• ベストアンサー

デビルサマナー ソウルハッカーズ

少し前のソフトの事で申し訳ありません。 メガテン3が終わったので、まだやっていなかった ソフトを始めたらいきなり壁にぶつかってしまいました。バーチャル美術館のチェスの絵の進み方が解りません。王様の道・・・ってなんですか?一番右上のマスが落とし穴に囲まれて行けない気がするのですが? 何分、寝る前にやっていたので所々記憶があいまいで・・レベルだけが虚しく上がっていきます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

足りない駒は『窓辺のチェス』の中には在りません。 他の絵に入って集めて来ましょう。

accyann
質問者

お礼

えーそうだったんですか??ありがとうございます。 早速、確認します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.4

 再びお邪魔します★  ご質問の件ですが、No.3の方の仰るとおり、別の絵が飾ってあって入れるようになっている何枚かの絵の中に行き、そこの宝箱などからゲットできるかと思います。  どの絵のダンジョンも謎解きが結構苦労したりしますが焦らずじっくりやれば必ず必要なコマは手に入れられますよ~♪  全部揃えて行くとボス戦になるのです。  応えられる範囲であれば何かありましたらまたお邪魔します~★  では、失礼します=Э

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.2

 お邪魔します★  No.1の方ほど親切なアドバイスではなくて申し訳ありませんが、失礼します=Э  「王様の道」とはチェスの盤に描かれている王冠を進め、ということです。  王冠の絵柄以外のところへ進んでしますと画面が一転して別の場所へワープさせられてしまいます。  簡単な説明ですが、何度かやるとどの王冠を選んで進めば先のドアに着くかわかります。  このゲームはレベルが上がることは大いに結構なことですし、虚しいのはわかりますけど(私もそうでした;)頑張っておくに越したことはありません。  では、先に進めるといいですね♪   メガテンシリーズ制覇者でしたら大丈夫ですよ!私はヘタなんで超苦労しました(=_=;)  頑張ってください★

accyann
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 先のドアには行き着くのですが、ジョーカーから ”コマが足りない!”と言われてスタートの所迄 戻されてしまいます。王冠のマスは全て回ったと思うのですが・・ すみません、覚えていたら教えて下さい。何か条件が 有りましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53914
noname#53914
回答No.1

これでわかるかどうかわかりませんが・・・ □□■□□■■□ □□■□□□□■ □□■■■■□□ □■□□□□□■ □■□■■□□□ □■□□□■■□ □□■□■□□□ □□□□□□■□ 黒いところがワープしてしまうところです 質問の意味が違っていたらすいません。では。

accyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。眠る前のゲームは やっぱり控えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デビルサマナー・ソウルハッカーズ

    現在天海モノリスのボス戦終了後、最上階に行きたいのですが…  今までいける所はすべて行ったと思うのですが、さっぱりわかりません。 簡単なヒントでも教えていただけると助かりますので、よろしくお願いします。

  • デビルサマナー ソウルハッカーズ

    女神フォルトルナの簡単な作り方を教えて下さい。 フォルトルナ→ペットショップ「王国屋」で インストールソフト「コペルニクス」がもらえる。 よろしくお願いします。

  • デビルサマナー・ソウルハッカーズのフロスト

    王国屋で戦士のフロスト2体入手してしまいましたが合体でも利用できず、レベルも低いので処分したいと思いますが、どうなんでしょうか。 悪魔の一覧にも載ってないし、なんか不気味なのですが… あとついでに教えていただきたいのですが2週目の場合は、悪魔の一覧はリセットされるのでしょうか。されるのであれば無理して合体しなくても良いかなとも思ってます。 また怪奇たーぼばーちゃんだったと思うのですが、レベルからして遭遇してません。最初のほうは無駄にレベルばっかり上げてたので、相当運がなかったのでしょうか。どこで出現するかわかれば教えてください。

