• ベストアンサー

au日立製のケータイについて

miyu77の回答

• ベストアンサー
  • miyu77
回答No.2

beskey予約してきました。11日にゲットする予定です。 私もヒタチの携帯って使った事がなかったので、私も気になって質問してみました。5月28日に「HITACHIの携帯」ってタイトルで質問しているので、ご参考になさって下さい。 デモ機は触りましたが、実際に使ったわけではないので、聞いた話ですが、携帯ショップの話しでは、ヒタチというのはカシオと合併したか何かで、中味はカシオが作っているそうです。なので機能的には悪くないそうですよ。 東芝やヒタチはリピーターが多いメーカーだと。 シャープは全体的にモッサリした感じで遅いのと、文字入力が独特だとか… でも写真は、CCDカメラというもので綺麗に撮れるようです。 同じ画素数ならCMOSよりCCDの方が綺麗に撮れると言ってました。 今は、どの携帯に機種変更してもすぐ慣れるように、各メーカーが同じような操作方法になるように統一して来ているそうです。なので、どの機種を買っても、操作方法はさほど変わらないかと。 速さで言えば、ソニーのBRAVIAやREGZAが速いそうです。 デザインで選ぶか、機能か、迷いますよね。 やはりデモ機をいじくりまわすのが一番だと思いますよ(*^_^*)。 良い買い物ができますように!!