• ベストアンサー

au日立製のケータイについて

miyu77の回答

  • ベストアンサー
  • miyu77
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

beskey予約してきました。11日にゲットする予定です。 私もヒタチの携帯って使った事がなかったので、私も気になって質問してみました。5月28日に「HITACHIの携帯」ってタイトルで質問しているので、ご参考になさって下さい。 デモ機は触りましたが、実際に使ったわけではないので、聞いた話ですが、携帯ショップの話しでは、ヒタチというのはカシオと合併したか何かで、中味はカシオが作っているそうです。なので機能的には悪くないそうですよ。 東芝やヒタチはリピーターが多いメーカーだと。 シャープは全体的にモッサリした感じで遅いのと、文字入力が独特だとか… でも写真は、CCDカメラというもので綺麗に撮れるようです。 同じ画素数ならCMOSよりCCDの方が綺麗に撮れると言ってました。 今は、どの携帯に機種変更してもすぐ慣れるように、各メーカーが同じような操作方法になるように統一して来ているそうです。なので、どの機種を買っても、操作方法はさほど変わらないかと。 速さで言えば、ソニーのBRAVIAやREGZAが速いそうです。 デザインで選ぶか、機能か、迷いますよね。 やはりデモ機をいじくりまわすのが一番だと思いますよ(*^_^*)。 良い買い物ができますように!!

関連するQ&A

  • au携帯電話・beskeyについて

    au携帯電話・beskeyについて au携帯電話・beskeyについてですが、beskeyのキーパッド(?)はお取り寄せ可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの秋冬モデル

    ここ3台はシャープ製の端末しか使っていません。先日店頭でauの端末日立・京セラ・東芝などの実機を見たところ、レスポンスの悪さに驚きました!タイムラグあり過ぎです。auの携帯のレスポンスはこんなものなんですか?

  • auケイタイから

    auケイタイからauスマホに機種変したいのですが未納金がまだあります 機種変できますか??

    • 締切済み
    • au
  • A5304T(au)の詳細について

    いまauの携帯A3011SA使ってるんですが、そろそろ機種変を考えてます。12月にカシオと日立から新機種が出るようですが、デザインが自分の好みに合わないので、次に期待しています。 そこで、東芝のA5304Tについての情報を探しています。有力な情報待ってます。よろしくお願いします。

  • AU 携帯

    今自分はAUの携帯を使っています AUのスマホに機種変したいと考えているのですが 今使っている携帯で登録しているサイトはスマホに変えたら そのまま引き継げるのですか? (そのサイトはスマホに対応しています)

    • 締切済み
    • au
  • オークションで買ったau携帯を今使っている携帯から機種変をする事は可能

    オークションで買ったau携帯を今使っている携帯から機種変をする事は可能ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯のマナーモード設定の仕方!

    au携帯でbeskeyという機種のマナーモード設定の仕方を教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯2台でSIM差替えながらの使用可能ですか?

    現在au携帯使用中です。 まず質問の前提として (1)電波の問題で7月までに機種変が必要。 (2)今使いたいスマホが無いので夏まで待って欲しい機種が出たら スマホにしたいと思っている。 (赤外線+テザリング、できたら実キー付き、できたらWIMAX付き。) (IS14SHやC01後継や、二つ折り携帯のAU版で、テザリングできるものが できたら一番いいんですが、まあ、無いものは無いので、出るまで待ちですが。) (3)しかし、欲しい機種が出ない可能性もあるので、とりあえず サンクスチェンジで無料のK006を買っておくか、迷っている。 (4)できたらキャリアは変えたくない (家の近くはソフトバンク電波がイマイチ、ドコモへは乗り換えがちょっと高そう) その前提の上で、下記のような事はできるでしょうか? まずAUショップで携帯を買う 後でAUショップでスマホに機種変する。 契約終わった携帯はもって帰る。 いつもは携帯の方が使いやすいので携帯にSIMをさして使う。 (キーの大きさ、本体のサイズ、電池の持ち) スマホ使いたい時だけSIMを差し替えて使う。 動作上、契約上可能かどうか、物理的にSIM差し替えができるかどうか?、と 可能だけどAUやショップに嫌がられる、などという、契約に書いていない事、 など、わかる事の情報いただけると助かります。 (書いていない事はAUショップに聞きにくいので)

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯の日立W43Hを使っています。

    au携帯の日立W43Hを使っています。 Cメールを指定番号で受信拒否する方法をご存じの方がおられましたら教えて頂けますか? EメールはWEBにつないで拒否できましたが、Cメールも調べましたが、機種が古いのか たとえばメールキーを長押しすらできません。 よろしくお願いいたします。

  • au携帯を持っていて気になります。

    今現在、auユーザーです。 先週、W61Pに機種変しましたが、今ドコモに乗り換えようかと迷っています。 乗り換える理由は、auのデザインはダサくて持ってるのも恥ずかしいと言う 意見を耳にしてしまったからです。。 今、W61P を持ってる自分が気になってしまいます。 この機種にした理由は、薄型でワンセグ、auの中でもまぁまぁいいデザインかなと思い購入しました。 でも、色はホワイトなんですが、男性が持つ携帯っていう感じもして、 ドコモでかわいくていいなぁと思う携帯に気持ちが揺らいでしまってます。 でも、先週機種変をしたばかりなので、auからドコモに乗り換えるとなると、解約手数料は取られますし、出費がかさみます。。 でも普段毎日持つものなので、気になってしまいます。 auを持っている女性ってどう思いますか・・? ダサいイメージありますか・・。 家族がドコモなので乗り換えてメリットはあるのですが、 先週買い換えたこの状況で、ドコモに乗り換えるのは、もったいないでしょうか。 ご意見聞かせてください。