• ベストアンサー

リアルプレイヤーをインストールしたのですが、デスクトップに60個以上の

リアルプレイヤーをインストールしたのですが、デスクトップに60個以上のアイコンが出てきて困っています。普通こんなにアイコンが出てくるものなのでしょうか?教えてください。

• h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ インストールする時に、私もほとんど確認もせず「ハイ」「はい」とボタンを押す方なのですけれど、、、 大抵はそれぞれに適したフォルダーを前提にしているはずです。標準的なフォルダー名までカスタマイズ(改造?)してまいたかぁ? Macの場合でしたら、アニンストールは全部ゴミ箱ですし、そもそも適当なフォルダに全部を放り込んでおけばリアルプレーヤーでしたら起動出来ますけれどね。 Windowsの場合はいろいろ面倒なので、手作業で移動して設定を行うよりは「アンインストール」と言う作業を行ってから、再度ダウンロードファイル(無ければ再ダウンロード)からきちんとインストールして下さい。 リアルプレーヤーのバージョンと、OS等の環境が合わないとマズイので、適合バージョンを正しくダウンロード&インストールしましょう。 がんばって下さい♪

h24051
質問者

お礼

何とかできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanmemomo
回答No.1

まさかですが、 リアルプレイヤーを標準の場所じゃなくて「ディスクトップ」にインストールしました? もしこうなっているのであれば、一度アンインストール後、 正しい位置で再度インストールすれば解決しますよ

h24051
質問者

お礼

何とかできました。ありがとうございました。