• ベストアンサー

キングダムハーツ チェインオブメモリーズの物語を詳しく教えてください

aroe_rsの回答

  • ベストアンサー
  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.1

COMは『アドバンスで2D画面で動かすのに適したシステム』として開発されたのに、PS2にリメイクした時『2Dに適したシステムのまま3Dにしてしまった』為にめちゃくちゃやり辛い上に、無駄に難易度が上がってるんですよね… アドバンスをお持ちなら、アドバンス版なら簡単に出来るかもしれません。 カードバトルも『0をいかに上手く使うか』が分からないとどう戦えばいいのやら…って感じですしね;; COMについてですが、COMのアルティマニアを買ってみてはいかがでしょうか? 攻略と一緒に「何階で誰と戦うか」や「シナリオ考察」が載っています。 またはウィキペディアのKHcomのページを隅から隅まで読んでみる等。 漫画版を読んでみるのも良いかもしれません(※若干展開違いますが) ご存知の通り、キングダムハーツはシナリオが複雑なので、COMの出来事をここで述べると長くなりすぎてしまいます(完結に述べると結局分かり辛い可能性も) 『誰が誰を何階で倒した』かは以下に記させて頂きますが、詳しいシナリオはウィキを読んだほうが分かりやすいと思います。 【ソラ編】 1階:No,8 アクセルと戦闘。退ける。 6階:No,12 ラクシーヌと戦闘。退ける。 7階:ナミネの事で争ってリク(レプリカ)と戦闘。退ける。 8階:再びリク(レプリカ)と戦闘。また退ける。 10階:No,4 ヴィクセンと戦闘。退ける。 11階:またリク(レプリカ)と戦闘。退ける。     城の主であるNo,11 マールーシャの命により、アクセルがヴィクセンを消す。 12階:リク(レプリカ)と戦闘。ソラはここで、このリクがレプリカだと知る。リク(レプリカ)はナミネによって心を壊され、一旦停止。     No,12 ラクシーヌと戦闘。完全に消滅させる。 13階:No,11マールーシャと戦闘(アドバンス版は2回戦、PS2版は3回戦)。復活したリク(レプリカ)の助けもあり完全に消滅させる。 【リク編】 地下12階:アンセムと戦闘。退ける。 地下10階:No,4 ヴィクセンと戦闘。退ける。この時、レプリカを作る為のデータを取られてしまった。 地下8階:リク(レプリカ)と戦闘。退ける。 地下4階:No,5 レクセウスと戦闘。完全に消滅させる。 地下3階:忘却の城の地下リーダーであるNo,6 ゼクシオンが、アクセルの独断によって消滅させられる。 地下2階:リク(レプリカ)と戦闘。完全に消滅させる。 地下1階:アンセムと戦闘。ひとまず心に封じ込める。 ちなみにKHcomのwikiはあまり情報が載っていませんが↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA キングダムハーツの登場キャラクターのページ↓と合わせて見ると、プレイしていなくてもある程度全貌は分かると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC 参考までに。

yangkoutan
質問者

お礼

ありがとうございます! ここまで詳しく載せてくれて嬉しいです ありがとうございます!

関連するQ&A

  • キングダムハーツっていろいろあるけど・・・

    今回、キングダムハーツを買おうと思っているのですが、いろいろなタイプが出ていて正直よくわかりません。 ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ・KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ) ・キングダム ハーツ -ファイナルミックス- ・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ 上記のソフトで物語の始まりのソフトはどれですが? もし、それが複数ある場合はどれが一番適していますか?

  • キングダムハーツの時の流れについて。

    キングダムハーツの時の流れについて。 1と2の間がチェインオブメモリーズじゃないですか? で、DS版は1でソラがハートレスになってからじゃないですか? COMではソラは生きているのに、何故DS版では眠っているのでしょうか?? そこら辺よくわからないので、教えてください

  • キングダムハーツ2

    プレイステーション2のゲームソフト キングダムハーツがありますよね。 チェインオブメモリーズがあるのは知っているんですが キングダムハーツ2はあるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • キングダムハーツの機関について

    キングダムハーツの機関について 機関は何者ですか? ソラの眠りを邪魔するものですか? 僕はCOMと2をまだプレイしていないのですが、2FM+は明日届きます。 どの作品をやれば機関が何者かわかりますか? 教えてください

  • キングダムハーツ2

    今度の3月にキングダムハーツ2のファイナルリミックスが出ますよね。 キングダムハーツのファンなのでHPを見て なんだかいろんなマップや13きのこ?見たいなるものが増え とても気になるのですが 私はキングダムハーツ2もチェインオブメモリーズも両方持っています ほぼ内容同じもののゲームなのにまた高いお金を出して ゲームを買うのかと思うと正直なやみます。 でもチェインオブメモリーズが2Dから3Dになったのは 大きな違いかなぁ・・・とも思います 原作を買った方、リメイク版も買いますか?意見聞かせてください

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツ チェインオブメモリーズの内容

    以前、キングダムハーツ1をやって去年チェインオブメモリーズを買ったのですが、挫折してしまい今キングダムハーツ2をプレイしています。 チェインオブメモリーズは1と2のつなぎと聞いていて、どーゆー内容だったのかとても気になります。 どなたか内容を教えていただける方いましたらよろしくお願いしますm(__)m ちなみにチェインオブメモリーズはほとんどやっていません。

  • キングダムハーツの順番

    キングダムハーツのゲームが出た順を教えてください…w 古い方からでお願いします あと、チェインオブメモリーズが2つあった気がするんですけど… まぁ、順番だけでもお願いします

  • キングダムハーツ詳しい方

    今更ながらキングダムハーツをやりたくなってしまった者です(笑) 物語を知りたくてプレイしたいんですが でも色々種類があってどれを手につければ良いかわからなくて・・・ 多分、初期のキングダムハーツをやれば物語はわかると想うんですが それの続編が多すぎて、どれが本当(?)の物語わからないんです。 そこで質問なんですが ・初期のキングダムハーツの続編は何個あって何ていうタイトルですか? あと、 ・初期のキングダムハーツで、色々追加されている英語版というものがありますが、日本語版と英語版どちらが良いですか? お願いします!

  • キングダムハーツ チェインオブメモリーズのストーリー

    12月にキングダムハーツ2が発売されることになりました。 これを買おうと思うのですが1と2の間に出たチェインオブメモリーズをプレイしたことがありません。 なので詳しくストーリーが載っているサイトなどあれば教えて頂きたいです。