ヨドバシカメラで購入したShuttleのPCが起動しない問題について

このQ&Aのポイント
  • ヨドバシカメラで購入したShuttleの組み立て式のPCが起動しない問題が発生しています。電源を入れても起動せず、2.3日続けて起動しないこともあります。サポートセンターでは対応できず、購入店に問い合わせたところ、直す時期がわからないと言われました。自力で修理しようと考えていますが、何を調べれば良いでしょうか?
  • ヨドバシカメラで購入したShuttleの組み立て式のPCが起動しない問題が発生しています。電源を入れても起動せず、2.3日続けて起動しないこともあります。サポートセンターでは対応できず、購入店に問い合わせたところ、直す時期がわからないと言われました。自分で修理するために、どこを調べれば良いでしょうか?
  • ヨドバシカメラで購入したShuttleの組み立て式のPCが起動しない問題が発生しています。電源を入れても起動しないことがあり、2.3日続けて起動しないこともあります。サポートセンターに問い合わせたところ、購入店に相談するようにと言われましたが、具体的な対応時期がわからない状況です。自分で修理を試みるために、どの部分を調べるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月ほど前に秋葉原のヨドバシカメラでShuttleの組み立て式のPC

1ヶ月ほど前に秋葉原のヨドバシカメラでShuttleの組み立て式のPCを購入しました。 組み立て終わったのですが、電源を入れて通常通り起動する時と起動しない時があります。 起動しない時は電源ランプ、HDDランプはついてて、電源のファン?が鳴り止まず起動しません。 頻度は2.3日続けて毎回起動せず、調子が良いと毎日毎回起動します。 Shuttleのサポートセンターに問い合わしたら「購入店に聞いて下さい」と言われ、ヨドバシカメラに問い合わしたら「起動する時と起動しない時があるのではいつ直せるかわからない」と言われました。 確かにその通りだと思います。 自力で治そうと思います。 何から調べれば良いと思いますか? マザーボード? 電源? OS? ディスプレイ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

とりあえず、コネクタ類を一度抜いて、再度差し込みし直ししてみましょう。接触不良があるかもしれません。

moon77777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。分解して部品1個1個チェックしてみます。