• ベストアンサー

渡嘉敷島に行きたいのですが、経験談やアドバイスがあれば教えてください。

masaiwaの回答

• ベストアンサー
  • masaiwa
回答No.1

那覇空港から”泊港”までの移動はタクシーがいいと思います。 モノレールでも移動可能ですが、最寄駅は美栄橋駅となり、下車後ちょっと歩くことになるので、 荷物があったら面倒かと思います。 タクシーであれば、空港で荷物受取後、タクシー待ち時間、多少の渋滞を考慮しても 30分あればらくらくです。 泊港からフェリーは朝10時発なので、那覇空港への飛行機到着時間次第ですが、 厳しいと思うので、高速船マリンライナー渡嘉敷を利用する方がいいと思います。 現地でのオススメは…渡嘉志久ビーチ…ぐらいでしょうか? ケラマの海はどこでもキレイですし、渡嘉敷島は那覇からは近くていいのですが、 ケラマに行くのなら座間味島の方がいいかと思います。 座間味島内のビーチは”古座間味ビーチ”ですが、人も多いのであまりオススメしません。 しかし、付近に”嘉比島”・”安慶名敷島”・”安室島”などの無人島があるので、 これらの無人島へ渡し船で行くのがいいと思います。 無人島なのでパラソルなどもありませんので、こんなツアーを使われると便利です。 ケラマの海いいですよね~

参考URL:
http://www.zamami-shirahama.com/islandplay-2010.htm