• ベストアンサー

「キングダムハーツ バースバイスリープ」なんですが

「キングダムハーツ バースバイスリープ」なんですが ムービーを見た感じではとてもおもしろそうで 買おうか悩んでいます 私は「チェインオブメモリーズ」しか プレイしたことがないんですが 「バースバイスリープ」を買っても楽しめるでしょうか それとも前作からやっていたほうがいいでしょうか

noname#191915
noname#191915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.2

基本的にはどこから入っても個人の好みですし、普通に楽しめると思います。 ただ、前作から繋がる細かい謎や真実はサッパリわからない可能性もあるので、KHの世界を深く知りたいと思うなら、前作から全てやっておく事をお勧めします。 某キャラが言っているあるセリフは、かつてあのキャラが言っていたものじゃないか!!的な驚きや事実など、作品が進むにつれて謎が解けていくのがKHの魅力の一つでもありますし…

noname#191915
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やるからには、普通以上に楽しみたいですよね! どんどん謎がとけていくという魅力や驚きを とことん味わいたいので、前作からやってみようと思います どうやらKHの1は神らしいので!

その他の回答 (2)

  • rokon-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

わたしは絶対に買います♪ 今までのも全部やっていますし…★ わたしだったら 前作からやりますね。 性格的になにかなっとくいかないというか どうせやるんだったら全部やりたいなあー♪ と思いますので…。 私は前作もやって PSPの買うべきだとおもいます♪ ゲームじゃなくても 本や漫画もありますので そっちのほうがあるいみわかりやすいかと…♪

noname#191915
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり前作からやるべきなんですよね みなさんのコメントで、 「バースバイスリープ」を買うのをとどめました! 確かに全部やりたいというのは同感です!! マンガよりも実際に楽しみたいので 前作から買っていくことにします!

  • ckwjc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。私はキングダムハーツ好きですが、 う~ん微妙ですね。 でもCOMやったことがあるのならどうせなら全部やってみて キングダムハーツの世界観などしってもらってからでも いいと思いますよ。 私は前作のKHからずっとやっていて面白いと思うのでかいます^^ ですが別に前作をやっていなくとも、初めての方でもお手もやっていて面白いかもしれませんし、 最新作からやるっていうのもいいと思います^^ それはあなた次第ですね。

noname#191915
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね せっかく1つやっているので 全部やってみた方がよりおもしろいですよね! 世界観もよく分からないし・・・ 最新作は1に繋がると聞いたので 1から順番にやって、最新作を楽しみます!!

関連するQ&A

  • キングダムハーツ バースバイスリープ

    キングダムハーツ バースバイスリープ 突然ですがキングダムハーツ バースバイスリープを全キャラクリア(プラウド)してゼアノートレポートを全部集めました それなのにトリニティーレポートでゼアノートレポートの1と5が入手されたことになっていませんなぜでしょうか?><

  • キングダムハーツ2

    プレイステーション2のゲームソフト キングダムハーツがありますよね。 チェインオブメモリーズがあるのは知っているんですが キングダムハーツ2はあるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ バースバイスリープ

    キングダムハーツ バースバイスリープで、テラ編とヴェン編をクリアしたのですがセーブデータの所に テラは◎がつき  ヴェンには☆がつきました。どちらかが何か不十分なのでしょうか?? 教えて下さい!!

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツ チェインオブメモリーズの内容

    以前、キングダムハーツ1をやって去年チェインオブメモリーズを買ったのですが、挫折してしまい今キングダムハーツ2をプレイしています。 チェインオブメモリーズは1と2のつなぎと聞いていて、どーゆー内容だったのかとても気になります。 どなたか内容を教えていただける方いましたらよろしくお願いしますm(__)m ちなみにチェインオブメモリーズはほとんどやっていません。

  • DSのキングダムハーツ 2/358

    DSのキングダムハーツ 2/358について質問です。 PS25のキングダムハーツや、FF10のように、少しプレイする→ムービー→少しプレイする→ムービー…といった感じでしょうか? お願いします。

  • キングダムハーツのストーリー

    キングダムハーツのストーリーについてですー キングダムハーツに今ハマっていて、 キングダムハーツ バースバイスリープしかやったことないんですね;(でも名前だけ若干わかる それでムービーに ソラ とか、ロクサスとか… ストーリーどうなってるんですか?w あと。。。リクって悪者…?← 全体のストーリーを教えてください 細かくなくておっけです(' ネタバレになるかもしれませんが…なんかすっきりしないので… お願いします

  • キングダムハーツ2

    今度の3月にキングダムハーツ2のファイナルリミックスが出ますよね。 キングダムハーツのファンなのでHPを見て なんだかいろんなマップや13きのこ?見たいなるものが増え とても気になるのですが 私はキングダムハーツ2もチェインオブメモリーズも両方持っています ほぼ内容同じもののゲームなのにまた高いお金を出して ゲームを買うのかと思うと正直なやみます。 でもチェインオブメモリーズが2Dから3Dになったのは 大きな違いかなぁ・・・とも思います 原作を買った方、リメイク版も買いますか?意見聞かせてください

  • キングダムハーツ2 ファイナルミックス+

    キングダムハーツ2 ファイナルミックス+ をこの前買ったのですが チェインオブメモリーズと キングダムハーツ2には 難易度選択があります。 難しいモードにすることで得することってありますか? チェインオブメモリーズならリク編(あるのか知らないけど)をするための条件とか 2なら隠しムービー見れる条件に変化があるのかなあと思って。 隠し要素の条件と難易度の関わりを教えてください。

  • キングダムハーツ チェインオブメモリーズについて。

    キングダムハーツ チェインオブメモリーズの購入を考えているのですが、 1つ気になる点があります。 セーブデータは1つではなく3つほど作れたりするのでしょうか? とても気になっています。 私1人だけがプレイするわけではないので…;; 調べてみたけれど、わかりませんでした。 どなたかわかる方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。