• ベストアンサー

タロットの太陽

タロットの太陽 彼女と別れたらどうなる? と念じてタロットを引いたら、 太陽が出ました。 これはどう解釈すればいいのでしょうか? いま,ちょうど 彼女と別れようか悩んでいる時期ではあります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お前は逃げてるんだよ。 そうやって決断しなきゃいけない時に、考えることをやめ、誰かに委ねて楽をしているだけ。 これからも、お前には考えたり、決断しなきゃいけない事がでてくるだろう。 その度に、占いだの予言だのに頼っていたら、人間としての成長がない、屑な人間になるだけ。 男ならアホみたいな占い信じてないで、理論的に物事考えろ。

ya44goo
質問者

お礼

あはは! 笑わしてくれてありがとう!((笑))

関連するQ&A

  • タロットカードの「死神」の太陽について

    こんにちは。 ときどき自分でタロット占いをやるのですが、先日、『死神』のカードが出ました。 これがまたタイムリーというか、おかげで最近スッパリ思い切れなかったことを「これで終わり!また新しく」と思えて効果的でした。 気のせいだとしても大変助かった。 で、解説書を読んでいたら、そういえば、死神(私が持っているのはウエイト版)の後ろには太陽が見えますよね。 塔と塔の間に。 「死」と言っても、川は流れ、太陽は輝く・・・・ と、太陽は朝日だと思ったのですが、一般的な解釈としては、朝日でいいんでしょうか、あれ。 夕日という解釈をする人もいますか? ちょっと興味を持ったので質問します。 宜しくお願いします。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈 最近タロット占いに興味が出て、ネットでよくタロット占いをしています。 そこで最近彼と結婚話が出たので"半年以内に結婚は出来るか?”というなんともタイムリーな占いがあったので占ってみました。 すると下記の通りでました。 ケルト十字スプレッド 1.2女司祭 2.0愚者 3.6恋人 4.10運命の車輪 5.14節制 6.19太陽 7.17星 8.21世界 9.15悪魔 10.13死 結果、時期尚早、との事でした。それぞれどういう解釈をすればいいのでしょうか? 本は買ったのでカードの意味は分かるのですが、捉え方が分かりません。

  • タロットリーディングお願いします

    タロット初心者です。 今現在付き合っている彼の私への気持ちを4カードで出しました。 太陽、女帝、カップクイーン、悪魔(すべて正位置) 大まかに自分で解釈すると 私へはとても明るく前向きで優しい気持ちを持っている、であっていますか? 悪魔だけがちょっとわからないのですが・・ どうでしょうか?よろしくお願いします。

  • タロット占い

    付合えるかどうかを占ったのですが、相手の気持ちを示す位置に、19の太陽のカード正が出ました。最終結果の位置には、21の世界の正が出ました。 タロット占いに詳しい方、または好きな方、いろいろな解釈をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タロットの解釈をお願いします

    タロットの解釈お願いします。 今回の巨大地震で震災に合われた方、お見舞い申し上げます。 こんな時に申し訳ないのですが... 私は今週末から熱海に行く予定です。観光ではありません。 しかし、思いがけずこのようなことになり、どうしようかと悩んでいます。 地震がだんだんと長野方面にきてることなどで、また大きな地震があるのではと考えてしまいます。 どうしたらいいのかタロットで3枚引きをしてみました。 今... 太陽(逆) 少し先...恋人(逆) 未来.....ワンドのペイジ そして、このまま「行く」としたらと1枚引きました。 法王(逆)でした。 どういう風に解釈したらいいでしょうか? よろしくお願いします。 もしやめるなら新幹線もホテルもヘルパーさんもすべて今日あたりにキャンセルしなければなりません。

  • タロット専門家の方、教えて下さい

    仕事関係の事の運勢を占いました。タロット初心者です。 5枚のスプレッドで、4枚は意味が納得できたのですが、 「障害」をあらわす1枚だけ、どう考えればいいのか わかりません。太陽正位置です。良いカードなので、 これが障害に出たら、あまり障害はないと見るのか? それとも、明るさがマイナス要素になる、と見るのか? あるいはほかの解釈があるのか悩みます。 太陽以外でも良いカードの正位置が障害の場所に出たら、 どう解釈すべきでしょうか? 専門家の方、教えてください。

  • タロットの解釈

    「今の仕事を辞め、他の仕事探すという決断は正しいのか」をタロットで三枚引きました。 一枚目、節制(逆位置) 二枚目、運命の輪(正位置) 三枚目、死神(逆位置) 私の解釈では、今までの不規則な生活から抜け出すチャンスを今与えられており、また0からやり直せるという意味で、この決断はまた新たなスタートができる、と解釈しました。 が、自分自身の解釈だと都合の良い解釈になっていないかと不安なので、タロットに詳しい方がいましたら回答をよろしくお願いしますm(_ _)m 私はタロットを始めてまだ浅い素人なので、できれば詳しい説明をしていただけると勉強にもなるのでそのへんもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • マルセイユタロット

    マドンニタロットが気に入り購入しようと思ったのですがマルセイユ系のタロットでした。今までライダーのみしか使ったことがないのですがライダータロットと同じ解釈ではないのでしょうか?新たにマルセイユ用の勉強が必要なのでしょうか? 教えてください。

  • タロットのリーディングお願いします。

    はじめまして。 私には、好きな人がいます。 最近その彼が、彼女と別れたので、告白しましたが振られました。 その彼に近いうちに、彼女ができますか?という質問で占いました。 タロット占い師の濱口さんが好きなので、濱口さんの人型スプレッドを参考に占いました。 カードを5枚展開します。 1枚目(彼の頭で思っていること)魔術師の逆位置 2枚目(彼の現在)月の正位置 3枚目(彼の未来)法王の正位置 4枚目(彼の深層心理)審判の正位置 5枚目(彼の過去)太陽の正位置 私なりに解釈した結果は、 深層心理に審判の正位置がでているので、彼は心の中で前の彼女との復縁を望んでいるのかなと思いました。 でも魔術師より、自分に自信がない? そのため現在は不安な状態。 でも未来には法王の正位置なので、精神的に落ち着く?恋愛の準備ができるのかなー?と。 そんな風に解釈したのですが、タロットを始めたばかりで自分の解釈に、自信がないので、今回質問しました。 タロットにお詳しい方、自分ならこう解釈するな等ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タロットで死神は悪い解釈しかない?

    タロットで死神は悪い解釈しかない? タロットで死神は悪い解釈しかないのでしょうか?