見て下さい。)』 というエラー画面を表示します。 その画面が出たら何もせずに放っておき、最短で15分程度、最長で30分程度経過してから、 リロードを行うとなぜか急にログインされた管理者ページに行き着くのです。 エラー画面が出てから、すぐにリロードを繰り返すと、 いつまで経ってもログインされた管理者ページは表示されず、 ひたすらエラー画面が出続けます。 なのにエラー画面をしばらく放っておいてから、 リロードすると管理者ページに行き着くのです。 エラー画面がでてから、放置しておくべき時間も何回か計測しましたが、 バラバラで15分でログインできる時もあれば、できない時もあり、 ハッキリいって今もって理由がわかりませんし、訳が分かりません。 ログインできない事に気づいた当初は色んな言葉でググっても見ましたが、 同じ様な症状の方は発見できませんでした。 zouhukurouさんと私の状況が同じとは限りませんが、 もし宜しければエラー画面が表示された後、20分程度放っておいて、 またリロードしてみる事を試してみて下さい。 ひょっとしたら、何事もなくログインできるかもしれません。 とはいえ急いでいる時は、すっっっっごくストレスなんですけれどね。この症状…。 私も誰か、解決方法知っていたら教えてほしいです。

  • yomi-09
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは、zouhukurouさん。 私もMac(OS10.4.11)使用者ですが現在ログインできません。 私の場合、いつからログイン出来ないのか不明なのですが、7日の午前中にログインを試して以降ずっとダメです。 独自ドメイン入れてパスワードも間違ってないのに、送信しても無反応な状態で…。 FireFoxもSafariもログインできませんでした。 ロリポに問合せメールしたら『独自ドメインとFTPパスワードの情報でログインする事が確認できました』って回答が来ました。 が、結局は私のMacではログインできないままです。 念のために『パスワード再送フォーム』で確認しようとしたらコチラも繋がらず…。 今朝になってやっと『パスワード再送フォーム』には繋がってパスワードを再確認→再びログイン→でも応答なしです。 全く参考にならずに申し訳ないです。どうしたらイイんでしょうね…。

関連するQ&A

  • OpenPNEにログインできない

    現在、OpenPNEをインストールして、 コミュニティサイトを制作中です。 試験用のアカウントを何個か作り、試していたところ、 ある時から、どのアカウントも、ログインが出来なくなってしまいました。 ログイン画面から、メールアドレスとパスワードを入力して、 ログインボタンを押しても、同じ画面のまま、 どのページにも移らない状態です。 管理画面のアカウント情報を見ると、 ログインした状態になっています。 パスワードの再発行も、新規登録も出来ず、困っています。 ブラウザは、FirefoxとSafariを使っていて、 キャッシュの削除・履歴の削除・クッキーの削除も実行しましたが、 1・2度ログイン出来た時があっただけで、 それからはまたログインできません。 他のPCやスマートフォンから、ログインを試みましたが そちらでも出来ませんでした。 もし何か、思い当たることがありましたら、 教えていただけると助かります。 スマートフォンからも

  • ロリポップサーバにWORDPRESS

    現在、ロリポップサーバを使っていますが、 WORDPRESSは使っていません。 この状態でロリポップサーバの管理ページからWORDPRESSをインストールすると 現在のページに影響はありますか?

  • ログイン先ドメインと、ドメイン参加について

    「このPCをabcドメインへ参加させて」と言われたので、WORKGROUPからドメインのラジオボタンを選択し、ドメイン名を指定して管理者権限でABCドメインへ参加させました。通常、「ABCドメインへようこそ」とでて、リブートの要求があるのですがリブート後もローカルへログインしてしまいました。コンピュータを右クリックし、プロパティを見ると、ドメインABC.COMtなっていたので、ドメイン参加は完了していると認識しているのですがこの状態の時と、ログイン時にログイン先をABCに指定してログインするのとでは、何が違うのでしょか?メール起動時と、プリンタ指定時にパスワードをm止められましたが、他に決定的な違いがあるのでしょうか?

  • サーバーのドメインと制作ページとの連動

    ど素人です。 ドメイン獲得の為に、サーバーは活用をフォローしてくれる「ロリポップ」にしようと思うのですが、申込方法を見たところ、希望ドメインを入れて登録という内容でした。それで利用できると書いてありましたが、サーバー管理会社が作ってくれたドメインとこちらが作ったページとはどのようにつなげるのでしょうか?ど素人で申し訳ありませんが、お教え願います。

  • 「ドメイン」とは何ですか?

