• ベストアンサー

英語で過去にこんな嫌な体験をしちゃいました!を教えてください。

英語で過去にこんな嫌な体験をしちゃいました!を教えてください。 例えば 1.中学のときに、英語の○○を××に発音しちゃって、笑われちゃいました! 2.外人のお客様の前で本当は○○なのに、間違って××しちゃって、冷や汗かきました! 等 具体的に書いていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

No.3さんの回答、ためになりますが笑えますね^^ 私自身ではないんですが、英会話の塾に通ってた頃 No.1さんと同じくLとRの発音でのエピソードです。 同じクラスだった人が、先生に‘草餅’の説明をしようとして、 ‘草grass’の入った餅と言ったつもりが、 「glassガラスの入った餅を喰うのか!?日本人クレイジー!」 と爆笑されました。

christiana
質問者

お礼

LとRは意外に重要なのですね。 本当爆笑ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#123010
noname#123010
回答No.3

自分ではないのですが、 勉強会で世話役をやっていたボスの奥様が、アメリカ人の講師を招いていたのでハリキって英語を使ったのはいいのですが、「Please sit down」と言おうとして「Please SHIT down(真下にクソしろ)」と発音したり。笑うに笑えず、太ももをつねって耐えました。 まじめなサラリーマン、市役所(city office)で働いていると言おうとして「I work for the SHITTY office(クソ会社で働いています)」と言ったり。 渋谷を歩いている若い男の子、「俺って東京をよく知っているSHITTY boy だからさぁ~」・・・おそらくcity boyと言いたかったのでしょうけど、その発音では「俺って、クソ男子!」になりますから~! City と Shitty は要注意です。 Eric claptonと言おうとしてEric CRAPton(これもクソ)と発音してしまったり 「私、オーストラリアの肉、オージービーフ(Aussie beef)が好きなの~」と言おうとして「ORGY beef(肉肉しい乱交パーティー)が好きなの~」と発音してしまった美少女や、 「いよいよ、明日は大統領選(Presidential election)だ」と言いたかったのにPresidential ERECTION(大統領が勃起するよ)」と発音してしまった人など 色々います。

christiana
質問者

お礼

あ・・・、なんと、大変な間違いになるんだ。 面白いけど、自分は間違えたくないです・・・ ありがとうございます。

回答No.2

Hello を Hell と書いてしまった・・・(汗)

christiana
質問者

お礼

それは、かなり意味が違いますね。 相手びっくりですね。 ありがとうございます。

  • Flapjacks
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

昔、アメリカに留学していたときの話です。 たまたま友達と話している時に、「やっぱおれは日本人だから米が大好きなんだ。」っと友達に話したところ、ものすごい怪訝な顔つきをされました。 いやいや米だって米と言いましたが、一向に変わらず。 後で別の友達に確認したところ、「あなたの発音ではRice(米)がLice(シラミ)に聞こえるのよ」と言われて思わず赤面しました。 もともと日本人は"R"と"L"の発音が弱いと言われていますが・・・さすがにつらいです。

christiana
質問者

お礼

RとLはそんなところに大きな違いが・・・・ ちゃんと勉強します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過去の辛い体験、記憶に苦しめられるとき

    精神科に通院中の20代女性です。 過去の辛い体験に頻繁に苦しめられるのですが、どうすれば解決するのでしょうか? 私は辛い記憶を自分から一時的に切り離してしまうことが多いです。 辛い体験をしているときに、一時的になぜか無感情になってしまい、その後で、その場を離れたり、ある程度時間が経ったりしてから、そのときの辛い気持ちが蘇ってきます。 辛い記憶がなくなったりはしません。でも、どこか他人事のように感じてしまいます。 私が中学生の頃に、部活の先輩に理不尽に怒られたり、クラスでいじめられたりしたことがありましたが、やはりその瞬間(実際に怒られたり、いじめられたりしているとき)は怒りも辛さも悲しみも、何も感じませんでした。 だから、理不尽だと主張しようとも思わず、ただただその人たちの言いなりになっていました。 中学生の頃なんてもう何十年も前のことです。 ですが、今さらになってその時のことを強く思い出してしまいます。 そして、今さらになってその時の怒りや辛さが沸き上がってきます。 自分で思い出したくて思い出しているわけではなく、突然フラッシュバックのように思い出してしまいます。 辛い体験をしているときに、おそらく私は何かは感じているのだと思います。 ただ、なぜかそれをそのときに自分で感じ取ることができません。 辛い気持ちを感じられないのは、その場でダイレクトに辛い気持ちを感じてしまったらその辛さを抱えきれないような感じがしていて、なかば意図的に自分で辛い気持ちをシャットアウトしているのではないかと予想しています。 辛い気持ちをその場で感じないということは、一見すると良いことのように思えたのですが、最近は過去の様々な辛い体験が何度も蘇ってきて、精神的にとても苦しいです。 かなり昔の体験も多いので、今更どうにかすることもできず、困っています。 辛い体験をしているときに、どうすればその場で自分の気持ちを感じとることができるようになりますか? また、辛い体験や記憶がフラッシュバックしてしまい苦しいときは、どのように対処すればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 英語の習得について質問です(〃▽〃)

