• 締切済み

ロリポップの独自ドメインで管理者ページにログインできない状態が続いてい

ロリポップの独自ドメインで管理者ページにログインできない状態が続いています。 しかも、僕のPCからのみログインできないという状態です。(Mac OS10.5.8)…orz 他のPCからはログイン可能でした。(Mac OS10.6) しかし、他のレンタルサーバー会社の管理ページにはログインできます。 以下を試しましたが効果がありませんでした。 ・アクセス権の修復(完了はしたものの修復できなかった箇所がいくつかあった。) ・Safariのキャッシュ削除。 ・FireFoxでの確認。(Safariと同じ状態) ・Safariの初期設定の削除→PC再起動。 ・OS10.5のインストールDVDからのSafariの再インストール。 ・ロリポップへのお問い合わせ。(キャッシュを消せという内容でした。) 同じような状況になった事ある方など、どなたかHelp Me!!です。

みんなの回答

• bakabona
回答No.3

同じく、ロリポの管理ページには毎度イライラさせられています。 でもこれってMacだけの現象なのでしょうか? 単に管理ページが重すぎるだけだと思ってましたが...

回答No.2

時間が経過しているので、既に解決されているかもしれませんが、 一応参考になるかもしれない情報をお答えしておきます。 私もMac使用のロリポップ独自ドメイン利用者ですが、 ユーザ専用ページ(管理者ページ)にすんなりログインできない日々が、 かれこれ一年以上は続いています。 いつから問題なくログインできなくなったのかは、私も明確にできないです。 確かsafariでもfirefoxでも確認しましたが、やはりすんなりログインできませんでした。 なぜ『すんなりログインできない』という言葉がでてくるかというと、 時間がかかりますが、最終的にはログインできてるからです。 私の場合は、まず最初にログインを行うとsafariはページのロード途中で止まり、最終的に 『ページを表示できません。(添付画像見て下さい。)』 というエラー画面を表示します。 その画面が出たら何もせずに放っておき、最短で15分程度、最長で30分程度経過してから、 リロードを行うとなぜか急にログインされた管理者ページに行き着くのです。 エラー画面が出てから、すぐにリロードを繰り返すと、 いつまで経ってもログインされた管理者ページは表示されず、 ひたすらエラー画面が出続けます。 なのにエラー画面をしばらく放っておいてから、 リロードすると管理者ページに行き着くのです。 エラー画面がでてから、放置しておくべき時間も何回か計測しましたが、 バラバラで15分でログインできる時もあれば、できない時もあり、 ハッキリいって今もって理由がわかりませんし、訳が分かりません。 ログインできない事に気づいた当初は色んな言葉でググっても見ましたが、 同じ様な症状の方は発見できませんでした。 zouhukurouさんと私の状況が同じとは限りませんが、 もし宜しければエラー画面が表示された後、20分程度放っておいて、 またリロードしてみる事を試してみて下さい。 ひょっとしたら、何事もなくログインできるかもしれません。 とはいえ急いでいる時は、すっっっっごくストレスなんですけれどね。この症状…。 私も誰か、解決方法知っていたら教えてほしいです。

• yomi-09
回答No.1

こんにちは、zouhukurouさん。 私もMac(OS10.4.11)使用者ですが現在ログインできません。 私の場合、いつからログイン出来ないのか不明なのですが、7日の午前中にログインを試して以降ずっとダメです。 独自ドメイン入れてパスワードも間違ってないのに、送信しても無反応な状態で…。 FireFoxもSafariもログインできませんでした。 ロリポに問合せメールしたら『独自ドメインとFTPパスワードの情報でログインする事が確認できました』って回答が来ました。 が、結局は私のMacではログインできないままです。 念のために『パスワード再送フォーム』で確認しようとしたらコチラも繋がらず…。 今朝になってやっと『パスワード再送フォーム』には繋がってパスワードを再確認→再びログイン→でも応答なしです。 全く参考にならずに申し訳ないです。どうしたらイイんでしょうね…。