• ベストアンサー

ソウル1泊3日 or 2泊3日どちらを選びますか。

ソウル1泊3日 or 2泊3日どちらを選びますか。 ソウル旅行を検討しています。 羽田発の1泊3日(土曜早朝発 月曜早朝着)と2泊3日(土曜発、月曜着)で悩んでいます。 値段的には大差がない場合、どちらを選んだほうが良いでしょうか。 なお、後者の2泊3日は利用航空会社未定、往復のフライトの時間も未定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

前者は、いわゆる弾丸ツアーでしょうか。土曜日の7時頃にキンポ空港に着いて、バスで朝食、買い物、1箇所くらい観光場所を回り、順次ホテルで降ろしていく。 自由になるのは昼前後で、当日は終日自由ですから、夜12時まで行動するとして12時間。 翌日は朝から夜バスが迎えに来る8時から9時くらいまで自由ですから、朝8時から行動するとして12~13時間。 合わせて25時間前後が自由ということになりますが、日本に帰ったときはちょっときついです。 後者は短い時間を考えてみると夕方7時~8時にはホテルに着けると思います。その後街に繰り出すことは可能ですから、4時間前後。 翌日も宿泊があるので、8時から夜12時まで遊んで16時間。翌日は朝一で帰国が考えられるので、自由時間は空港の中だけですからカウントしないとして、合計20時間くらい。 前者に比べて最悪は5時間くらい短いですが、夜2回遅くまで遊べるというのと、帰国後楽ですし、早い出発、遅い帰国の便になれば時間差は縮まります。 昼を重視するなら前者、夜を重視なら後者、後は賭けですね。

village_wakaba
質問者

お礼

とても丁寧な回答をありがとうございました。 現地での時間がより長いほうがいいので、今回は1泊3日のツアーに参加することにしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

2泊3日で日本午前発、ソウル夜発とかのツアーは値段が高いです。 往復フライト時間未定のツアーは、だいたい日本夜発、ソウル午前発のフライトで、 ソウルで遊べるのは実質1日だけになります。 それに対して1泊3日のツアーは値段が安いけど現地で2日遊べます。 ただし、出発到着ともに早朝便なので、要体力でしょうね。 あなたが若くて体力に自身があるのでしたら、1泊3日をお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまり若くはないですが、体力には自信があるので1泊3日で行くことにしました。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  2泊3日といっても、往復フライト時間が未定ということですから、もしかすると東京夜出発、ソウル朝出発ということもありますよね。そうすれば、実質ソウルでは1日ということになります。  一方の1泊3日の場合、朝ソウルに着いて翌日夜にソウル出発でしょうから、ソウル滞在はほぼまる2日ということになりますね。ただし、どちらも観光やショッピングが付いていたら自由時間が少なくなりますが。  ソウルでの行動のご計画がどんなものかわかりませんが、1泊3日のほうがハードスケジュールですがいいと思います。羽田早朝出発なので、羽田へ行くのが大変でしょうが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 羽田空港には車で行って、駐車場へ置いておくので時間は大丈夫そうです。