• ベストアンサー

水着(ビキニ)

水着(ビキニ) 今年の夏、ビキニデビューをしようと決心しました!! そこで、この形はスタイル良く見えるとか、使いづらいなどあれば教えて下さい。 あと、東京・千葉あたりのデパート等で、今ごろから水着の販売って始まってますか?? ららぽーと TOKYO-BAYやイオン等の情報があると嬉しいです。 解答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.2

ららぽーとTOKYO BAYには一年中、三愛の水着売り場「水着楽園」があります。 どんな水着が合うかは、水着売り場の販売員の方と相談するといいと思いますが、ビキニなら、後ろを結ぶタイプは使いにくかったので、お勧めしません。

chi-canoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今週末さっそく、ららぽーと行ってみようと思います^^♪

その他の回答 (1)

回答No.1

男ですが答えさせてください。まだ若い方と思いますが、なるべく生地が小さいほうがいいと思います。もちろん、大事な部分だけしか隠れないような小さい生地ではなくて、フリルとかが付いて大きく見えるより、シンプルで、しかもホックより紐で結ぶタイプとかのほうが可愛く、スタイルよく見えますよ(^o^)

chi-canoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 男性からの意見も、参考になります^^☆ シンプルで素敵な水着見つけたいと思います。

関連するQ&A

  • 水着の季節

    こんばんわ! もう7月にはいり、夏ですね。今この夏、買おうと思っている水着で迷っています。デパートの店員さんに聞くとやはり今年はビキニが中心なようですが、なかなかビキニを着る決心がつきません。タンキニも試着してみましたが、イマイチ・・・。身長149cm、体重47kg、年齢27歳。どう考えても細身とはいえないこの体。確かに胸がないわけでもありませんが、いらないところも結構ついてるんでるよね(笑)。ビキニ着ちゃってもいいですかね?ちょっと悩んでます。同じような悩みを持っている方、また男性の方どう思われますか??

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。

  • ♪水着の選び方♪

    今年の夏こそは海に行く! 暑い暑いと冷房の効いた中で居るのはもうやめだ!! と言う訳の分からない決心をした所で水着を買います!! ビキニいってみようかと・・・。 私は下半身デブです。 上半身はそうでもないのですが(そう思いたい・・・) 太ももが本当にやばいです。 背は低め色白むちむちです。 こんなわたくしに合う水着。すっきり見える水着を探しています。 こうゆうデザインや色、柄は下半身デブには合わないとか アドバイスをよろしくお願い致します。 赤とか青などのパキっとした原色好きです。 でもピンクも可愛いな・・。嗚呼悩めます。

  • 水着の販売

    毎年 夏前になると各デパート等で水着の販売を(水着コーナーみたいなところを作られて)されていると思うのですが 今の時期でもありますでしょうか? (女性用でリゾートで使用できるものです) 東京近郊でお願いいたします

  • 女性用水着の名称を教えてください

     女性用の水着で、前からみると競泳水着、後ろから見るとビキニのようになっているタイプの水着の名前が知りたいです。  説明が下手ですが、背中側の布地がごっそり無い状態の競泳水着?のような感じです。  何度か今年の夏に水着ショップのディスプレイで見かけたのですが、名前が分かりませんでした。  あまり見ないタイプの水着でしたが流行ってたんでしょうか。  もし来年着るとしたら流行遅れ?  それともディスプレイ用で、販売はされてないのでしょうか・・・?  どなたかご存知の方、お願いします。

  • 千葉のしつけ教室

    千葉、東京のしつけ教室を探しています。 犬と飼い主が一緒に学べるタイプの教室で、 週に1回程度の通いを希望しています。 一ヶ所、ららぽーとTOKYO-BAY内にある教室(優良家庭犬普及協会提供?)が気になっているのですが、情報がまるでありません。 ららぽーとの教室をご存知の方や、 他の良い教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼氏に喜ばれる水着が欲しい

