• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自営業の人と結婚することにつていて)

自営業の人と結婚することについて

kano20の回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.5

ハズレな人と出会ってしまいましたね、心痛お察しします。 相談所にそのまま報告して断りましょう。 もう恋愛とか、相手を好きになるとか、そういうことはない。あなたは販売職の経験があるのでうちの副業の方の管理を任せたいし、パソコンも使えるので店のHPを作ってほしい。人柄もいいと思うし云々云々・・・ 「こういわれましたが恋愛も人を好きになっての結婚もしたいので価値観が違います」とね。 販売経験もPCも使えるから管理を任せたいって、ココはハローワークなんですか?とも聞いてあげて下さいね。 その人と出会う次の販売経験有り、PCも使える女性達が傷つかないように、あなたがクレームをだしてあげて欲しいです。

pinopino325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当、私も、問題の台詞を言われたとき、「私がやっているのは就職活動だったか??」と思いました。 クレームにして相談所に通告しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自営業での結婚は難しい?

    私(30歳・自営業)はつい最近友人の紹介で女性と会いました。会った時には話が弾み良い印象を受けて帰ったのですが、その日の晩にメールのやりとりをして自営業の方と付き合うことは難しいからという理由で断られました。自営業の収入(今の私は年収500万に届かないぐらい。貯金は人並み以上にはあります。)が不安定で将来が見えない(年金がサラリーマンよりもかなり少ない)ことはよく分かっていますが今回断られたことは結婚を少し意識し始めていたこともありさすがにへこんでいます。 やはり自営業というのは警戒されるのでしょうか? 女性の方もしくはこのような経験をされた男性の意見を頂きたいです。

  • 自営業の人との結婚

     人の紹介で知り合い、何回か会っている人がいます。カジュアルなお見合いといった感じです。  最初は無口でしたが次第に会話がはずむようにり、少しおとなしすぎる感じもありますが、まじめで優しそうだし、人柄的には悪くないと思っています。  ですが、彼が自営業であることにひっかかっています。地方の町で個人経営のお店を親から引きついて(両親は亡くなっています)います。車でしばらく走れば大きな商業施設があり、それで父親の時代に大分売り上げをとられたそうですが、車で移動できないお年寄りや、昔からのお客さん相手に、なんとか経営していけているそうです。  私はサラリーマンの家庭に育ち、自分も会社員でした。なので、自営業の家に嫁ぐことで何がどうなるのかよくわからずとても不安です。確定申告や様々な手続きも全部自分でやらないといけないんですよね。会社員もリストラなどのリスクはありますが、自営業の場合は失敗した場合借金を抱えることになることもありますよね。さらに、その相手の店はとても殺風景で置いてあるもののセンスもいいと思えません。自分なら絶対に買わないと思うような店です。でも、親戚付き合いで自分の親族にも勧めないといけないのではと思っています。  店と自宅は一緒なので多分全く関らないわけにはいかないと思います。  何かアドバイスをお願いします。  

  • 自営業はもてない【結婚】

    親が出向いてお見合い相手を探す内容がテレビでやっていました。 男性Aさん 男44歳 料理人 自営業 男性Aはお見合いをすべて断られてしまいました。 理由は年齢と自営業だからだそうですが・・・。 1.自営業は結婚相手としてどうでしょう? 2.自営業は避けたいとしたらその理由 3.自営業がよいとしたらその理由 4.できれば(でいい)大体のお年を・・・。 実は自分も自営業で不安定な身です。 いま良くても、いつつぶれるかわかりません。 自営業は不安定なのですが、経営者としてのノウハウがあればつぶれたときの食い扶持はあり、また、毎月10万ほど会社の貯金とは別に積み立てているのでつぶれても企業の退職金に相当するお金は最低限入ってきますが、こういうことが知られておらず結婚相手としては不向きなのでしょうか?ただ、年金は低くなるかも知れません。 いまの身になってから、特にもてないとは感じたことがありませんがどうなんでしょう? 5.このような身分ではみんな口にしないまでも結婚相手としては不安に思いますか?率直なところお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 自営業を始めようとする彼との結婚について。

