• ベストアンサー

ダニエル・サフルカ(22~23年前少しヒットを出したアーティスト)知りませんか?

1980~82年頃、『Rain』という歌を歌っていたダニエル・サフルカという男性アーティストをご存知ないでしょうか。『Rain』はラジオでも流れており、大ヒットではないですが、中ヒットはしたと思います。その後の活動はまったくわかりません。 ネットでも見つからないし、誰に聞いても知らないといわれています。たぶん40代以上の方しかご存知ないと思いますが。よろしくお願いします。

• FromB
  • お礼率95% (213/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

【DANIEL SAHULEKA】ですね。 「Rain」は、1981年発表のアルバム『Sunbeam』に収録されていました。 同CDは1991年に発売されましたが、残念ながら現在は廃盤となっています。 【http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pocp2045】 その後の活動はHPでどうぞ。

参考URL:
http://www.sahuleka.com/
FromB
質問者

お礼

感激です。初恋の人を探してもらったような気分です。『Sunbeam』はレンタルレコード店で借りて何度も聞いていましたから(あの頃は20歳か・・・)。ずっと彼は地球のどこかで人々の心をとらえ続けていたのですね。ジョグジャカルタへ行きたくなってきました。 最新のアルバム”After The Jetlag ”はぜひ手に入れたいと思っています。DANIEL SAHULEKA・・・スペルも教えていただいてありがとうございました。