     最近彼氏ができて、この夏海に行かないかと言われました。どんなのが喜ばれるかなって思い、早速、デパート行ったり、CanCamやRay等を見てますが、迷っています。  今あるのは、丸みのあるVカットブラ、細紐のホルターネック、淡いピンクの花柄と下は三角で腰サイドに大きめリボン。スカートはフレアーミニ。それにピンク系の小花柄、スカートはティアードミニ。下は三角で腰サイドに大きめリボン付きのビキニ。3つめは白地に小さい黒ドットのブラにショーツは細紐リボン付き、プリーツミニスカート付きです。  今までプールしか行ったことないし、女の子同士だけだったから、あんまり考えないで、書いたようなのを選んでいました。今まではプールサイドなんかで男の人がじっと見ていたり、振り向いて見てくれると「私の胸見てくれているな」とか「谷間見てくれたかな」って思って嬉しい気持ちになったりするけど、彼氏となるとずっと近くで見られる(上から覗いて見てくれる?)からすっごく緊張しちゃいそうだし、なんだか今から嬉しいけど、こんな風に思うのは私だけかしら。他の女の子たちに話したら「ちょっと興奮しすぎ」って言われました。おかしいですか。  でも彼を虜にする水着が欲しい。勿論ビキニがいいですよね。胸はあまり見えないチューブトップか、それとも胸の膨らみが大きく見えるVカットの三角ブラ、あるいは谷間も見えて丸みのあるブラの方がいいですか。男の人はやっぱり胸や谷間の見える方がいいですよね。(普段のブラはD75です)。水着ショーツは小さい三角タイプ、それともパンツルックがいいですか。(でも私はパンツは好きじゃない)。スカート付きがいいですか。  女性の皆さん、どんな水着をお持ちですか。それと彼氏のいる人、できた人、水着ってある意味で下着のようなものですよね。見られたり、覗かれたりする時って、どんな気持ちですか。教えてください。

  • オムツのとれていない子供のプール

    海の日で2歳になる子供とプールデビューしたいと思っています。母娘でビキニでばっちり、とやる気は満々なのですが、問題はオムツがまだとれていないということです。オムツがとれていない、もしくはトレーニング中の子供が水着の下にはくオムツというかパンツがあると聞いてデパートなどを巡ったのですが見あたりません。どなたか入手方法をご存じないでしょうか。東京都内であれば買いに行けますし、そういう物を扱っているサイトでも結構です。 アメリカあたりではプール用紙おむつが一般的とか。日本では今までどうしていたんでしょう?普通の紙おむつの上に水着を着せていたんでしょうか。家のビニールプールならともかく、公共のプールで垂れ流しって事は・・・??(あ、ここは独り言です)

  • 率直な意見をお聞かせ下さい、海やプールなどで男性のビキニパンツ姿に対し

    率直な意見をお聞かせ下さい、海やプールなどで男性のビキニパンツ姿に対して、女性様はどう感じますか…視点や観点を詳しく教えて頂けると嬉しいのと参考に今年の夏の水着を選んで履こうと思います。 ちなみに33男既婚スタイルは175cm63kg細身系ですが筋肉質ではなくやや中肉質、股下はどっちかと言うと足は長めで足だけは筋肉筋有ります。 それから、ビキニパンツは紫や青系の単色で形は腰回り浅めのローヒップ脇部分は幅3cmで前はVライン角がある物です。これだけじゃイメージ湧かないと思いますが、皆様の御想像で、どう思いますか、ビキニパンツって履いても大丈夫なのか、周りの視線が気になってしまうので宜しくお願いします

  • どうして男の水着は普通は海パンのみなのでしょうか?

