• ベストアンサー

東京(羽田・成田)から、ソウル(24時間未満の滞在)を経由して台湾に行きたい。

11月の末に台湾に行きたいと思います。 そのタイミングで韓国人の友人が5日ほどの休暇を取って、 軍隊から帰ってくる予定なのですが(正確な日時は不明) 休暇とタイミングが合えば、彼に会いたいと思います。 ソウルに"24時間未満の滞在"で、乗り継ぎ便を格安に購入する方法があれば教えてください。 ANAのマイレージは45000マイルありますので、アシアナ航空を利用して行く事も考えています。 また韓国には何度か行く予定がありますので「ソウル→台湾→日本→ソウル」という券が安く買えるのであれば、それに往復の航空券をマイルで取って合わせたいと思います。 ↓下記のスケジュールは時刻表を見ていないあくまでの希望です。  金曜→火曜でも良いのですが、金曜発の方が航空券は高くつきそうでした。 11/20(木) 羽田→金浦 午後便、夕方着 友人に会ってallで遊ぶ 11/21(金) 仁川→台北 昼→午後着 (泊) 11/22(土) (泊) 11/23(日) (泊) 11/24(月) 台北→仁川(金浦)→羽田  or 11/20(木) 羽田→金浦(仁川)→台北 午前便、夕方着 (泊) 11/21(金) (泊) 11/22(土) (泊) 11/23(日) 台北→仁川 午後便、夕方着 友人に会ってallで遊ぶ 11/24(月) 金浦→羽田 夕方便 よろしくお願いします。

  • chun3
  • お礼率48% (26/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

たとえば、羽田~(ANAかアシアナ)~金浦 仁川~(アシアナ)~台北 台北~(ANA)~福岡or関空~羽田という三角形に回ってくるルートをマイルでとる、というのはいかがでしょうか?(羽田にこだわらなければ、最後は台北~成田)または逆回り。 ソウルに1回行けばいいなら、ということで。 エコノミークラスなら22000マイルでイケると思います。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/teikeiair_1.html 残念ながら、ソウル~台湾~日本~ソウルを三角形で結んでいる会社がないので、安い券は難しいと思います。

chun3
質問者

お礼

まだ予定がわからないのですが、行きにソウルに寄る事になれば 帰りは台北から直接成田に帰国が可能であればその方が助かります。 (リムジンバスが成田の方が遅くまであるので) 羽田→金浦/仁川→台北 台北→成田とマイルで取ってしまうと、同じ条件の航空券を探すのは無理でしょうか? 友人はマイルがないため、ソウルに寄らず台北集合か往復どちらか1回ならソウルにも付き合うと言ってくれています。 私の希望する形の航空券は取れそうですので、友人との兼ね合いなど考えながらもう少し調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  まだ11月の料金は出ていませんが、下記サイトで東京発台北行きアシアナ航空利用で検索してみてください。 http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/  9月下旬で4万円台からありますね。(燃油サーチャージ、空港施設利用料等別途)  11月もそれほど料金は変わらないのではないでしょうか。  なお、大韓航空のほうが安い日もあるようです。

chun3
質問者

お礼

4万円代が最安値となると、条件をつけて+1万円くらいでしょうか? 乗り継ぎチケットを扱っている所があるとわかったので、直接問い合わせをして見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田発のソウル線をより安く行くには?