    はじめまして。派遣社員で働いている25歳の女です。長文ですみません。 同棲して2年になる35歳の彼との結婚を考えていますが、彼にはフランチャイズで自分の店を持ちたいという夢があり、会社を辞めフランチャイズ元の店でアルバイトをしています。彼の希望はお店を始めて安定してきたら私と結婚する事です。 私は今の彼の事が大好きですし、一緒にいて楽です。今まで付き合った人とは1年以上続けると喧嘩が増えてきて、また束縛されたりひどい事を言われたりしてとてもつらかったのですが、今の彼はケンカもないし仲良く過ごせてとても幸せです。 しかし、結婚の話が出てきて改めて考えてみると、彼は自営業を始めてもいないのでわからないですが、自営業は毎月一定の収入があるわけでもない、開業資金は貯まっているとはいえ、借金をする可能性も高いですし、年金もサラリーマンより少ないと思います。そんな人と結婚するなら、もし彼が失敗しても自分が彼を支えるんだという気持ちがなければ結婚できないと思いますが、自分には旦那さんや子供を養っていくだけの収入を得られる仕事に就ける自信がありません。 正直彼には就職してもらって私も働きながら2人で安定した結婚生活を送りたいと打ち明けると、結婚したいけど、お店を始める方向で動き出しているし、夢をあきらめて就職しても私と結婚できる保障もないし、就職は今のところ考えられない、万が一今の段階で子供ができたってなったら就職するけど、と言われてしまいました。 これって彼は私よりも自分の夢を取ったって事になるんですかね?もしそうならついていっても幸せにはなれないんでしょうか。付き合うだけなら問題ないですが、結婚となるととても不安です。 でも、彼とは安定した結婚生活ができないからといって別れる勇気もありません。違う人を探せばと友人に言われたりしますが、私はもともと人見知りでなかなか恋愛関係まで発展しないし、付き合っても今のように結婚したいと思えるほどの人はなかなかいないと思いますし、一生後悔するかも…と思うと怖くて仕方ありません。 彼と別れて経済的に安定した結婚相手を探すべきでしょうか、それとも今の彼が好きなので結婚するべきでしょうか。毎日悩んでも答えが出なくてとても苦しいです。みなさん回答よろしくお願いいたします。

  • 自営業の人との結婚

    私自営業がどのようなものであるかも 全く理解できてないのですが質問させてください。 過去の質問も読ませて頂いています。 実家が自営業の方と結婚するということは 考えるよりも厳しいものなのでしょうか? 現実的な意見をお聞きしたいのですが・・・。 彼は長男で、家では両親が自営業をしているそうです。 (何をされているのか詳しくは思い出せなくて) ガラス関係だったか、窓だったかうやむやで・・ 彼は今別のところで就職しています。 仕事が休みの日に、実家で仕事をたまに手伝っています。 パソコンの入力をしたり、親と何かを仕入れ?に行く とも言っていました。 彼は今の仕事も順調にいっているようなので 家で自営業の仕事をしていくとも今の段階では あまり思えないのですが・・・。 こういった場合、結婚する場合、相手のご両親は お嫁さんにどんなことを期待するものでしょうか? また、仕事を手伝うとした場合、 どのような勉強をしておく必要があるでしょうか? まだ結婚とかいう話ではないのですが、 教えて下さい。