    「ドメイン」とは何ですか? こんばんわ。 会社のPCを使用するとき、ログインをするのですが、その時に 「ドメイン先」という項目がありました。 ドメイン先の選択肢を見ると、いつも自動的に選ばれているドメイン先の他に 「このコンピュータ…(略)」という項目がありました。 ここで疑問に思ったことがたくさんあります。 ・ユーザー名によって、ログイン後の環境(デスクトップやマイドキュメントの内容等)が 変わるのは知っていますが、ドメイン先というものが何なのか分かりません。 ・OSは使用しているPCにインストールされていると思うので、ドメイン先というのも 「このコンピュータ…(略)」にすべきではないのでしょうか。 (いつもは別のドメイン先でログインして使用しています) ご存知の方、無知な私に御教授ください。

  • 許可なくドメインの移管処理(ロリポップからお名前com)をした。

    許可なくドメインの移管処理(ロリポップからお名前com)をした。 ドメイン取得はその会社に代行してもらったが、ドメインのwhois情報は当社、支払いも直接ロリポッブへ行っていました。 その制作会社が、新しいショッピングカートの導入の話をもってきたが、ドメインの移管内容のことは全くきいていませんでした。 勝手にドメインの管理画面にログインして、ドメイン移管処理をすることはよくある話なのでしょうか?損害賠償ということは難しいかもしれないのですが、どこに相談したらよいものなのでしようか。ここで質問することじゃなくかもしれないのですが。。。

  • 独自ドメインの表示しついて(wordpress)

    どうしても分からないので投稿させていただいます。 現在、独自ドメインを取得しロリポップのチカッパプランで登録を済ませ    wordpressの簡単インストールを利用して今はロリポップのドメインで    wordpressを構築しています。    一般設定ではWordpressのアドレス、サイトのアドレスともに    http://○○○.lolipop.jpで、独自ドメインのhttp://○○○.com    でもサイトが見れる状態です。ちなみに301リダイレクトも設定済みです。    ただ閲覧用のサイトマップを作製したとき、独自ドメインのサイトの    トップページはもちろん問題はありませんが、トップから他のページへ     行くとアドレスが全て○○○.comから○○○.lolipop.jp~に変わってしまうので    当然サイトマップはトップページの1つしか作られない状態です。。。    自分としては独自ドメインの○○○.comの方で閲覧したときも他のページも    全て○○○.com~で表示させたいのですがそのやり方を教えていいただけたら    と思い投稿させていただきました。       初歩的な質問かもしれませんが、もしお分かりになる方がいたらぜひ教えて頂きたいと     思っています。       宜しくお願い致します。

  • Win7 ドメイン参加状態で、管理者ID忘れ

    PC超初心者です。 Windows7で、コンピュータをドメイン・ネットワークに参加している状態なんですが、 設定を変えたり、何かインストールをしようとするたびに、管理者IDとパスワードを求められるのですが、両方とも忘れてしまいました。 合ってるはずだと思うんですが、弾かれてしまいます。 管理者IDを確認したいのですが、ユーザーアカウントを見ようとすると管理者IDとパスワードを求められて弾かれてしまいます。 この状態でユーザーIDを確認する方法ってないでしょうか? それからコンピュータ名を見ると、同じ名前のPCがもう一台あるんですよね。 このことと何か関係があるのでしょうか?

  • ロリポップのアカウント変更が完了されません

    2週間前、ロリポップでアカウントの変更をしました。 変更時にエラーと表示されましたが、新しいURLに無事に移行できました。 ただ、2週間経つのにロリポップから「アカウント変更のご案内」というメールが届きません(登録しているメアドはロリポップ以外のもので、ちゃんと届くはずです)。 また、以前のURLで403など返されることなく、今まで通りページが表示されています。 古いFTPアカウントでFTP接続もできてしまいます。 古いURLと新しいURLが同時に問題なく稼動しているような状態です。 でも、ユーザ専用ページには、新しいアカウントでないとログインできません。 これは、サーバ側のエラーでしょうか。 もう少し待てば古いURLは停止するかと思っていましたが、どうもその様子もなくて… ロリポップに要望を出さなかったら、アカウントは1つなのにサブドメインを2つ持てている状態のままだったりするのでしょうか?

  • ログイン画面 管理者

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容 PC起動時、自動修復でPCを修復できませんでしたの画面になり、初期化の操作はしてないないのですが、uefi の設定というところをクリックしたところ、勝手に管理者が変更になり、勝手にPWも設定されてしまい、ログインできなくなりました。 もともと、ログインPWは設定してませんでした。 どういう症状で、どう対応すればよいでしょうか。 OS:Windows8 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です