    こんにちは★みなさんにご質問です。よろしくです。 来年の1月12日に韓国ソウル在住の友人が結婚するので、式に列席するためソウル行きを予定してます。しかも今回はその友人が現地のホテル代を出してくれることとなり、航空券を現在探しています。いつもの旅行だったら時間もあるし成田発の格安ツアーを利用したりしてますが、今回は出発日が平日なので、会社を午後半休にして、午後に羽田からソウル行きを予定してます。私はJALマイルがあるのでそれを交換して行こうと思っているのですが、問題は一緒に列席する予定の友達です。 羽田発ソウル線は結構高いのですが、なんとか安く購入する方法はないでしょうか? JALのHPで調べたところ、60500円に+税金なのでチケットだけで7万円・・・ちょっとそれは予算オーバーなのでなんとか安く購入しようと思ってます。 時間としては行きが JL8833 羽田発 15:35 金浦着 18:00 帰りが JL8832 金浦発 12:05 羽田着 13:55 か、 JL8834 金浦発 19:25 羽田着21:15 を予定してます。 もしもJALがあまりにも高くて、あまり値崩れしないようならば他の大韓・アシアナで私のJALに近い便を、とも思ってます。 私なりに調べてみたのですが、格安航空券で大韓・アシアナだと全部で4万円くらいでありそうなのですが、羽田発のパックツアーの方が安いかも?その場合、パックについてるホテルを捨てて、他に用意してもらったホテルに泊まったりできるのでしょうか?? 1・JALをなんとか安く買う方法(格安航空券も含めて) 2・JALがあまり値崩れしない場合大韓・アシアナでJALに近い時間の便指定ができる格安航空券はあるの? 3・パック使った方がいいんじゃないのか?その場合はその理由・・ という以上3点を有識者にお聞きしたいと思ってます。どうぞ、よいアドバイスをお願いします。

  • 東京発ソウル経由シンガポール行きの航空券について

    東京⇔ソウル⇔シンガポールの経路で、アシアナ航空の正規割引航空券を利用して出かけようと思っています。 東京(羽田)→ソウル(金浦)→(バスかタクシー移動)→ソウル(仁川)→シンガポール の経路での旅行は可能でしょうか? http://jp.flyasiana.com/Global/servlet/Contents?cmd=CONTENTDATA&category=DIS&nation_cd=da&orders=1&fid=TICKET14210

  • 羽田発台湾行き航空券

    羽田発台湾行き(台北・台南・高雄)の航空券は あるのでしょうか?ネット検索等で調べましたが、 わかりませんでした。どなたかご存知の方が いらっしゃいましたら、おしえていただけませんか?

  • ソウル経由でバリへ。

    ソウル経由でバリへ。 教えてください。夏休みにバリに行こうと思いツアーを探しているところです。最初は直行便がよかったのですが、大韓航空でソウル経由デンパサール着だと料金が安くなるし、大好きなソウルに立ち寄れるのではと興味をもちました。 飛行機の到着、出発時間にもよりますが、ツアーで行って、ソウルの街に立ち寄ることは可能なのでしょうか。 また、ソウル経由バリ行きの航空券だけ買った場合は、ソウルに1泊することは可能なのでしょうか。 詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします!

  • UAマイルでソウル線

    こんにちは。 UAマイレージプラスの特典航空券で、 ANAの羽田→金浦線、 帰りは、アシアナ航空の仁川→成田線の発券は可能でしょうか? またこの場合は、ビジネスクラスで3万マイルで可能でしょうか? 教えてください。

  • ユナイテッドの特典航空券

    ユナイテッド航空のマイレージプラスで、 ソウル金浦→東京羽田→日本のどこか⇔羽田→ソウルと言う日程は可能でしょうか? もしくは、羽田→地方都市→アシアナ利用でソウル→地方都市→羽田、この日程は可能でしょうか? もし、だめだとしても、UAのマイルで韓国ー日本の往復航空券をアシアナやANAで使うことは可能でしょうか?

  • 羽田成田間について

    5月末に成田発のベトナムツアーに参加する者です。 現在住まいは北海道で、当日東京入りしようと考えているのですが、質問です。 まず5月末という時期からいって、羽田行きの便の欠航はあまりないと思うのですが、念のため前の日から東京入りしていた方が無難なのでしょうか? 何かあった場合の保証の関係など、前日入りを予定していた方が何かと有利なのかと悩んでいます。 今のところの予定ですが、 ・羽田着11:55 ・成田発16:00頃(現在航空会社未定・JALコードシェア便のベトナム航空かANAのどちらか) ・羽田まではJALマイルを使用し、ツアーとは全く別で取る予定 となっています。 また、帰りは成田着07:00頃、羽田発17:55の便に乗る予定ですが、こちらも何かあった場合どこまで保証されるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 航空券の”海外発券”について識者の方教えてください!