    最近、ようやく自分の時間も出来き、 前から覚えたかった英語を勉強したいと思っています。 私の英語レベルは中学1年生 ... 位です。 前のアルバイト先で、英語がかなり得意な人がいて、 その人は、よく外人の人と日常会話を話していて・・ おもわずカッコイイと思い、私も英語を勉強する気になりました。 不純な動機ですが・・・ 中学の英語の先生にメールで聞いたら・・ ビデオを見ると良いとか..言われましたが・・ 何分、英語は、わからなくて・・ hi! と Thank you!! ぐらいしから聞き取れません。 ビデオを見ていても内容がチンプンカンプン(〃▽〃) 単語も覚束無いのに..当然、ビデオを見ても意味不明!! ある本では、ビデオは駄目と書いていたり・・ 英語の本を丸暗記しなさいとか書いてあったり・・ その本は、文法&単語を知らなくても・・暗記しろと・・ もちろん、発音はまったくわからない状態での暗記・・ 一体、どのように暗記をしたらいいのか?? 今日は、ここの掲示板を見て・・ 英語の得意な人ばかりみたいだったから質問させて頂きました。 英語の文法でわからない単語の発音とかは、どうやってわかるのですか? 発音記号じたいあまり意味がわかりません。 どうか、こんなわたしに英語の習得方法を教えてください。 最近は、外人の先生の家庭教師を頼むか悩んでいましたが、月謝&時給が高いのでとても頼めません。 独学で勉強する方法を教えてください。

  • 英語の発音をきれいにする方法

     私はこの前の夏休みに3週間NZにホームステイに行った高校一年ですが、あまり発音が上手くありません。  もちろん、3週間のホームステイでは、NZの生活を体験したいという気持ちで行ったのであって、英語力が飛躍することは、あまり期待はしていませんでした。  皆さんの過去の書き込みを見てみたら、DVDがいいという意見がありました。今、私の家には「ハリー・ポッター」しかないのですが、それでも十分に英語の発音が上達するでしょうか?難しすぎますか?  それから、自分でテープのあとについて英語を話すのですが、自分の発音が果たしていいものかどうかいまいちわからないのです。  アドバイスをお願いします。

  • 英語の過去分詞

    中学生に英語を教えていて 「受動態を作るのに、なぜ現在でも過去分詞を使うのか?」 と質問されました。英語を教えた経験のある方、どのように答えていますか?

  • 英語に直して下さい!

    「私ゎ日本人中学2年生です!あんまり英語できません!ですが外人さんでも気軽になごんで下さい!答える時頑張ります」をお願いします!><

  • 「411式 英語発音完全マスター」を体験された方おりましたら感想など聞

    「411式 英語発音完全マスター」を体験された方おりましたら感想など聞かせてください。

  • 韓国の英語事情【日常生活、ビジネス】

    先日、朝鮮日報で「韓国で英語が常用化されるかもしれない」という報道があったようです。 現在の韓国で教育場面以外で英語が使われる場面は具体的にどういった時ですか? 例)・韓国の企業同士であってもあえて英語を使うか?・一般社会人が英語を使う機会は外人と話す時以外であるのか?・日本人より英語レベルは平均的に高いのでしょうか? ・韓国人が発音しやすいように作られた新種の英語があるとは本当ですか? 知識のある方 お答えください!

  • 英語の発音入門書!

    現在中学生で中学英文法を必死で勉強している最中なのですが、発音の訓練も同時進行でやっていきたいなと思っています。 そして「フォニックス<発音>トレーニング」という本を買ったのですが、正直微妙なのです、いや本当に…orz 別にこの本が悪いと言うわけではないですが、まったくの英語初心者向き、子供向きではなかった、今の自分には合わなかったと言う事です。 (しかし、いずれ役立つのは分かっているので大切にしておきますが) なので、別のやさしく解説してある中学生でも理解できそうな発音本があれば教えてください。 私がamazonで調べたところ「DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本」「英語の発音がよくなる本」「工藤夕貴のアイウエオ式発音革命」などが理解しやすそうな感じがするのですが、これらの本の内容、感想が書ける方も回答していただけると嬉しいです。

  • goの過去形

    昔から疑問に思っていたことですが、誰かOE/ME(古英語・中世英語)に詳しい方がいたら教えてください。 To goの過去形、wentは本来to wend(歩いて行く)の過去形だったが、原形のto wendは死語となり、その過去形がto goの過去形として使われるようになった...ということはよく知られていますが、 私の疑問は、「それじゃあ元々の(wentが使われるようになる前の)to goの過去形は何だったのか、また、なぜwentになったのか」ということです。 これはあくまでも私の推測ですが、godとか、これに近い発音の語であったため、「神」(または似た発音の語)を口にするのは憚られる、という理由でwentが代用されるようになったのでは?と思ってます。 詳細かつ明快なる回答を宜しくお願いします。

  • 英語は何歳からはじめるのがいい?

     私は、はっきり言って英語が苦手です。 でも、外人の方によく声もかけられるし、何か話さないといけない機会が出来たりして、本当に困ります。  主人の姉も大人になってから、英会話教室に行ったりして、苦労しているらしく回りの大人は、小さい時に英語を習った方がいいという意見で一致しています。  私の友人も、英語に携わる仕事をしている人などは、早いうちからを推奨します。  でも、一体いくつから始めるのがベストなんでしょうか? 今は、1歳9ヶ月なので、TVの子供向け英語番組を見せる程度ですが、「真似っこ」の英語ですが、やっぱり発音が綺麗でびっくりします。  耳が良いし、やっぱり早めがいいんでしょうか?