• 締切済み

Outlook Express 6で2つのアカウント設定。一つのアドレ

violet430の回答

• violet430
回答No.2

謎解きクイズみたいな質問ですね。 アカウントの設定の仕方の問題ではないのですか? OEの場合、アカウントを追加しても受信トレイは共通です。 だから、違うアドレスで受信しているものと錯覚しているのではないでしょうか? これを確認するには、OEのアカウント設定から、新しいアドレスアドレスを削除してみれば分かるはずです。 もしこれが事実なら、対策は3つ 1)アカウント毎にWindowsのログオンユーザーを使い分ける 2)OEのユーザーを追加し、切り替えて使用する 3)新しいアカウントは他のメールソフトで受信する 他には、Liveメールのようなマルチアカウント対応のメールソフトへ乗り換える手があります。

figaro492
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 >アカウントの設定の仕方の問題ではないのですか? >OEの場合、アカウントを追加しても受信トレイは共通です。 >だから、違うアドレスで受信しているものと錯覚しているのではないでしょうか? ツールメニュー→アカウント→メールタブ→「追加」ボタンで新しいアカウントを作りました。 そして、ファイルメニュー→ユーザーの切り替えで、切り替えて使っています。 >対策は3つ >1)アカウント毎にWindowsのログオンユーザーを使い分ける >2)OEのユーザーを追加し、切り替えて使用する >3)新しいアカウントは他のメールソフトで受信する >他には、Liveメールのようなマルチアカウント対応のメールソフトへ乗り換える手があります。 「アカウント毎にWindowsのログオンユーザーを使い分ける」というのは私の念頭にはなかったので、 これも一つの方法でしょうね。 2)は現在行っている方法です。 3)は、私も考えております。 こういう現象というのは結局のところ、violet430様が仰るように、メールソフトを変えてみる、 ログオンユーザーを使い分ける、というように、別の道を考えるのが一番よいようですね。 どうも大変お世話になり有り難うございました。