• ベストアンサー

海外ドラマ「ER」で使われた曲を探しています

海外ドラマ「ER」で使われた曲を探しています シーズン6の14話  all in the family(邦題「悲報」)の最初。 カーターとルーシーが刺されたことに気付かないまま続く バレンタインパーティーのシーンでかかっている曲です。 女性ボーカルで、ちょっと懐メロっぽい感じの・・。 もしご存じのかたがいたら ぜひぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • victorial
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.1

シーズン6は随分前のことでちょっと忘れてしまいました。 でも、何かお力に慣れれば思い書きますね。^^; 自分でHPを作っているので、一応データを保存しているのですが、 その話数で使われているのは下記の曲です。 ビリー・ジョエル「Pianoman」 スパイラル・ステアケイス「More Today Than Yesterday」 ルーファス&チャカ・カーン「Tell Me Something Good」 サンタナ「Samba Pa Ti」 ピロコール・ヘイラム「A Whiter Shade of Pale」 一応調べてみたのですが、チャカ・カーン以外は男性ボーカルみたいです。 すみません、どの曲か分かりませんでした。 曖昧な回答でほんと申し訳ないです。

ftomo0712
質問者

お礼

「More Today Than Yesterday」でした! どのボーカルだったかは(itune store)これからゆっくり探しますが まさにこれです!! ほんとうにありがとうございました こんなに明るい曲の陰で 2人が瀕死なのになかなか発見してもらえず・・・ というシーンなのです。 どんなHPを作ってらっしゃるのですが? とても気になります・・・・ 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ERで使われた曲を探しています

    ERシーズン6の13話  Be Still My Heart(邦題「誰よりもきみを愛す」)の最後、 カーターとルーシーが刺されたときにかかっていた パーティーの曲が知りたくて、探しています。 検索もかけたのですが、情報が見つかりませんでした。 どなたかご存じのかたがいたら、教えて下さい。

  • ERVI 曲名が知りたいです

    こんばんは。 最近、ERを観なおしています。 いままでは挿入曲にあまり興味がなかったのですが、観なおしてみると いい曲がたくさんありますね。 第6シーズンの「悲報」(ルーシーがなくなる話)で ルーシーが亡くなる時に流れていた曲名が知りたいです。 お願いします。 過去の質問で、データベース化しているサイトがあるらしいのですが 残念ながら今見れないようなので質問させていただきました。 もし、挿入曲がデータベース化されているいいサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ER緊急救命室の音楽

    ER緊急救命室の音楽について質問させてください。 シーズンVIII「託す思い」の葬儀のシーンで流れていたピアノの音楽の題名をご存知の方いらっしゃいますか? シーズンIXの「災害」や「初雪」シーズンXの「混乱と悲しみと」でも流れていた曲なのですが… ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 海外ドラマ ラスベガス シーズン2-7話について

    海外ドラマのラスベガス(シーズン2-7話)ですが、最後に子供たちのフットボールチームのお祝いパーティーみたいなシーンがあるのですが、そこで余興としてラッパーたちが登場してきて、曲を披露するのですが、この曲名を知りたいです。

  • 海外ドラマ『恋するマンハッタン』挿入歌について!

    海外ドラマ『恋するマンハッタン』 シーズン2 第6話『揺れる心』の曲が知りたいです。 ラストシーンで流れてた女性ボーカルの曲です。 ギター演奏だけで、とてもやさしい感じの曲です。 ちなみにストーリーは、 金曜日の夜にビンスと出かけたホリー。いい雰囲気でアパートに戻った2人だったが、話しをしているうちに眠ってしまう。翌朝目が覚めたホリーは隣のビンスを見て・・・。 という感じです。 このエピソードには、他にマルーン5の曲が使われてました。 どうしても知りたいのでよろしくお願いします。

  • アリソン・デュボアのシーズン3に使われている曲

     ミディアム 霊能者 アリソン・デュボアのシーズン3  第7話「母子の事情」の中で娘のアリエルが学校の  ダンスパーティに出ているときにかかっている曲名  が分かる人はいませんか?最初の夢のシーンでも  最後のパーティのシーンでもかかっていた曲です。  よく聴いたことのある曲なんですがどうしても  わかりません。お願いします。

  • 韓国ドラマ「インビテーション」の挿入歌について

    韓国ドラマ「インビテーション」第16話と17話に流れていた曲について教えてください。 第16話:初めの喫茶店のシーンで、ヨンジュとミヨンが話している後ろで流れている曲名と歌手名について(確か女性ヴォーカルのバラードで洋楽懐メロっぽい) 第17話:中盤の喫茶店のシーンで、サピンとヨンジュが話している後ろで流れているバラードの曲名と歌手名について。 サビ:「I'll give you everything I am~・・・」みたい感じで、女性ヴォーカル(ややねっとり系)でした。

  • ドラマ「フレンズseason8」の挿入歌

     お世話になります。  ちょっと気になっている曲があるのですが、フレンズseason8の第8話のラストで、モニカがストリップのまねをするシーンのBGMに流れている曲です。  ゆっくりめのテンポのダンスミュージックで、女性ヴォーカルです。  ご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。

  • <韓国ドラマ>「私も、花!」最終回の曲は?

    こんにちは。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 母が韓国ドラマにはまっており、「私も、花!」を観て最終回の曲がとても気に入ったそうです。 頼まれて調べてみたもののわかりませんでした。 下記のシーンの曲、ご存知の方がいればコメントをお願いします。 OSTにはいっているかどうかも教えていただけたらと思います。 「私も、花!」最終回 納骨堂のシーン 女性ボーカル ギター(?)伴奏 歌詞: これからどうすればいいの 愚かな私 いくら呼んでも返事はない あなたを恋しがりながら また眠りにつく I'm all your side I'm all your side いつもあなたの腕の中 永遠に一緒にいるわ よろしくお願いいたします。

  • 「SEX AND THE CITY」で流れていた曲

    海外ドラマ「SEX AND THE CITY」シーズン6ー3のラストの空中ブランコのシーンで流れていた、 女性ボーカルの曲は誰が歌っているのでしょうか?