• 締切済み

windows用のオンラインゲームをParallels Desktop

windows用のオンラインゲームをParallels Desktopを使用しているのですがゲーム起動することができません。 ファイルをダウンロードしインストールまではできましたが、起動しアップデートが始まると途中で [アプリケーションエラー "0x77f537fe"の命令が"0xffffffff8"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。] というメッセージがでてしまいます。 数回試してみたのですが同じメッセージがでました。 わかる方いましたらよろしくお願いします。 OS macbook OSX 10.4 CPU 2GHz Intel core Duo メモリ 2G parallels desktop 5を使用しwindows xp professional を立ち上げています。 メーカーサイトの動作環境です OS Windows 2000/XP/Vista/7 日本語版 CPU Pentium4 1.8 GHz 以上 メモリ 512 MB 以上の実装メモリ ハードディスク 9.5 GB 以上の空き容量 ディスプレイ ・800x600 ピクセル以上 ・High Color 表示可能なディスプレイ ビデオカード DirectX 9.0c 以上に対応した VRAM 64 MB 以上を搭載のビデオカード (ハードウェアでサポートされた Pixel Shader 1.1、Vertex Shader 1.1 以上 の 3D アクセラレーター機能を搭載したもの) サウンド ・16 ビットステレオ ・44 kHz Wave 形式が再生可能なサウンド機能 通信環境 下り接続速度 1,000 kbps 以上

• Mac

みんなの回答

• chika3ta
回答No.2

こんにちは。 何を動かしたいのかわかりませんが・・・ こんな製品もあります。 trialもありますから試してみてはいかがでしょうか? http://www.codeweavers.com/products/cxgames/ 物によっては、WineBottlerでも動作する場合があります。 http://winebottler.kronenberg.org/

• jein
回答No.1

基本的に仮想化ソフトでゲームをするのは無謀なことです。 Direct3Dを使ったものはほとんどアウトです。 なお、どんな種類のソフトウェアにおいてもエミュレート環境下での実行は動作保証外です。 ソフトウェアの動作環境なんか見ても意味ありません。 仮想化ソフト上で動かしているならその仮想化ソフトがエミュレートしている 環境が擬似的なハードウェア環境となるわけですし。 「起動しなくてあたりまえ、起動したらラッキー」といったものです。 OSが10.4の頃のMacBookはグラフィックボードを搭載していませんので なおさら無理です。Leopardが登場後に出たMacBook(GPU:GMA X3100)ですら エミュレート環境ではないBootCamp環境下でも大半の3Dゲームはまともに (ストレスのない状態では)動作しませんし。 その後の世代ではグラフィックカードが搭載されたのでBootcamp下なら いくつかの3Dゲームは動作するようですが。 勿論、ソフトウェアの動作保証外ですから動かないことをゲームメーカーなどへ 苦情を言っても意味は有りません。 結論としては「無理」ということです。 WindowsOS向けのマシンを自作するか、メーカー製Windowsマシンでも買ってください。 最新のMacを買ってBootcampを使うのでも良いでしょう。