• ベストアンサー

mixiで日記を書いている友人にコメントをしたところ、直近の人物と内容

mixiで日記を書いている友人にコメントをしたところ、直近の人物と内容が似通っていたため、自作自演だという嫌疑をかけられました。 もちろん言いがかりなのですが、それを証明したいのです。 私はパソコンの知識はそれほどないのですが、IPアドレスというものが発信者の発信元のコンピューターを区別出来るものだと聞いたことがあります。 私の直近の書き込みが私と違うパソコンからの物であると証明するためにはどのように調べたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114407
noname#114407
回答No.1

mixi 上だけでIPによる区別は不可能かと思います。 理由は mixi が 利用者のIPを公開してないからです。 自分のIPを調べてきて表記しても良いでしょうがそれじゃ意味ないですしね。 自分と直近の人の日記やマイミク・参加コミュニティーを比較してもらえば、なんとなく別人であるという事を理解してもらえると思うんですけどね。・・・というか、面倒な事を考えるより、そこを見てもらうのが一番良いと思います。

gene0157
質問者

お礼

>mixi が 利用者のIPを公開してないからです これならもう仕方ないです。IPを知ることは無理だと分かりました。 教えていただいて、良い意味であきらめが付きました。 どうもありがとうございました。