• 締切済み

バックパックの「ドイター エクリプス50+10SL」

iron_kkの回答

• iron_kk
回答No.2

海外ブランドのバックパックを購入するにあたり、注意しなくてはならないのが偽物です。ドイター、ノースフェース、ロウアルパイン、ジャックウルフスキンなど多くの偽物が市場に出回っているようです。特に某オークションは偽物が氾濫しています。偽物の場合、モデル名不明や実在しないモデル名である場合が多く、このような品には要注意です。 今回は商品を手に取ることができるようですので、縫製や容量に合った作りとなっているか、或いはバックル等のパーツの強度等をチェックした方が良いでしょう。ドイターの場合はどうか知らないのですが、バックルやファスナーの金具などにブランド名を表示しているメーカーも多く、偽物はそこまで作りこんでいないこともあります。

kaede1020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに海外ブランドのバックパックが「アウトレット」として、格安で出ていますよね・・・本物とも偽物とも分からない表現で・・・ 格安というのはそれなりの理由ありと覚悟すべきですね! ありがとうございました。