• 締切済み

イギリスでシーズンオフ中にサッカーを楽しむ方法

イギリスでシーズンオフ中にサッカーを楽しむ方法 8月7~14日にイギリス旅行に行きます。 せっかくイギリスに行くので、サッカー観戦をしようと思ったのですが、ネットで調べたところその日程中はまだシーズンオフのようです。 シーズンオフ中でもサッカーを"生で"楽しめる方法ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• liushen
回答No.2

こんにちは。 まだFAからの正式な発表はないようですが、今年のFA Community Shieldは8/8に ウェンブリー・スタジアムで行われるようです。2009/2010シーズンはチェルシーが 2冠を達成したので、チェルシー対リーグ2位のマンチェスターUtdのカードになります。 私もFA Community Shieldは過去2回ほど観戦しましたが、なかなか盛り上がりますよ。 http://www.thefa.com/TheFACup/FACompetitions/TheFACommunityShield あとはプレシーズンマッチがありますので各チームのwebsiteを確認してみてください。 ちなみにアーセナルだとこんな感じです。これから追加で発表される試合もあるかもしれません。 http://www.arsenal.com/fixtures/fixtures-reports?season=2010-2011

• kensaku46
回答No.1

プロリーグ(トップリーグ)の試合が観たいってことですかね? その頃にちょうどシーズン開幕しますが。 イングランドのプレミアリーグが8/14、チャンピオンシップが8/7、 FAコミュニティシールドはプレミア開幕の前週(8/8かな?)。 スコットランドリーグも同じ頃に開幕です。 来月あたりに新シーズンの日程が発表されるはずです。