35年前の衝撃的な洋画の題名は?

このQ&Aのポイント
  • 35年前にテレビで見た衝撃的な洋画の題名を知りたいです。中世のヨーロッパを舞台に、亡くなった女性が若返る秘密を描いた作品です。
  • 当時10歳だった私が一人で昼間に見た洋画です。美しい女性が亡くなり、家族は彼女を洞窟のようなお墓に安置します。数年後、偶然に彼女の遺体が発見され、若返りの秘密が明らかになります。
  • 洋画のストーリーは、水の力で死んだ女性が生き返るという衝撃的な展開があります。最初は喜びに包まれた家族も、若返った人々が年老いていく現実に直面し、女性も骸骨になってしまいます。感動と衝撃を与える作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

35年前位にTVで見た洋画の題名が知りたいのですが!

35年前位にTVで見た洋画の題名が知りたいのですが! 当時私は10歳位で、昼間一人で見たと思います。 時代背景は中世のヨーロッパと思います。 あるひとりの美し女が亡くなりました。 家族は、棺に入れて洞窟のような、お墓に安置します。 数年後、棺の中の遺体が当時のままの姿で偶然発見されます。 原因は、洞窟の天井から、滴り落ちる水にありました。 ためしに、バラの押し花にその水をかけると 花は、みずみずしい生花に変わり、飲むと若返りました。 そして、水を沢山集め死んだ女に飲ませた?かけた? 女はなんと生き返りました。 生き返った女も家族も喜びました。 そしてパーティーをひらきます。 楽しそうに踊る女、 そして悲鳴・・・ 若返った人が年老いてしまいました。 そして生き返った女が骸骨になり崩れました。 慌てて洞窟に水をとりに行きますが、 水はかれて一滴もありませんでした。 こんな内容だったと思います。 子供心にかなり衝撃的だったのを覚えています。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらくオムニバスホラー映画「恐怖の夜」(1963)の中の一話「ハイデッガー博士の実験」だと思います。 原作は「緋文字」のナサニエル・ホーソーンです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5824 http://eiji-takagi.cocolog-nifty.com/notebook/2009/12/091228-63twice-.html

choina46
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに私の探していた映画です。 長年の疑問が解消しました。 感謝です。

関連するQ&A

  • 20年くらい前にみた洋画ですが題名が解りません。

    20年くらい前にみた洋画ですが題名が解りません。 時代背景は、近未来だったと思います。全体的に荒廃した雰囲気で荒れています。 でも、発達した文明は残っているみたいで、見た目は人間と変わらないアンドロイドとか出てます。 残ってる大体の人間はアンドロイドと共に生活しています。 主人公はそれに反発してると言うか、納得してないと言うかそんな感じだったと思います。 ヒロイン(人間)と一緒に戦ってました・・。ほとんどストーリも覚えてないんですが、 解る方いてますか? 車ごと宙吊りにされるシーンがありました・・。 アンドロイドの用途は召使いとか身の回りの世話とかの為に居てたと思います。

  • 約45年前の洋画の題名を教えてください。

    私が小学生の時に学校で映写会がありその際上映された作品を再度見てみたいのです。内容はうろ覚えですが、白人の男の子が飛行機事故で砂漠に不時着しサソリの攻撃をかわしたり砂漠の民に助けられたり貨物列車に乗ったりして最終的には親の元に帰れるという内容でした。DVD化されているようでしたらその情報もお願いします。