    近頃、少し運動をするために公営プールに行き始めましたが、空調がめちゃくちゃ寒いです。 水自体は温水プールなのでそれほどでもないのですが、ウォーキングのときや休憩をしている時、寒くて寒くて困っています。 一応、「ラッシュガード」という、上に着るタイプの水着もあるっちゃありますけど、泳いでいると段々海パンとの間にズレがでてくるし、Tシャツを着て泳いでるみたいな感じなので、あんまり好きくないんです。 という訳で、メンズにもワンピース型の水着があればいいのにと思っています。 勿論、女性と違って胸を隠す必要性が、男性の場合は高くないので、普及しづらいのは分かるのですが、それ以外にも長所は結構あると思うのですが、なぜ一般的には「海パン」しかないのでしょうか? 女性のみでなく、男児用にも「グレコ型水着」というのがありますよね。 あれ、子供だけじゃなくて、大人にもあっていいと思っています。 やっぱり上下が繋がってる方が、水着がぴたっと安定するので好みです。 後、昔だと、現在でもマンガなどでよくネタにされますが、縞々なワンピース型水着って、男性にもありましたよね。 そして、昔のモノクロ写真の男性用競泳水着って見ると、今の女性用スク水みたいなのを着ていた写真も見当たります。 今もあればいいのにと思っています。なんでなくなっちゃったんでしょうか? 机上の空論じゃ何だし、どうしてもそういう水着が欲しくて、家にロックミシンがあるので、ナイロン・ポリウレタンのツーウェイストレッチの布地と、水着用の縫い糸である、ウーリーナイロン糸を買って来て、作ってみた事があります。 というか、僕がロックミシンを購入したのは、通常のミシンでは水着に使われるストレッチ布が上手く縫えないから、これが主原因だったりしています。 女性用水着のデザインを参考にしても体型が違い過ぎて意味がないので、どっちかというと男児用のグレコ水着のデザインを参考にして、どういう縫い方になっているか考え、自分で着られるサイズの物を作ってみました。 特に今は寒いので、オール二重生地になっていて、暖かいものとして作りました。 生地が二重なので水を吸いやすいので、あまり速く泳ぐのには向きませんが、練習・シェイプアップ用にゆっくり泳ぐのには問題ありません。 むしろ、同じ海パンでも、サーフパンツの方が、ゆらゆらぶかぶかして、泳ぎにくいという印象です。 ランニングシャツと、極短のスパッツが上下繋がった様なスタイルの物になりました。 でもって実際に、プールに行って着てみたのですが、悪くなく凄く便利でした。 厚地の割に、泳ぎやすいし、海パンよりずっと暖かいです。 こんなの、売られればいいのになーと、心底思いました。 他に利点を考えると、やっぱり生地の面積が多い分、デザインなどに創意工夫をこらす事も可能です。 それより更に前に、モンスターハンターのキャラクターの、メラルーになり切れる様な、なりきり水着なるものも作ってみました。 これは夏のレジャープール向けとして考えたので、股間の所以外は二重にはなっていません。 その代わり、胸の所に肉球のアップリケを入れて、帽子もセットで作って、猫耳などもついています。 海パンではこういう、細かいデザインの加工もできず、どうしても色柄以外は似たり寄ったりなデザインとなってしまいます。 女性用水着も、男児用のグレコ型水着も、ワンピースである事を利用して、色々デザインに創意工夫が為されており、いつもいいねーと思っています。 兎に角長所がたくさんありますし、実際に作って着てみたら本当にいい所が満載だった訳ですけど、どうしてこういった物は販売されないのでしょうか? 自作するとなると、手間も掛かるし、材料のコストも結構かかります。 それに、所詮こちらの技術はプロではないので、凄く凝ったものというのは作れませんし、ロックミシンといえど、家庭用の物では程々レベルですので、限界もあります。 そこのとこ、もっとコストダウンして流通したらいいのになと思うのですが、なぜ出回らないのでしょうか? ちなみに、かつて競泳用水着とかで、男性でも全身水着みたいなのが一時期ありましたけど、一悶着あったらしく見なくなりましたし、一般利用にはオーバースペックな物と思えるので、それはちょっと別と考えて下さい。 なんで男の水着って海パンだけで、普通はワンピースなどはないのでしょうか? 自分が試した感じだと、非常にいいので、需要が全くないとも思えないだけに、不思議です。

専門家に質問してみよう