  • 好きな人と結婚するか、条件のいい人と結婚するか…

    私は現在33歳。 7年程お付き合いしてる人がいます。 彼は飲食店自営業、長男です。 私の実家も自営業で、一人っ子です。 4年程前に、結婚の話がでました。 結婚の条件は、彼の家で同居、店の手伝いでした。 私は一人っ子だし、自分の両親も心配だし結婚を諦めたほうがいいのか迷いましたが、彼のことが好きだったので条件をのみました。 そんな矢先に、今後のことで彼と私との間で色々と揉めてしまい、 彼のお母さんに今後のことを相談したら、 「まだ若いから他に女の子はすぐに見つかると思うし」 と言われてしまいました。 私は、お母さんには気に入られてないんだな、と思いました。 すごく悩んで結婚を決めて、今後お世話になるお母さんに勇気を出して相談したら、こんなショックな答えが返ってきて、私はそれ以来心を閉ざしてしまい、彼の家には一切行かなくなってしまいました。 彼との関係は続いていましたが、結婚の話は流れました。 そんなときに、知り合った男性がいました。 その人は私にとても優しくしてくれて、付き合ってほしいと告白されましたが、彼がいるのでお断りしました。 でも諦めずに、マメに連絡をしてきてくれたり、相談のってくれたり、私にとってその人はとても甘えられる存在でした。 私さえOKすれば、すぐにでも結婚したいとも言ってくれました。 言葉をすべて鵜呑みにしてるわけではありませんが、次男だし同居もないし私には条件がバッチリだったのです。 ちょっと惹かれそうになりましたが今も断り続けています。 私の好きな人は今付き合ってる彼だから。 先は見えませんが・・・。 もう彼の家に行くこともないだろうと思ってた矢先の出来事がおこりました。 疎遠だった彼のお母さんが突然亡くなられたのです。 私は嫁という立場ではないですが、嫌な思いをさせられたお母さんですが最後くらいは手を合わせたいと思い、お葬式に行きました。 その後、彼から結婚して欲しいと言われました。 このままだと、店を手伝う人がいなく、もしかしたら潰れてしまうかもしれないと。 嫌なら嫌と言ってくれと言いますが、こんなときに嫌なんて言えないし、店も手伝いたくないなんて言えません。 彼が辛いときには私が支えてあげたいという気持ちはあります。 でも、うちの親はどうしよう、家はどうしよう、と考えてしまい、またまた踏ん切りがつきません。 こういうときに、いつも優しくしてくれる私には条件のいい人と付き合って結婚したほうがいいのかと思ってしまいます。 好きでもないけど、条件がいい人と結婚するか、 好きで支えてあげたいけど、条件が悪い人と結婚するか、 もうどうしていいのかわからなくなってます。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 結婚したいけど・・・好きな人を作るって難しいですね

    昨年末に結婚の約束をしていた彼と別れ、どうにかこうにか立ち直りつつある34歳です。 友達から紹介を受けたり、何度か異業種交流会に参加したり、友達主催の合コンにも行きました。 そこでは普通に出会いがありますし、友達絡みで知り合う男性は外見や経歴、話した印象は申し分なく、何人かとデートをしてみました。 でも、帰りたくてしょうがなくなるんです。 つまらない。 人見知りしない性格で、その場は楽しそうに振る舞います。 一時間場を持たせろと言われれば、初対面の人相手でも出来ますし、聞き役に徹しろと言われても出来ます。 お相手の方々も普通に楽しそうにしてらっしゃって、次の約束をしようとしてくれるのですが、気が重く感じます。 街をぶらぶらするデート、如何にもなデートスポットに行くデート、こういうのって好きな相手と行くから楽しいのですね。 一人だけ好きになりそうな男性がいますけど、28歳で若すぎです。 この人を好きになりそうだと思うのも、婚活で出会う男性とは違い、私と恋愛関係になりたいと思ってくれているからです。 もうすぐ35になりますが、好きな人が出来るまで婚活を止めて自然に任せるのでも良いと思いますか? 私は一度付き合うと情が入り混じって無駄に長くなり(最長6年、最短2年)、今度こそ慎重にしないとと思っています。

  • 結婚相談所に入会している人・・

    ・結婚相談所に入会している人って男女ともどんなタイプの人が多いですか? ・(男女共)性格、収入面、容姿、家柄問題なしなのに 相談所に入会している人はどんな理由がありますか。 ・恋愛結婚で条件の良い人と結婚している人と結婚相談所に入会して条件の良い人と結婚している人はどのような違いがありますか。 ・恋愛結婚している人と相談所に入会して結婚する人 やっぱり恋愛結婚のほうが印象が良いですか?