  • 葬式の手順

    入院している父がそろそろかなという時が近づいてきました。そこで今、葬式などのことを色々考えています。しかし全くの初めての経験です。 手配、費用などすべてが悩みの種であります。 今、家族で考えているのは以下の通りです。 (1)通夜、葬式などはしずに火葬のみ。父が病院で亡くなるとして、遺体は自宅ではなくセレモニーホール、葬儀場など施設に安置して家族と最後の夜を過ごし、後に火葬。 (2)火葬の際お経を読んでもらいたい(母が父の田舎に聞いてみたところ浄土宗でした。そうすると浄土宗のお経になるのでしょうか・・) 地元のあるセレモニーホールに以上の内容を確認してみたところ、まず(1)は可能でした。家族葬パックというものになり50万ほどになると言うことでした。(2)に関しては少し悩んでおります。 浄土宗は少し金額が高いらしく、お寺の紹介など色々含めて50万ぐらいかかると言われました。私達は地元に普段から関係しているお寺は全くありませんので、お経を読んでもらう以上仕方ないのかと思うのですが・・あまり金額のことは言いたくないのですが、父が病気のため(高額な医療費のため)少しでもはぶけるところははぶきたいと考えています。 質問なのですが、まず(自宅以外で行う)葬式などはセレモニーホール等の葬儀場しかないのでしょうか? 自分で地元の浄土宗のお寺を探してそこでいきなりお願いなんて出来るのでしょうか? でもお寺では遺体の安置とか棺の準備と出来ないですよね? 全くの的外れの質問をしていたらご免なさい。  

  • 洋画の題名が教えて下さい(30年位前の作品)

    25年か30年程前のアメリカ映画だと思うのですが・・・ 事件が起こり 犯人を探すうちに 最終的に 知的障害の少年が犯人で その少年が声帯模写が得意なのに気づいた 刑事は真相が解り愕然とするという ストーリーだったと思います その少年役が 私の記憶では「マット・デイモン」なのですが 彼の作品一覧を検索しても その映画がないので 勘違いしているのかもしれません 少年が「レッツゴーレッツゴー」と何度も繰り返し 発声していたのが印象深いです 何方か ご存知の方 映画の題名を教えて下さい よろしくお願い致します

  • 昔TVで見た洋画の題名を教えて下さい

    昔TVで見た洋画の題名を教えて下さい。ヨーロッパが舞台(イタリア?)だったと思うのですが、ホームレス状態の汚い中年女性がいて、その娘?(お金持ちと結婚して裕福)が海外から会いにくるというので、近所の人たちが汚い女性をお風呂で全身ごしごし洗って、綺麗な服を着せてレディーに仕立て上げ、娘に会わせてあげるという心温まる内容でした。最後に、娘?が船?で帰って行くのを、にわか仕立てのレディーとなった母親?が見送っている場面が印象に残っています。どうか宜しく御願い致します。

  • たしか、3~4年前のTVドラマの題名教えてください!

    出演者は覚えている人でV6岡田(ゲイっぽいの役?)と柴咲コウなどが出てて4話位ストーリーが違うドラマです。ストーリーは代官山辺りの女の子の恋愛ドラマで岡田は柴咲コウの幼馴染の設定でした・・。どうか題名を教えてください!!

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?

  • 12年ぐらい前の洋画

    洋画のタイトルが思い出せません。特徴は ・~レンジャーみたいな特撮っぽい服装 ・服の色はオレンジ ・皮膚の下は爬虫類 どなたかご存知の方いませんか?

  • 25年くらい前にみた洋画を探しています。

    ジャンルとしては冒険物になると思います。 恋人が拐われて助けに行く話なのですが、最終的に主人公とヒロインを残して味方が全員死んでしまいます。 仲間が死ぬ理由は主に主人公を庇ったりしてでした。 沼にハマったり、主人公を先に進めさせるために狭りくる壁を抑えたりして死んでいたと思います。 途中、主人公が蜘蛛が護っている円盤のような武器を取得するシーンがあり、それを使ってラスボスを倒しました。 最後は主人公とヒロインが敵のアジト(城?)から抜けだして明るい世界が広がっておりエンドロールが流れる感じです。 ヒントとしては少ないのですがいかがでしょうか。 無性に気になってるので心当たりのある方は教えてください!

  • 15~20年前の洋画

    15~20年前に映画館(外にある大きなスクリーンの前に車を停めてみる)で見た洋画の題名が知りたいです。 子供の頃の記憶なので定かではないのですが。。 昔、村で流行っていた伝染病を治すため、主人公が夢?で仲間と未来?へ行く話。結果、みんなは治って助かるが、主人公は治らずに海へ流されてしまうというお話です。 お願いします!!!