• ベストアンサー

大分県の由布院で午後5時以降にワインが買えるお店を教えてください。

大分県の由布院で午後5時以降にワインが買えるお店を教えてください。 できれば由布院で出来たワインがいいです。 よろしくお願いします。

• ma_ku
  • お礼率62% (17/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calla
回答No.2

こんにちは。 平日利用なのか休日利用なのか書かれていないので何とも言えないのですが、湯布院駅前の「大津留酒店」では駄目なのでしょうか? 観光客の宅配が多いという事で、九州内の焼酎やワイン(湯布院もありますが、大分県内なら安心院ワインが一番有名かも)を色々取り揃えていたはずです。 お目当てのものがあるかと、営業日と営業時間(17時以降も開いていたと思うのですが、休みの日を覚えていないので……)の確認は直接ご確認されて下さい。 『大津留酒店』 大分県由布市湯布院町川上3731-1 0977-84-2051 あと、酒店でなければ、Aコープ(スーパー)があったと思いますので、こちらを当たってみては如何でしょうか。駅からちょっと歩きますが、この時期でしたら、20時まで開いております。 『Aコープゆふいん店』 http://kyushu.acoop.jp/shop/list/shop_10.html それから蛇足ではありますが、旅行か何かで来られて、湯布院でお祝いをすると言う事であれば、(友人宅に行く、とかでは無くホテルや旅館などに宿泊するのであれば)ホテルや旅館にご相談されてはいかがでしょうか? 恐らくワインをそのまま購入しても常温状態だと思いますので、冷やして飲みたいのであれば、お尋ねしてみては?相談に乗ってくれると思います。

ma_ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 由布院駅前にもあるんですね。 明日行く予定で由布院駅に着くのが17時くらいになるので、着いたらすぐにいってみたいと思います。 宿泊する旅館は夕食の際飲み物持込OKなので買ってくてくださいとの事だったんですよ。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tesshie
回答No.1

ようこそ湯布院へ! 湯布院でワインなら「由布院ワイナリー」です。 営業時間は直接お問い合わせくださいませ。

参考URL:
http://www.yufuin-winery.com/
ma_ku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 由布院ワイナリーは16時で閉まってしまうので他でないかと思いまして。