  • 大人しい人の結婚

    私はすごく人見知りが激しいんです。だから合コンなんかに行っても全然話 せないし、恋愛できないです。それでお見合いをするのですが、やっぱり 初対面の人とは話が弾まず断られてしまいます。話すの嫌いではないつもり です、家族や友達だったら結構話します。でも友達になるのも時間がかかる し、少ない方です。 それでお見合いで断られない場合もあったのですが、相手も大人しい感じ の人でした。大人しいというのは、少し柔らかく表現しているのですが、 本音は、頼りなさそう、気が弱そう、覇気がない、一緒にいても楽しくな い、恋愛経験なさそうな人です。私もその中に入ると思いますが、不安に思 って断りました。 一概にはいえませんがこういう大人しい人同士での結婚ってうまくいくもの なんでしょうか?私は大人しい人とでも頑張って付き合って結婚するべき なのでしょうか?そもそも大人しい人は結婚できないような気もしてきまし た。でも私の周りなんかをみるとだいたい大人しくて結婚している人は相 手がしっかりしている夫婦が多いように思います。 結婚相談所にも入会して1人会ったのですが、相手は普通の人で物足りなく 思っているようです。メールも少ししてますが、3ヶ月で2回しか会ってませ ん。

  • 勇気を出し結婚相談所に入会しましたが…

    私は35歳の未婚です。 日常で恋愛に繋がりそうな出会いも無く、先日勇気を出して結婚相談所に入会しました。 相談所に登録している男性のプロフィールがネットでも見れる仕組みで、そこでも自分なりの条件(どうしても譲れない条件だけにチェックを入れて検索してます)で探してみましたが、正直第一印象だけでは積極的に会いたいと思える方がほとんどいませんでした。いても、遠方の方ばかりで過去に遠距離恋愛で上手くいかなかった経験もあって、自分からお見合いを申し込むにも考えてしまいます。 入会して早速ですが、相談員の方からも直接何人か紹介して頂きました。 「外見だけで見がちな人はご縁も逃しやすい、タイプじゃなくても趣味や価値観など内面を見て悪くなければ会ってみましょう!」とアドバイスを貰いました。 確かに外見だけで判断するのも良くないと思いますし、お付き合いするなら内面が大事だと思います。 しかし、その先(お付き合いした後)を考えた時に、手を繋いだりキスしたり恋人とするような事が想像出来ず、最初から異性として考えづらいなと思いながらお見合いを申し込むのも相手方に失礼な気がして、紹介の時点で断ってしまう事ばかりです…。 会ったら印象が変わる事ももちろんあるとは思っています。 自分から申し込んでも、相手からの申し込みであってもお見合い1回1回にお金も発生するので、余計に慎重になってしまっているのはあると思います。 年齢的にもあれこれ選べる立場じゃないのは重々承知です…。 自分は年齢より若干ですが若く見られる事が多いです。30~32歳くらい?容姿や体型は自分で言うのもですが、並くらいかなと思います。化粧は小綺麗に見えるよう頑張ってますが、上手とは言えないです。第一印象は大人しそうと言われる事が多いです。実際に私自身、性格は大人しい方だと思います。 外見が異性として見るにはちょっと…という人でも趣味だったり価値観が合いそうな人なら、会ってみるべきでしょうか? 紹介頂いてからすぐお断りしているのではなく、せっかく紹介頂いたからには外見以外の項目もちゃんと見て数日考えて相談員にはお返事はしています。 それでも、やっぱり会いたい気持ちにはなれず今まではお断りしてしまいました。 自分の気持ちに無理してまで会う必要はないでしょうか? 相談所でご縁があった経験のある方がいましたらお聞きしたいのですが、ご縁があった方はプロフィールの第一印象から良いなと思えたり、自分から会ってみたいと思いましたか? 第一印象の時点では外見などタイプではなかったけど、会ってみて印象が変わって恋愛に発展した方もいらっしゃいますか? リアルの知り合いの方(趣味繋がりで知り合った男性)に長らく片思いでいましたが、過去に私から食事にお誘いした際に既読スルーと脈ナシを悟りました。 その男性は今もフリーです。 今現在、好きな女性がいるのかまでは不明です。 何かと共通の趣味も多くて、価値観や性格も似ているので気付いたら好きになっていました。 私の事は多分、趣味友達としか見ていないのかなって。 正直まだ好きな気持ちはありますが、いつまでも執着したら駄目だよなと断ち切る気持ちで、相談所に入会したというのも実は背景にありました。

専門家に質問してみよう