  • ダンジョンマスター カオスの逆襲

    原作は大昔のゲームですが、懐かしくてネットから落として興じています。クローン版ダンマス(George Gilbert氏のクローン作品)のCSBです。 NETAの道の後半、火炎弾の回廊の途中で、床を踏むと壁が消えて、すかさずそこへ入り、壁のボタンを押すと落とし穴が閉じて進めると攻略サイトには出ているのですが、何回やっても落とし穴に落ちて、先にすすめません。タイミングが悪いのかどうかわかりませんが・・。 添付写真の壁のボタンを押すと左斜め前の落とし穴が閉じる仕掛けのようです。ここからどうしても進めないのでわかる方がいたらご教示ください。説明がわかりにくくて申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 暗号に隠された絵を求める番組

    数年前、確か山口智子さんが出ている番組で、 ヨーロッパの辺りの美術館にある物凄い大きな絵の中の、 兵隊が持っている旗に、何か暗号らしきものが書かれていて、調査の結果、 その絵(壁画?)の下にもう一枚壁があって、そこに、 ずっと見つかっていない絵が隠されているのではないか、というドキドキするような番組があったのですが、その続編が無いように思います。 壁を分離できないとかだったと思うので、 壁画の上に更に壁を塗ってそこに絵を描いたのかな、 ちょっとうろ覚えなので曖昧なのですが、 とにかく、あるのかどうかすら分からない絵の行方を探すという番組、 あれから、調査は進んでいるのかなぁ、と疑問に思ってます。 どなたかご存じないでしょうか。

  • 中学の美術の教科書

    25年以上前ですが、中学の美術の教科書に載っていた絵を探しています。 出版社も、何年生だったかも覚えていないのですが、絵の中には “橋と川”“ビルまたはアパートの壁”が描かれていて、天気は雪。 白っぽい絵で、縦長の絵だったと思います。

  • 中学の美術の教科書

    25年以上前ですが、中学の美術の教科書に載っていた絵を探しています。 出版社も、何年生だったかも覚えていないのですが、絵の中には “橋と川”“川沿いに木”“ビルまたはアパートの壁”が描かれていて、天気は雪。 場所は多分パリだと思うのですが、定かではありません。 白っぽい絵で、縦長の絵だったと思います。 思いつくものがありましたら教えてください。

  • 教えてください(特定の人物はいません)

    地面や壁などに絵を描くと同時にまるでそこにそれが空間含めて存在するかのように表現する技法ってありますよね? そういった技法で絵を描いていらっしゃる芸術家(アーティストなど)を探しているのですがどなたか知っていませんか? 一昔前にそれを空間アートと言うと聞いたことがあるんですが、ネットで調べてみても掠りもしません(探し方が悪いのかもしれませんが・・・)。 持っている美術の知識や情報が少ないのでこれぐらいしか分かりませんが、どうかよろしくお願いします。

  • PCソフトなのですが

    今から15年ぐらい前だと思いますが、自分の指定したフォルダ内の画像を3Dの美術館にランダムで飾ってくれるソフトを探しております。 美術館内は自由に移動できる感じでした。 何分だいぶ古いソフトだと思いますので、検索をかけてみても出てきませんでした。 もしかすると、Windows Powerなどの付録CDに入っていたのかもしれないです。 もしご存じの方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルハッカーズ(サターン)

    本編クリア後のキングフロストの攻略なのですけど・・・ 最後に自爆でゲームオーバーになるので、どなたか知っていれば教えてください。

ファクス受信数の表示の消し方
このQ&Aのポイント
  • 液晶画面上部に表示されるファクス受信数を消す方法について教えてください。
  • Windows10をお使いのパソコンと無線LANで接続されている環境で、MFC-L2750DWの液晶画面上部に表示されるファクス受信数を消す方法を教えてください。
  • ブラザー製品であり、MFC-L2750DWというモデルにおいて、液晶画面上部に表示されるファクス受信数を消す方法はありますか?
回答を見る