• ベストアンサー

いらなくなったギターとアンプの処分はどうしてますか?

いらなくなったギターとアンプの処分はどうしてますか? 初心者セットの安いやつなので売るという選択肢はないのですが・・・ やはり業者に回収してもらうしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.1

普通にリサイクルショップに持ち込めば、 買い取ってくれるのではないでしょうか。 持っていくのが大変だったら、 電話したら引き取りに来てくれる所もありますので、 タウンページを開いてみてください。 買取の金額については期待してはいけませんが、 幾らかにはなると思いますよ。

その他の回答 (2)

• jefferic
回答No.3

梱包が必要になりますが、Yahooオークションで売れるとおもいます。 機材の状態や不具合など、なるべく細かく記載して、買い手が納得すれば、成立するでしょう。 通常はリサイクルショップよりはお得です。 購入時の梱包が残っておればいいのですが、そうでない場合、 ギターの梱包は面倒なので、アンプだけなら比較的簡単です。トラブルも少ないようです。 アンプより少し大きなダンボールの空き箱を利用し、適当な緩衝材を詰め、輸送時の衝撃と振動を保護するです。アンプ本体をエアーパッキング(通称プチプチ)でくるんでおけば安心ですね。 興味があれば、一度オークションサイトを覗いてみてらいかがでしょうか。

• 777oichan
回答No.2

ハードオフで引き取ってもらえますし、近隣の学校の部活に寄付されても良いと思います。またお知り合い友人などにも声を掛けてみては如何でしょうか。