• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

市場の価格とか気にしないの?

市場の価格とか気にしないの? オクで同一商品を1980円で多量に商品を出品してる人が居ます もう1年以上見かけます。 でもこの商品は他にも出品してる人が多数居てほとんど980円程度で取引されています。 980円で出してる人の評価を見るとコンスタンスに売れています。 たまに1円スタートで見かけると500円程度で落とされる事もあります 所が1980円の人の評価を見ても一向に売れた形跡もありません。 楽天でも廃番品で980円で大量に売られてます 市場の価格とか気にしないんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hc7400
  • ベストアンサー率50% (2/4)

うっかり落札してくれる人待ちなのでは? あと落札後、送料を吹っ掛けてくる人がいますので、最近は送料や、振り込み手数料も考慮して落札するようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオクで開始価格1円の品物って入札しても大丈夫でしょうか?

    ヤフオク開始価格1円の商品で気に入った物があるのですが、入札が不安です。 OKwaveの質問でも1円出品は、出品者が別IDで値段を吊り上げているかもしれない、と書かれている物があります・・・。 しかも、今回の出品者につけられた評価の4%は悪い評価です。 とても欲しいのですが、こういう出品者からは購入しない方が良いのでしょうか・・・。 アドバイスお願いします!!

  • オークションで仮の価格で出品するのは規定違反?

    ヤフーのオークションに出品しています。 もうけはほとんど考えていず、なるべく安く提供したいという主旨で出品しているのですが、出品手数料、システム手数料などで商品の価格(または送料)を上げざるをえません。 なので、直接メールでご注文くださればこの価格でご提供いたします・・・などと商品説明に入れているのですが、直接メールでのやりとりになるとトラブルの元や評価をしてもらえないなどの問題があります。 そこで、仮の価格として1円で出品、希望落札価格も1円で、説明に実際の価格を入れて・・・と考えたのですが、それってヤフーオークションではどうなのでしょうか。 よくスタートが1円というのはありますが、落札も1円って普通の出品(怪しいのならありそう)あるのかな?と、もしかしてダメかな?と思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場で注文・入金後、価格が変わった

    楽天市場で商品を注文して一昨日、ローソン決済(前払)したのですが 先程、注文内容が変わったというメールが届きました。 メールの内容↓ 「楽天市場です。 以下のご注文についてご利用の店舗にて 「ご注文内容修正(送料の確定・変更、価格・個数、手数の変更など)」されました。 手続き後のご注文内容を書きに記載しておりますのでご確認ください」 注文、入金時の価格は980円でしたが変更後、980円→780円になってました。 200円も多く入金したことになります。 多く入金した分(200円)は返金可能でしょうか? 昨日、「入金を確認しました。これよりご注文の商品を発送をさせていただきます」と メールが来ました。 ここで既に取引が成立した為、返金は不可となるのでしょうか? コンビニはローソンです。 ポイントは使っていません。 また、予約商品ではなく、発売済みです。 購入履歴を見たら変更後の価格になっていました。

  • 初めてのヤフオク出品

    初めてのヤフーオークション出品についてお聞きします。(長文になります) 経験者の方よろしくアドバイスお願いします。 楽天フリマの出品を3年ほどやってます。 出品した物はコンスタンスに売れて、評価もすべて「良い」の評価をいただいてます。(楽天は「良い」が最高です) で、一点だけ再出品を繰り返し、価格を下げてもどうしても売れないものがあるんです。 友人から依頼されたブランドのバッグです。(未使用品) それで落札相場のサイトで検索してみたところ同じものがヤフオクでは とても高値で落札されていたのです。 スタート価格も1円からとかではなく、結構、高価格からの出品でした。 それでヤフーで出品しようと思いました。ヤフオクは入札が圧倒的に多いと聞いていたのですが、 迷っていました。 いままで迷ってた理由は、結構評価バトルが凄いとか、悪質な落札者に悪い評価をつけたら 報復評価が凄い・・とかの噂を聞いてたので、小心者なので怖かったのです。 あくまでも噂だけかもしれませんし、そんな人ばかりじゃないかもしれませんが・・・。 で、ヤフオクに出品してらっしゃる先輩のかたに、お聞きしたいのですが、 ヤフオクでは、出品する際に気を付けること。落札されたら気を付けること。発送する際に気を付ける事。 等・・ヤフオクならではの、注意点についての、アドバイスをいただきたいのです。 あと、「ヤフオクのほうがこんなところがいいよ♪」とか。 今更ながらの、質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • なぜ同一の商品が、ばらばらな価格で、同じネット市場で売られているのでし

    なぜ同一の商品が、ばらばらな価格で、同じネット市場で売られているのでしょうか? 高いほうの業者から買う人はいないだろうと思うのですが。。 楽〇市場をよく利用しています。 小型の電気製品・ペット用品など、特定メーカーの特定の商品を購入したい場合に検索すると、最安値と最高値の差が倍ぐらいあることも稀ではありません。 私は安いほうの業者から順に、送料込みの価格や送料無料の条件を調べてメモしていきます。 するとたいてい、最安の送料込み価格を上回る商品価格を提示する業者(つまり送料ゼロでも最安の価格より高い)が、たくさんいるのです。 出品の3分の2ぐらいは、送料込みの最安値価格よりも高かったりします。 品揃えが豊富なら、単品では割高でも、まとめ買いで送料を無料にできるかもしれませんが、数千円の商品だと、それ一点で送料を無料にできることが多いです。 大手メーカーのペット用シーツなどは、鮮度もアフタサービスの良し悪しも問題にならないし。 高値の業者が、口コミの店舗評価で高得点という傾向もないようです。(むしろ逆?) これでは、高い業者のものはほとんど売れないと思うのですが・・ 1)最安値を調べる手間を惜しむ消費者がけっこう多いので、商売になる。 2)業者の側が手間を惜しみ、ライバル店の販売価格を調べていない。 だから自分の店のものが売れない理由に気付いていない。 3)私にはわからないメリットが高値の店にはある???? どんな理由なんでしょうか?

