-PR-
締切済み

署名について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59204
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

署名を作成する時に、送信日や送信時間を自動的に付けたいけど、どうしていいかわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

メールには送信日時が表示されますけど
それでは駄目なのですか?

残念ながらやり方は知りません。
あったら教えて欲しいです。
お礼コメント
shimotaya

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございます。署名の体裁にこだわりたかったので、質問してみました。
投稿日時 - 2001-04-04 10:59:53


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

可能ではありますが・・・・。
署名に付くというよりは、メール形式をHTML形式にして、
HTMLを編集する事により可能です。
ですが、多少のHTMLの知識が必要です。
HTMLの本、あるいはメールの本とかに、載っていると良いですか。
URLとか教える事が出来れば、参考になると思うのですが、ちょっと不明
ですね。
されと、atsutatsuさんの言うように、普通にメールを送信すると
送信日と送信時間が表示されていると思うのですが、それではダメなの
でしょうか?
お礼コメント
shimotaya

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございます。HTMLは避けて通っていましたので、この機会に少し勉強してみます。
投稿日時 - 2001-04-04 11:03:17
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

メールソフトは何をお使いですか?
atsutatsuさん通りでよいと思います。
他のメールソフトでもたぶん、メールの一覧を表示する処に送信日や送信時間が入ると思います。
署名の処に自動的に表示させるのはかなり難しいと思います。
でもどうしても入れたいのであれば署名を表示させと時に送信日や送信時間書き込んではどうでしょうか。
お礼コメント
shimotaya

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございます。メーラーに送信日時が表示されるのは、わかっていました。少し署名に凝ってみたいと思ったのですが・・・。送信日時を書き込むというのは、コロンブスの卵です。参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-04-04 11:08:10
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