    航空券の”海外発券”について識者の方教えてください! ストップオーバーの現時点での規則、 ソウル発券のメリットについて調べているのですが読解力が足りず混乱しております。 大韓航空がとても好きなので多く利用したいのですが、 ソウル発券で日本経由後に第3国を利用したい場合は 主に日本航空、全日空の利用となるのでしょうか。 よくアップグレード対象クラスなどとありますが、事前にアップグレード券を購入されて、 みなさんCクラスに乗れるようキャンセル待ちのような形で予約を入れているのでしょうか。 今までノースウエスト航空ワールドパークスばかりの利用だったので、 いまいち日本の航空会社のアップグレードの仕組みが分からなかったりしています。 今回のソウル発券に関してはアップグレードが目的ではなく、 ソウルと第3国を割安で利用できたら嬉しいといったところです。 そして、ソウルより日本へ飛び、日本国内を複数都市回ってソウルへ帰る日程の方 (修行している方)もおりますが、 今でもそのような日程を組むことはできるのでしょうか。 その場合、途中の日本国内フライトは1フライト5,000円くらい払っているのでしょうか?! シンプルですが、金浦→羽田→沖縄→羽田→金浦というフライト方法もあって驚きました。 ●下記のフライトはソウル発券を利用して、可能でしょうか?? [日本→ソウルの航空券を日本にて購入 (10/26 羽田発金浦行きの便、もしくは成田発仁川行きの便に搭乗) -(10/27 仁川発・成田行きの便に搭乗)これはソウル発券の最初のフライトを利用 -(12/30 成田発ロシアのモスクワ行きの便に搭乗) -(1/02  ロシア/モスクワ発成田行きの便に搭乗) -(1/02  成田発仁川行きの便に搭乗) またソウル発券を購入し(日本へ 1/3 に帰国する)] モスクワを第3国に挙げましたが、 ハワイのホノルル・タイのバンコク・アメリカはニューヨークなども 同等の考え方ができますでしょうか。 そして、もう9月ではありますが年末年始の予約は取りにくいのでしょうか。 今年8月より、ソウルの現地旅行会社では規則が厳しくなり カード決済が容易にできなくなったという記事を読みました。 サインが必要になったとか・・・ 最低2ヶ月前には予約をすれば、発券のやり取りに余裕が持てますでしょうか?!?! 質問が乱雑で大変恐縮です。 ご返答いただければ幸いです。

  • 早朝のソウル駅から仁川空港

    今度韓国へJAL特典航空券で行くことになりました。 帰りの便が午後から東京都心で用事がある&そもそもその便しか空きがなかったと言う理由で仁川8時発のJL950便なんですが、 この便となると1時間前の7時には空港でチェックインが済んでなければならないと思いますが、前夜はソウル駅周辺のホテルか 駅裏のチムジルパンに泊まります。 そこで質問ですが、この時間にソウル駅から仁川空港への交通手段はありますでしょうか。できれば地下鉄で金浦空港へ行き 空港鉄道に乗り換えたいのですが、こんな早朝じゃあ地下鉄が動いてないですかね…。バスしかないでしょうか?

  • 2012年5月の連休

    5月3日から3泊4日で済州島に行きます。 1日目は、仁川空港に到着して金浦空港~済州島 最終日は、午前便で済州島~金浦空港~ソウル市内で街ブラして、 ソウル市内~18時発の仁川空港発の飛行機で帰路の予定です。 「仁川空港~金浦空港」 「金浦空港~ソウル市内」「ソウル市内~仁川空港」 上記の3ツのアクセスですが、何を乗るのが一番早く簡単に移動できますか? 最近開通した空港鉄道はどうでしょうか? よろしくお願いします。