  • オークションの落札価格操作?

    Yahoo!オークションである商品を購入するため、カテゴリ内で比較的安値をつけているオークションを選び、ウォッチリストに登録して比較すると、同一人物が同一商品の複数のオークションで、最高額入札者になっている事に気づきました。 その人の評価を参照すると、同一商品あるいは同系統の商品を多数落札しています。同一出品者(store)の商品も、多数落札しているのもわかります。 同業者が転売するために、多数落札しているとも考えられなくは無いですが、普通に考えると、希望価格にならなかったオークションを、出品者が別IDを使って自分で落札している様に思えます。 同一出品者(store)が、同一商品を複数のオークションで出品し、1円スタートで希望落札額を設定していないものもあれば、最低落札額を設定しているものもあります。1円スタートのオークションは、当然同一商品の他のオークションでの最低落札額からかなり安価で進行していますので、時間切れ間近になっても極端に安価の場合、出品者が別IDで落札しているのではないかと思えます。安価で進行しているオークションをおとりにして、同一商品でのオークションの宣伝にしているようにも思えます。 商品には適正価格があるでしょうから、あまりにも低価格で落札されるのを防ぐため、上記のように価格をコントロールする事はやむを得ないとも思えますが、ガイドライン上に明記されている禁止事項-出品者が入札を操作する行為-に当たるのではないでしょうか? このような行為が暗黙の了解で良くあることでしたら、適正価格と判断すれば落札したいのですが、一般的に見て明らかに違反行為であれば、その出品者は信用出来ないので落札は避けたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • SPJの低価格USBメモリーについて

    ホームセンターのチラシに 「SPJ USBメモリー 16GB 1,980円」という商品が掲載されていました。 現在使っているのはバッファローのものを2個使っています。 8GB又は、さらに大きな容量のものをもう1つくらい買い足したいと思っていました。 価格からみると、いままで買ったものは8ギガでも2千円代の価格でしたので、16GBで1980円は お得かと思いますが、故障した場合にデータが取り返しがつかなくなるので、安さに引かれて買ってよいのか、と思います。 この商品の信頼性、買うべきかどうか、アドバイスお願いいたします。

  • 市場の価格とかと比較してますか?

    少し疑問なんですが入札する時にオークション以外の ネット販売などでの価格も調べて入札しますか?? オークションより安ければ通販で買ったりするのが普通ではないのですか? 欲しい商品を探してて Amazonの新品最安で4500円 楽天の新品最安で4850円 ヤフオクの新品最安で5100円 ヤフオクが送料込でも一番高いのにポンポン入札があります 履歴を見ても6000円近くまで競争してたり・・・ 結構市場価格と比べない人は多いのでしょうか?

  • 価格変動について

    私は現在ネットショップを経営しています。 そこで価格変動について質問があります。変動というか割引みたいなものですが。 極端な例ですが、例えば不定期に理由も無く商品価格を株式市場のように毎日上下しても良いものなのでしょうか? もちろん価格は1万円のものが明日は千円、明後日は2万円などというものではなく、1000円が980円になったり1050円になったりといった具合です。 お客様に不公平が生じるなど、商品を仕入れているメーカーさんに問題が出るということは法律上は問題ないですか? 商法について全くの素人なのでお願いします。

  • ヤフオクで連絡のない落札者と縁切りする最善の対処は?

    先日ヤフーオークションである商品を出品し落札されたのですが、落札者からの連絡がありません。 新規アカウントではなかったものの、評価を見たところ「悪い」評価が一割近く(4/44)あり、タチの良い方とは言えないようです。 出品時点で落札後48時間以内の連絡を求めており、かつ48時間経過しています。その間、三度ほど催促を入れましたが全く連絡がありません。 時間と手間を取らされたのは腹が立ちますが、額が小さいこと・出品した商品に需要がそれなりにあることから、再出品したいと思っています。 しかしながら、気になるのが落札者からの報復評価です。 手間暇はあきらめがつきますが、マイナス評価は付けられたくありません。 なので、できる限り穏便に縁切りしたいと思っています。 そこで質問なのですが、以下のうちどれが一番望ましいでしょう。 相手からの評価ができなくなる手段がいいのですが (以下、オークションを”オク”と書かせていただきます。) (1)終了したオクを再出品する (2)終了したオクを放置し、別のオクとして再出品する (3)終了したオクにて”落札者都合による削除”を行った上で、同オクを再出品する (4)終了したオクにて”落札者都合による削除”を行った上で、別のオクとして再出品する (5)その他 できれば今後この落札者と関わる方への警告の意味も込め、”落札者都合による削除”によるマイナス評価を残したいところです。 が、報復されるくらいなら、あえて腫れ物に触らず対処したいと考えています。 ヤフーオークションは初期の頃からやっておりますが、このような相手は初めてで少々困惑しています。 是非とも良い知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いいたします。