• ベストアンサー

アメリカ(海外)への憧れ~10代から20代の方へお聞きします~

アメリカ(海外)への憧れ~10代から20代の方へお聞きします~ 私は中学生の女子でアメリカ文化がとても好きでアメリカに行くことにとても憧れています。 しかし、友達にそのことをいっても「アメリカは別に行きたくない」という人がほとんどです。 それでお聞きしたいのですが 1.アメリカに行きたいか、いきたくないか。 2.また、その理由は何か。 ぜひ、回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oiaio
回答No.3

20代、女です。 私も正直、どうせ旅行に行くならアメリカよりもヨーロッパがいいなぁと思っていました。 アメリカは観光というより、ビジネスのイメージが強かったからです。 でも去年サンフランシスコに1カ月滞在してみて、180°印象が変わりました。 みんな優しいしすごくフレンドリー! 道に迷っていれば必ず誰かが声をかけてくれるし、見知らぬ人でもコンニチハと声をかけてくれました。 こういうところは、日本より他者との距離が近いような気がします。 残念ながら夜に女一人で出歩く勇気も機会もなかったけれど、少なくとも昼間のサンフランシスコはとてもいい街でした。 それに、自分から声をかけてくれる肉食系イケメンも多いのですごく楽しいです(笑) 人種も様々だし、自分が外国人だという意識はすぐになくなりました。 アメリカの人々のオープンな雰囲気はすごく魅力的だと思います。 ただ食べ物の量がひたすら多いし重いので、3キロ近く太っちゃいましたけどね(笑) 私の場合、想像していた「アメリカ」とはいい意味でも悪い意味でも違う部分がたくさんありました。 実際に行ってみると、そういうギャップも知れて楽しいです。 avcatsさんも、いつかアメリカに行けるといいですね。

その他の回答 (2)

noname#112250
noname#112250
回答No.2

1.行きたい。 2.ジャズが好きなので、本場のジャズライブを堪能してみたい。

• lola_
回答No.1

1.行きたいです!ラスベガスにロサンゼルス、ニューヨーク!ハワイやグアムもいいですねえ。 2.海外旅行が好きだからです。また、アメリカに友達も住んでいるので。