35年前の衝撃的な洋画の題名は?

このQ&Aのポイント
  • 35年前にテレビで見た衝撃的な洋画の題名を知りたいです。中世のヨーロッパを舞台に、亡くなった女性が若返る秘密を描いた作品です。
  • 当時10歳だった私が一人で昼間に見た洋画です。美しい女性が亡くなり、家族は彼女を洞窟のようなお墓に安置します。数年後、偶然に彼女の遺体が発見され、若返りの秘密が明らかになります。
  • 洋画のストーリーは、水の力で死んだ女性が生き返るという衝撃的な展開があります。最初は喜びに包まれた家族も、若返った人々が年老いていく現実に直面し、女性も骸骨になってしまいます。感動と衝撃を与える作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

35年前位にTVで見た洋画の題名が知りたいのですが!

35年前位にTVで見た洋画の題名が知りたいのですが! 当時私は10歳位で、昼間一人で見たと思います。 時代背景は中世のヨーロッパと思います。 あるひとりの美し女が亡くなりました。 家族は、棺に入れて洞窟のような、お墓に安置します。 数年後、棺の中の遺体が当時のままの姿で偶然発見されます。 原因は、洞窟の天井から、滴り落ちる水にありました。 ためしに、バラの押し花にその水をかけると 花は、みずみずしい生花に変わり、飲むと若返りました。 そして、水を沢山集め死んだ女に飲ませた?かけた? 女はなんと生き返りました。 生き返った女も家族も喜びました。 そしてパーティーをひらきます。 楽しそうに踊る女、 そして悲鳴・・・ 若返った人が年老いてしまいました。 そして生き返った女が骸骨になり崩れました。 慌てて洞窟に水をとりに行きますが、 水はかれて一滴もありませんでした。 こんな内容だったと思います。 子供心にかなり衝撃的だったのを覚えています。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくオムニバスホラー映画「恐怖の夜」(1963)の中の一話「ハイデッガー博士の実験」だと思います。 原作は「緋文字」のナサニエル・ホーソーンです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5824 http://eiji-takagi.cocolog-nifty.com/notebook/2009/12/091228-63twice-.html

choina46
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに私の探していた映画です。 長年の疑問が解消しました。 感謝です。