• 締切済み

タロット専門家の方、教えて下さい

仕事関係の事の運勢を占いました。タロット初心者です。 5枚のスプレッドで、4枚は意味が納得できたのですが、 「障害」をあらわす1枚だけ、どう考えればいいのか わかりません。太陽正位置です。良いカードなので、 これが障害に出たら、あまり障害はないと見るのか? それとも、明るさがマイナス要素になる、と見るのか? あるいはほかの解釈があるのか悩みます。 太陽以外でも良いカードの正位置が障害の場所に出たら、 どう解釈すべきでしょうか? 専門家の方、教えてください。

みんなの回答

  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.2

悪くはないんだよねぇ。 むしろ、読みやすすぎるほど、読みやすい。 ・・・・・でも、良過ぎる気がする。 何の問題にせよ、すんなり行き過ぎるのが一番ダメな気がするし。 『太陽』自体、『命』の勝利だから。 何の問題化は不明だけど、近くあるが故に、障害になるのかな。 良いカードでも、万能に良いカードはない。 それ次第で、タロットスピリッツの声を聞くのが、或る意味正解なのかな。

chip19
質問者

お礼

回答有難うございます。 >良いカードでも、万能に良いカードはない。 私は初心者ですが、確かに、世界の正位置が出ても、 必ずしも良い結果でなかったことが過去にあったので、 世界でも万能ではないのかもしれません(あるいは 私の腕が未熟なのか?) ...もっと勉強します。

  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.1

質問、他のカードは何でした? それによっては、障害の意味が違ってきます。 特に御三家だったら、太陽正位置でも、エネルギー故にマイナスになるのかもですが。

chip19
質問者

補足

早速の反応有難うございます。m(_ _)m 現状が力(逆、障害が太陽(正、傾向が女教皇(正、 対策が星(正、結果が正義(正 です。 現状は、諦めのような気持ちを持っていて、 熱意はないので(過去にはあった) 、他のカードに 関しては言えていると思いますが...

関連するQ&A

  • タロット占いの鑑定をしていただきたいです。

    彼氏との恋愛関係が今後どうになるのか タロットを引きました。 付き合いたてなのですが、友人関係が長かったため関係に変化があるようでなく少し悩んでいます。 タロット初心者のため 自分の見解の他にも、ご意見を伺いたいです。 特に、障害:太陽な点がなぜこの明るく良いカードが障害になるのかが腑に落ちず解釈しきれずにおります。 〈カード内容〉 現在:節制 正位置 障害:太陽 正位置 今後の状況:魔術師 正位置 外部要因:運命の輪 逆位置 最終結果:女帝 正位置 以上です。 よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングお願いします。

    はじめまして。 私には、好きな人がいます。 最近その彼が、彼女と別れたので、告白しましたが振られました。 その彼に近いうちに、彼女ができますか?という質問で占いました。 タロット占い師の濱口さんが好きなので、濱口さんの人型スプレッドを参考に占いました。 カードを5枚展開します。 1枚目(彼の頭で思っていること)魔術師の逆位置 2枚目(彼の現在)月の正位置 3枚目(彼の未来)法王の正位置 4枚目(彼の深層心理)審判の正位置 5枚目(彼の過去)太陽の正位置 私なりに解釈した結果は、 深層心理に審判の正位置がでているので、彼は心の中で前の彼女との復縁を望んでいるのかなと思いました。 でも魔術師より、自分に自信がない? そのため現在は不安な状態。 でも未来には法王の正位置なので、精神的に落ち着く?恋愛の準備ができるのかなー?と。 そんな風に解釈したのですが、タロットを始めたばかりで自分の解釈に、自信がないので、今回質問しました。 タロットにお詳しい方、自分ならこう解釈するな等ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タロットリーディングお願いします

