• ベストアンサー

ホワイトバランスについて

unedasungの回答

• unedasung
回答No.2

見た目どおりに撮りたいのであれば、したほうが良いと思います。 私は、オートはほとんど使わず、光源によって、頻繁に切り替えます。 切り替える時点でモニターに実際の色合いが出ますので確認ができて良いです。 また、なるべくフラッシュを使わないで撮る主義です。 これは余談でした。

noname#112370
質問者

お礼

やはり光源によって変えたほうが良いのですね 今度の休みに試してみたいと思ってます。 ご回答ありがとうございます。