• ベストアンサー

ポケモンHGSSの伝説系の色違いの出し方についての質問です。

ポケモンHGSSの伝説系の色違いの出し方についての質問です。 今、色違いのルギアを出すために必死こいてるんですが。 HGSSになって、ポケモンを連れ歩けるようになりましたよね。それは色違いも反映されるわけですが。 それって、まだ捕まえていなくて、フィールド上で止まってる伝説にも反映されるんでしょうか? もしもそうだとしたら、画面に対象の伝説が映っている状態でセーブをしてリセットを繰り返しても出ないなんてことがあるんでしょうか? なんやかんやで一カ月リセットを続けてますが、突然そのことを思ったので質問してみました。わかる方、いらっしゃったら答えていただけるとうれしいです・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィールド上の固定ポケモンの色が変わることはありません。 なぜなら、色違いは固体値で決まるからです。 固定シンボルのポケモンの固体値が決まるのは戦闘開始時なので。 固体値の決まっていない話しかける前の固定シンボルの色が変わることはありません。 色違いが反映されるシンボルは主人公の後ろについてくるやつだけです。

09223532
質問者

お礼

お・・・お早い回答ありがとうございます!!!!わかりやすい回答をありがとうございます!とても助かりました! では、これからも頑張って色違いリセットやってきます。 本当にありがとうございました!