• 締切済み

iphone Gmail経由 au携帯へ電話帳をデータ移管する方法を教

iphone Gmail経由 au携帯へ電話帳をデータ移管する方法を教えて下さい。 大変困っています。 以下がたらい回し状況です。 1.auお客様相談室へ電話したら、au shopへ行ってくださいと言われましたので、行きました。 2.au shopではiphoneは対応できないので、softbank shopへ行って下さいと言われました。 3.softbank shopで聞くと、赤外線がないので、対応できないとの事でした。 4.softbankお客様相談室へ連絡したら、Gmailへ同期する方法を教えてくれました(やってみたらこれは便利でした)。PCからau携帯への取り込みはサポート対象外ですので、auへ連絡して欲しいとの事でした(その通りです) 5.再度、auお客様相談室へ連絡したら、PC→au取り込みはできないので、1件1件登録するか、Googleへ連絡して下さいとのガイドでした。さんざんまわされたあげくこれですか!!!(一番最初へauへ電話しましたけど) 本当にできないのでしょうか?何か方法ありませんか? もしも出来ないのであれば、iphoneからの機種変更はやれませんね。auさんのシェアは下がると思います。Docomoはどうなのでしょうか?

• yach
  • お礼率14% (2/14)
  • au

みんなの回答

回答No.3

Gmailで、エクスポートして保存したファイルが何処にあるか、分かりますよね? すみません、あのURLは自分のアドレスでログインしていたので、ログアウトしたら ログイン画面に戻っていたんですね。 下記が、URLの説明です。 ■その他CSVファイルのインポートについて 対応ソフトウェア以外からエクスポートしたCSVファイルをau one アドレス帳にインポートする方は、以下の手順を参照ください。 <“その他CSVファイル”でのインポート手順> 1.画面左の「CSVファイル1行目」内から、インポートしたい項目をクリック(選択項目の色が反転表示されます)。 2.対応させたい項目の「⇒」をクリック。  ※au one アドレス帳項目の右に、2で選択したCSVファイルの項目名が表示されますので、au one アドレス帳の項目との組み合わせや順番が、お客様の指定された内容通りかをご確認ください。  ※以降、必要な項目の全てで、1・2の動作を繰り返してください。 3.1~2を必要な項目分実行した後、画面右下の「インポート開始」をクリック。 ・1つのau one アドレス帳項目に繋げて選択できるCSVファイルの項目数は10までです。 ・「CSVファイル1行目」が項目名称の場合、「1行目を項目として扱う」チェックボックスにチェックを入れると、au one アドレス帳にCSVファイルの1行目はインポートされません。 <一部アドレスデータがインポートできなかった場合> ■「以下のデータはau one アドレス帳にインポートできませんでした。」と表示された場合 ・表示された行のデータにau one アドレス帳で対応していない文字列等が含まれていることが考えられます。 ・au one アドレス帳の各項目に入力が可能な文字列については以下をご覧下さい。

回答No.2

遅くなりすみません。 au oneにログインすると、左側サービスメニューの暮らすに、アドレス帳があります。 頑張って下さいね。 蛇足ですが、人気のIphoneは、使われないのですか?

回答No.1

Gmailの連絡先に、Iphoneのアドレス帳は、コピー出来たのですね? Gmailの連絡先を開いて下さい。 次に、右上のエクスポートをクリックする。 次に、全員をクリックして、Outlook CSV 形式をクリックする。 エクスポートをクリックして、保存をクリックする。 au oneのIDは取得していますか? まだでしたら取得して下さい。無料です。 取得したら、au oneアドレス帳をクリックして、インポートをクリック。 追加でインポートをクリック、インポートするファイルの選択を右の参照から選択する。 インポート元のソフトウェアの指定を、その他のCSVファイルにする。 インポート開始。 後は、下記の指示に従って下さい。 https://address.auone.jp/pc/imphelp.php 面倒くさいけど、au 0neアドレス帳にコピー出来ます。 コピー出来たら、au携帯とau oneメールを紐付けすればOKです。 後は、携帯からau oneアドレス帳をダウンロードして下さい。 au oneメールは、Gmailを使っています。

yach
質問者

お礼

nekochan39 さん ありがとうございます。 http://www.au.kddi.com/address/index.html に PCからのau oneへのインポートが書いてないのです。。。もう少し教えて下さい。 ・ Gmail上にデータあり ・ 携帯とau oneのひも付けは終了 ・ 残るは、cvs形式のデータをau oneへインポートです。

yach
質問者

補足

nekochan39 さん ありがとうございます。早速、Tryしています。 > 取得したら、au oneアドレス帳をクリックして、インポートをクリック。 au oneのIDを今取得し、http://auone.jp/ にアクセスしたのですが、 アドレス帳はどこにありますか?(すみません。。。)