    タロット初心者です。 今現在付き合っている彼の私への気持ちを4カードで出しました。 太陽、女帝、カップクイーン、悪魔(すべて正位置) 大まかに自分で解釈すると 私へはとても明るく前向きで優しい気持ちを持っている、であっていますか? 悪魔だけがちょっとわからないのですが・・ どうでしょうか?よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    はじめまして、私はタロット初心者です。ワンオラクルで占ってみたのですがイマイチ上手く解釈が出来ず困っています。よろしければどなたかリーディングをして頂けませんか? とあるフォトコンテストに応募してもうすぐ一回目の選考結果が発表されるのですが色々テーマをひねったり撮影方法なども本格的に勉強して応募したものの結果に自信はなく不安でいっぱいでどうしても気になってタロットで占ってみました。 使用タロット:ウェイト版 スプレッド:ワンオラクル 質問:私なりに色々勉強して頑張ったフォトコンテストの一回目の選考結果はどうなりますか? カード:ソードの7(正位置) 補助カードとして引いたカード:節制(逆位置) ソードの7ついては色々なサイトで意味を調べたのですがあまりピンとこなくて解釈に困っています。 補助カードの節制を合わせてみてもスキル不足で落ちるのかなぁと思いました。 タロットに詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • タロット占い

    付合えるかどうかを占ったのですが、相手の気持ちを示す位置に、19の太陽のカード正が出ました。最終結果の位置には、21の世界の正が出ました。 タロット占いに詳しい方、または好きな方、いろいろな解釈をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タロットカードのリーディング

    タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。

  • タロットの解釈

    タロット占いを始めたばかりで解釈の仕方がよくわかりません。 詳しい方、解釈をお願いします。私はまだ修行が足りなくて力不足なので。。 Q:2人で何度も遊んだことのある友達以上恋人未満の関係の彼との関係がどうなっていくのか 十字スプレッドです。正位置と逆位置は関係ないタロットらしいのですべて正位置で考えてください。 1現在:正義 2試練:死神 3理想:太陽 4原因:吊るし 5過去:力 6未来:星 7深層:世界 8周囲:奇術師 9将来:愚者 10:恋人

  • タロット占いのリーディング

    タロット占い初心者です。 ずっと好きだった彼にお別れをしたのですが、その判断が正しかったのか 彼の気持ちは今どうなのか?など 自分で占ってみたのですが カードの意味を読み切れなくて困っ ています。 ア ドバイスいただけたら嬉しいです。 初心者なので 鏡リュウジさんの『はじめてのタロット』で占い タイムアローで3枚ひき (1)過去【太陽(逆)】(2)現在【運命の輪(逆)】(3)未来【節制(正)】 ※そもそもカードに逆位置のカードはないのですかめくったときに逆さだったので※ ダイヤモンドクロススプレッドで4枚引き (1)私【死神】(2)相手【戦車】(3)問題【愚者】(4)未来【隠者】 ※こちらは全て正位置でした※ 客観的にこのカードをみて どう読みとるかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングお願いします

    1度投稿したのですが納得がいかず、もう一度投稿させていただきます。 タロットのリーディングお願いします。 初心者なので自分で読み取れませんでした・・・。 内容は「好きな人と付き合えるか」です。 占い方はケルト十字スプレッドです。 今の状況→恋人の正位置 乗り越えるべきこと→月の正位置 目標→希望の正位置 原因→隠者の正位置 近い過去→復活の正位置 近い未来→太陽の逆位置 隠された本音→悪魔の逆位置 周りの人→戦車の正位置 将来の気持ち→世界の逆位置 結果→教皇の正位置 でした。 ワンオラクルでしてみたところ、 運命の輪の正位置 でした。 私とその人は付き合うことができるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • タロットの正位置・逆位置

    タロット初心者です。宜しくお願いします。 タロットの解説を見ていると、正位置と逆位置では解釈が正反対ですが、中には「正逆位置は関係ない。」とされている解説もあります。この場合だと、一部のカードを除いたほとんどのカードがプラスの解釈になると思いますが…。 一体どちらが正しいのでしょうか?勿論よい結果の方が嬉しいので逆位置で出ても正位置解釈にしたくはなりますし、かといって問題点から目を背けて都合よくプラスの解釈だけするのもどうかなあと思います。 正位置、逆位置による解釈は必要ですか?