• 締切済み

タロット専門家の方、教えて下さい

仕事関係の事の運勢を占いました。タロット初心者です。 5枚のスプレッドで、4枚は意味が納得できたのですが、 「障害」をあらわす1枚だけ、どう考えればいいのか わかりません。太陽正位置です。良いカードなので、 これが障害に出たら、あまり障害はないと見るのか? それとも、明るさがマイナス要素になる、と見るのか? あるいはほかの解釈があるのか悩みます。 太陽以外でも良いカードの正位置が障害の場所に出たら、 どう解釈すべきでしょうか? 専門家の方、教えてください。

みんなの回答

• toganoyua
回答No.2

悪くはないんだよねぇ。 むしろ、読みやすすぎるほど、読みやすい。 ・・・・・でも、良過ぎる気がする。 何の問題にせよ、すんなり行き過ぎるのが一番ダメな気がするし。 『太陽』自体、『命』の勝利だから。 何の問題化は不明だけど、近くあるが故に、障害になるのかな。 良いカードでも、万能に良いカードはない。 それ次第で、タロットスピリッツの声を聞くのが、或る意味正解なのかな。

chip19
質問者

お礼

回答有難うございます。 >良いカードでも、万能に良いカードはない。 私は初心者ですが、確かに、世界の正位置が出ても、 必ずしも良い結果でなかったことが過去にあったので、 世界でも万能ではないのかもしれません(あるいは 私の腕が未熟なのか?) ...もっと勉強します。

• toganoyua
回答No.1

質問、他のカードは何でした? それによっては、障害の意味が違ってきます。 特に御三家だったら、太陽正位置でも、エネルギー故にマイナスになるのかもですが。

chip19
質問者

補足

早速の反応有難うございます。m(_ _)m 現状が力(逆、障害が太陽(正、傾向が女教皇(正、 対策が星(正、結果が正義(正 です。 現状は、諦めのような気持ちを持っていて、 熱意はないので(過去にはあった) 、他のカードに 関しては言えていると思いますが...