• 締切
  • 暇なときにでも

キングダムハーツ チェインオブメモリーズの内容

• 質問No.1888802

お礼率 22% (47/211)

以前、キングダムハーツ1をやって去年チェインオブメモリーズを買ったのですが、挫折してしまい今キングダムハーツ2をプレイしています。
チェインオブメモリーズは1と2のつなぎと聞いていて、どーゆー内容だったのかとても気になります。
どなたか内容を教えていただける方いましたらよろしくお願いしますm(__)m
ちなみにチェインオブメモリーズはほとんどやっていません。

回答 (全2件)

• 回答No.2

私も「キングダムハーツアルティマニアα」を買うことをおすすめします。
COMの内容だけでなく、KH1の内容そしてシークレットムービーなども写真付で紹介されているのでとても分かりやすいです。

しかし、お金をかけたくないのであれば、おおまかなストーリーがこちらに書かれているので参考にしてみてください。

一応COMをやっていなくても2は出来るらしいですが、COMをプレイしてると分かる箇所があったりするので、是非検討してみて下さい。
  • 回答No.1

キングダムハーツIIは別にチェイン~をプレイして無くても出来ないことはないです。
IIから始める人にもわかるゲームになっているそうなので・・・。
より深くKHを楽しむのならまた別ですが。

少し値が張りますが、もしよろしかったら
「キングダムハーツアルティマニアα」という本がでています。
キングダムハーツ1からチェイン~までのストーリーがおさらいできます。
参考までにどうぞ。