• 締切済み

さきほど放送されていた「リアルスコープ」ですが、この後~!って予告があ

さきほど放送されていた「リアルスコープ」ですが、この後~!って予告があった割りになんのVTRもなく、~の部分も放送されず終了しましたね。 なんですかこれ。 画像:左CM前 右CM後

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#112619

みんなの回答

回答No.1

局内で時間の枠に収まりきらなかったり、当初の予定にない緊急報道事項の検討で番組の末尾が カットされるのは良くあります。 あと、東京や大阪の放送では全部放送されるけど、地方局を仲介していたりなどの事情があったり 地元のスポンサーのCMを入れる時間の制約に縛られていたりすると、局側が一番重要度が低いと 判断された部分が編集でカットされます。 例えば、大枠では『首都圏扱い』とされていても甲信越地方や北関東(群馬・栃木・茨城)の一部では 番組末の部分が最終予告の分だけカットされたりというのがしょっちゅうあります。

質問者

補足

緊急のニュースなんかはそりゃ仕方ないですよ。 でも編集でカットですよね。なぜ予告もカットしないのですか? 予告がなければ期待もせずに、続きがあると思い込むこともありません