• ベストアンサー

「結婚してしばらくは1LDKで生活」はアリですか?

「結婚してしばらくは1LDKで生活」はアリですか? 年齢的に実家生活は限度なんで近い地域の1LDKマンションに引っ越します。 管理費は13000円/月払うけど、家賃は負担する必要がないから二人暮らしでも15万~20万円/月だからバリバリの共働きじゃなくてもOKなんですがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114338
noname#114338
回答No.1

アリとは、 1.相手に対して。 2.相手の親に対して。 3.世間に対して。 4.自分の親に対して。 5.自分に対して。 6.その他。 どれに対するものでしょうか。 文句が出ないなら、セーフというものでもないでしょう。

その他の回答 (3)

• Free20
回答No.4

夫婦二人ならいいんじゃないですか? 自分も、かつて住んでいたところは、結婚しても大丈夫なように1LDKを選びましたから。 結局、結婚はそこを引き払った後になってしまいましたが、スペースは十分だと思いますよ。

• cucumber-y
回答No.3

1LDKの広さによってはとても贅沢な物件もありますが、特殊なことは考慮に入れず・・・。 私なら私の配偶者と2人なら今から老後までアリです。 常に配偶者の姿が確認できるし、二人とも電気消さずに眠れる性質なので不自由は・・・。 思いつきません。 今訊いたら配偶者も「素敵♪」という嬉しい反応でした。(^^)v

• Takuya0615
回答No.2

普通は1DK。 都会じゃなければ早い段階で戸建の中古物件を買うべきですね。 15~30年ローンなら普通の家賃より安いですよ。