名古屋ダイアモンドホールに初参加するスタンディングライブの参加方法と荷物の持ち込みについて

このQ&Aのポイント
  • 名古屋ダイアモンドホールで行われるスタンディングのライブに初参加する方へ。参加方法や荷物の持ち込みについてご案内します。
  • 整理番号MD192番の方は、会場に入る際は早い方から順に入場することがおすすめです。
  • スタンディングライブでも小さいかばんを持ち込むことは可能ですが、荷物を持って入ることで他のお客様に迷惑をかけないように注意しましょう。ドリンクやお財布、チケットは持ち込むことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋ダイアモンドホール

名古屋ダイアモンドホール 6月にあるスタンディングのライブに参加します。 今回スタンディングのライブは初参加となり、 どのように参加すればいいか分かりません。 下記の2点ですが、教えていただけますでしょうか? 1.整理番号MD192番となっています。 会場入るときは、どのあたりに並べばいいのでしょうか? スタンディングなので、早い方から順に入場でしょうか? 2.荷物を会場に持っていくと迷惑になると思います。 ただ、ドリンクとお財布とチケットは持って入りたいのですが、 スタンディングでも小さいかばんを持って入っても大丈夫でしょうか? ダイアモンドホールでスタンディングライブを参加された方 いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199571
noname#199571
回答No.1

2008-natuさん、こんにちは。 ダイアモンドホールに3月末に行ってきた時の状況をお知らせします。 まずホールのある建物入り口に係員さんがいて、「○○のライブにお越しの方はこちらにお進みください」と案内してくれますので、そのとおりに進みます。 ホールは5階にあり、開場までは建物内の非常階段に整理番号順に並んで待つことになります。 階段の要所要所に「整理番号○番~○番」と書いた紙が貼ってありますので、自分の整理番号まで昇っていきます。並んでいる人に「あなたは何番ですか?」と尋ねてみて、自分の番号のあたりに並びます。 開場時間になると係員が「○番から○番の人はご入場ください」と案内してくれますので、自分の番号が該当したらチケットを見せて入場します。入場後は空いてる場所で好きな位置に行ってください。 荷物などは、入場後にロビーにある有料コインロッカーに入れることになります。ちっちゃいロッカーですので、あまり大きいものは入りません。また、ロッカーでごたごたしてる間に、他の人が先にホールに入っていい場所をとってしまうことがありますので、できればポシェットやウエストポーチなど、必要最小限の荷物にしてロッカーをパスしてさっさとホールに入ることをおすすめします。 もし大きい荷物があるなら、駅のロッカーに預けるほうがいいですよ。ただし、直近の地下鉄新栄駅のロッカーは数が少ないので、大きい駅の方が確実です。 もし他にお尋ねになりたいことがあれば、補足してください。 では、楽しんできてください。

2008-natu
質問者

お礼

tancocoaさん、早速ご回答頂きましてありがとうございます。 ホールが5Fにあるとは思いませんでした(^_^;) 質問してみて良かったです。 階段で整理番号順に並ぶんですね。 会場時間前に、ホールに行って順番を待つことにします。 また、荷物の件詳しくご回答下さいましてありがとうございます。 ロッカーで、ごたごたしてる間にいい場所を取られるなら、 ウエストバックにまとめて、持って行く様にします。 これで、安心してライブを楽しむこと出来ます。 本当にありがとうございました。