• ベストアンサー

ipadを購入しようと思ってます。具体的に何ができるのですか?

ipadを購入しようと思ってます。具体的に何ができるのですか? 電子書籍とかいろいろ聞きますが、買うほどの価値があるのかよくわかっていません。 また携帯電話とは違うので、ネットなどの通信方法はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.4

ごめんなさい。iPadをiPodと読み違えていました。 今はiPadは買えないでしょう。予約の殺到で。 暫く冷えるのを待つ必要があるでしょう。 私はiPadは高いと思います。ネットブックの方が出来ることが 多くて安いです。ネットの条件は一緒です。 ただ、iPadは多分Flashがサポートされていないと思えるので、 今時のサイトの閲覧では面白くないことも多いでしょう。 機能的、性能的にもネットブックの方が上ですが、何故あれだけ 人気があるのか私には理解出来ないですね。お金が余っているなら 買って見たいとは思いますけど。新しモノ好きだから。

curryteam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、確かに具体的な用途がよくわかりませんよね。 おそらく5万弱くらいでしょうけど、ネットブックはもう少し高いくらいですよね。 何かiPadにしかない機能があればすごく欲しいのですが。。。 予約が出来ないのはきついですね。

その他の回答 (4)

• Tasuke22
回答No.5

> おそらく5万弱くらいでしょうけど これは内蔵メモリが16GBのものですね。32GB、64GBとモデルがあります。 iPod touchの場合、それぞれのモデルは1万ずつ価格が違います。 ネットブックは120GBのHDDで4万くらいからあるでしょう。

• Tasuke22
回答No.3

誤字修正です。失礼しました。 誤)エリアを広げるには公共有力無線LANの契約が必要となります。 正)エリアを広げるには公共有料無線LANの契約が必要となります。

• Tasuke22
回答No.2

ネットについて回答します。 ケータイはアンテナが沢山用意されていますので、インターネット出来るエリアが 広いです。 iPodでネットが出来るのはiPod touchのみですが、これは無線LANです。 従って、自宅の無線LANか公共無料無線LANのエリアでなければネットは出来ません。 エリアを広げるには公共有力無線LANの契約が必要となります。 これでもケータイに比べるとかなり狭い範囲になります。 また、自宅や公共無料無線LANですと、ネットに掛かる費用が無い、というのも 違いますね。ま、ノートパソコンの無線LANと同じ環境です。

• Tasuke22
回答No.1

今、iPodは4種類あります。 それぞれで出来ることが大きく違います。 まずは参考URLを参照して質問を絞ってください。 このままでは膨大な回答になり、書ききれないでしょう。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod