• ベストアンサー

旦那の繰り返されるウソにあきれました。

mama-muの回答

  • ベストアンサー
  • mama-mu
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.4

私、ウソつきって、病気だと思います。 それも、治りにくい病気。 病気だから「しょうがない」と思えるかどうか。 許せないけど、でも愛してる……か、 愛してるけど、許せない……か。 私はウソつきは嫌いです。 小さなウソは目をつぶれって、どういう意味だろう? むしろ、大きいウソの方がまだわかる。 バレたらきっと、エライことになるんでしょう。隠したいよね。 では、小さいウソは、どんな理由があるのかな? 小さいのは……そもそも必要ないんじゃないの? 例えば、彼が「今日、昼に牛丼食べた」と言った時、「何であなただけ牛丼食べるのよ!ずるいわ!」と泣きわめくとか、 携帯のアドレス帳チェックして「これは誰!?」「どこで知り合ったの!?」と激しく追求するとか、 そういうことをあなたがしていないなら、 あなたが目をつぶるのではなく、彼がウソをやめるべきだと、私は思います。 妻が嫌がることをやめなくて、妻に我慢しろって言うなんて……。 私だったら怒り爆発。 質問が「どう思いますか?」だから、まっすぐに答えてしまったけど傷ついたらごめんなさいね。 もしあなたが私の大切な友だちか妹だったら、こう尋ねます。 愛されてる実感、ある? これから先の人生、ずっとずっと我慢できる? ご主人は、これからも変わらないんじゃないかな。 「他人と過去は変えられない。でも自分と未来は変えられる」ってことばがあります。 ウソつきの彼と暮らすこれからの人生か、彼を失った人生か。 私だったらちゃぶ台ひっくり返して大暴れだけど。 頑張れとしか良いようがございませんね。 幸多かれとお祈り致します。

athome27
質問者

お礼

ホントに何度も読ませて頂き、とても参考にさせて頂いたというのと 良い意味で胸に響きました。 始めのうちは、彼のウソがばれると大騒ぎする私でした。 けれど、それでは正直に言いたくても隠したくなってしまうと自分自身 反省し今では、正直に言ってくれればウソが治ってきたのかな? 努力してくれてるなんて逆に安心し感謝?とは違いますが それに近いものを感じるようになりました。 けれど、私が変わっても旦那はやはり・・・・治らないですね。 MAMA MUさんのお言葉、本当に考えさせられました。 ありがたかったです<(_ _)> 愛されてる実感・・・・ これから先、我慢できるか・・・・ 真剣に、考えようと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那の嘘。

    既婚です。 男の人って、嘘をつくものですか? 些細なことくらいはみんなある…と思ってますが、基本的に嘘が一番嫌いなことだから!と、常々言っていたので思い出しては落ち込みます。 嘘とは…残業と言ってスロットに行っていたこと、男友達と飲むと言って女の子が居たことです。 ちなみに、スロットに関しては私が全面的に嫌!!と言っていたので、言えなくさせてしまっていたと思います。 女の子と飲んでいたのも、複数です。私が子育てに疲れていたから、言えなかったのもあると思いますし、異性だからという理由でも言い出せなかったみたいです。(浮気はしてないと思ってます) 浮気、借金 以外なら聞き流せばいい。と思ってる気持ちもあるのに、 いつまでも嘘をつかれたことが、なかなか許せずにいます。 また、私自身も嘘をつかせる環境にしてしまったのかな?とも思いますが。 それにしても、嘘を付くことよりも、話す努力をして欲しかったのが、私の本音です。 付き合い当初から、異性との交流はお互いありましたし、それを制限させることはありませんでした。 モヤモヤのループから抜け出せません。 正直言って、もう嘘を付かないでと望みたくありません。疲れます。 離婚は考えていません。旦那が嘘をつくことを割り切りたいです。 言ってること、おかしいと思いますが… どんな風に気持ちを整理したら良いでしょうか? 経験ある方いませんか? ちなみに、普段はとっても優しくて、子育ても手伝ってくれています。

  • 旦那の嘘

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 現在三人目を妊娠しております。 二人目はまだ7ヵ月です。 旦那は普段から付き合いでキャバクラに行くことはありますが、仕事上断れないので容認せざるおえません。 先日、いつもと態度が違っていたので携帯を承諾のもと見せてもらいました。 最新のメモリには名字だけの名前が入っており、旦那は「他の会社の男の人」と言っていました。 でもメアドが明らかに女だし、メールの受信履歴はあるのにメールがなかったり等怪しい点がいくつかありました。 ですが旦那は「本当に男。信じて。履歴は多分前のが残っていた」と言ったので一度は信じましたがどうしても腑に落ちない点があるので相手に電話しました。 そしたら出たのは女性。 浮気?と思い旦那に「女が出たんだけど」というと「知らないよ」と…。 実際、先週旦那の携帯を貸してもらい写真を私の携帯に送っていた時にはメール履歴にそんな名前はありませんでしたし、疑う気持ちしか生まれませんでした。 その後、旦那から電話があり「昨日行ったキャバクラの女」と言われました。 昨日は私自身切迫早産で安静にしなきゃいけなく、でも旦那は朝仕事行くために自分で起きようと努力せず遅刻が続いたためケンカしていました。 「ケンカしてイライラしてた。でもやましい気持ちがなく仕事上接待で使えるキャバ嬢だったから登録した」と言います。 ちなみに以前「友達」と言い張っていた女がキャバ嬢と発覚し、嘘は本当に嫌だと伝えてあります。 私としてはキャバ嬢と言ってもらった方が楽だし、嘘をつく事自体理解出来ません。 自分と相手のキャバ嬢を守りたいだけだと感じました。 浮気していなくても許せません。 今までの飲み会や残業、もしかしたら浮気していたのかと疑ってしまいます。 旦那の「本当」が信じられません。 家事も育児もお腹の子を育てるのも必死にやっていたのに、全部裏切られた気持ちです。 信じたい気持ちがあり、一応の日常は送っていますが旦那が仕事に行っている間不安で涙が出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嘘をついた旦那に罠を仕掛けた私

    嘘をついた旦那に罠を仕掛けた私 今週の月曜日、旦那は嘘をついて一人で買い物を 楽しんできたらしい。 私や子供と一緒だと嫌なのか、今まで何度も嘘をついて 一人の自由時間を楽しんでいたのはよーく知っていた。 普段もそして連休中も自由時間など無く、ただ旦那の 帰りを待っていた私は、さすがに頭にきて、復讐を 考えました。 それは、私の手帳兼日記に ・嘘を見破った理由 ・今まで旦那が原因で嫌な目にあったこと ・その他、うらみ・つらみ等 強烈な内容 を書いて 「ここなら必ず気づいて、私のいないうちに思わず見るだろう」 という所に置いておく、というものです。 案の定、私の入浴中に見たらしく(私が覚えておいた置き方と 明らかに違う置き方になっていた)その後、態度が一変。 今日に至ってもテンションがずっと低く、私と目を合わせられない 様子。 やりすぎたかなとも思いましたが、いつも嘘をつかれるのが嫌で。 別に浮気をしているわけじゃないから、私のやり方はひどすぎる でしょうか。 それともこういう人はさらに嘘をつくようになるでしょうか。 「わな」に上手くはめておきながら、なぜだかすっきりしないです・・。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 嘘をつきまくる旦那

    結婚して2年、1歳になる子供がいます。今、旦那との今度について真剣に悩んでいます。 旦那は細かい嘘をよくつきます。まだ仕事といいつつ友達と飲みにいったりパチンコにいったり。仕事をさぼっていても、行ってたと嘘をつくし、小さな事から大きな事まで毎日のように嘘をつかれているので、今では全然信用できなくなってきました。 私も県外から嫁いできているので、発散場所もなく子供と四六時中居る事で更に悪循環だと思うのですが、本当に仕事にいってるのか、とか、仕事のせいで遅いのか、とか毎日疑心暗鬼に思っており、旦那に対し快い態度をとる事ができません。 そして、旦那は自営業跡継ぎなのですが、結婚して2年の間で、2週間以上単位で仕事をさぼっていたことが5回あります。毎朝普通に出て行くので私は気付かず、義両親からも知らされてませんでした。行ってないという事実がはっきりあっても「俺は行っている!」と嘘をつくんです。どんなにバレバレでわかりそうな嘘でも、嘘をつき続けます。また、「絶対にしないで!」と約束していたキャッシングしていたことも何度かあります。 こんな人が、跡を継げるとは到底思えないんです。 結婚1,2年目が一番色々あって大変だというし、様子をみてやってほしい、とも義母からはいわれているのですが、私としてはお金の事が絡むので、そんな悠長な気持ちではいられないのが正直なところです。 私としては一旦別居という形をとり、考え直した方がいいのでは、と思うのですが、「離婚」という選択肢が今のところないので、ない限りは別居しても意味がないのかな、という気もします。(私の親が離婚をしており、弟がかなり精神的にひきずってしまっているので、よほどの暴力、よほどの借金などがない限り、極力離婚は避けたいと考えています) 堂々巡りで全く考えが先に進みません。アドバイスをよろしくおねがいします。

  • ふざけた嘘をすぐつく旦那

     旦那が、二言目には嘘をつきます。 本人はふざけているつもりですが、もう無意識に嘘をつくのが習慣になっているようで、それを知らない人は真に受けてしまうため、すごく嫌です。 例えば、旦那の実家に遊びに行き、義母がごはんを作ってくれたのですが、旦那が「それ嫁の嫌いなやつだよ」とか、子どもが熱を出した時「嫁が明日には必ず下がるって言ってるから行ける」など、たいてい私を使って意味のない嘘をつきます。  相手は義親だったり旦那の友達だったり、私のことを詳しく知らない人に対してそういう嘘をつくので、本当に誤解されることもあってすごく迷惑です。 それを本人に伝えても「大事なことは嘘つかないしょ」とか「誰も真に受けない」などと言って聞く耳持ちません。  旦那はあー言えばこー言うタイプなので、まともに話したところで伝わることもなく、嘘はもう本人の癖になっているようです。 これを直す方法はないのでしょうか…

  • 旦那の嘘について

    これから結婚式を控えた新婚の妻です。 旦那が嘘をついていました。 先日、会社の飲み会があって遅くなるから実家に帰っていていいと言われ、飲み会についても詳しい話をしていたので、信じきって実家に行っていました。 が、実家から帰って「飲み会は楽しかった?」と聞くと詳しい話はするものの、早口で様子がおかしい気がしました。 飲み会の場所も最初に言ってた場所と違ったようで、もしやと思って調べると、その日は旦那が管理するSNSのコミュニティーのオフ会(旦那が主催。そのコミュニティーを見てわかったことで、携帯を見たわけではありません)だったようで。 ちなみに、「●●で飲み会しましょう」と言った感じのコミュニティーで、男女同数の参加者を集め、女性の会費は安く…と言った飲み会のようです。 決まったメンバーの飲み会ではありません。 趣味のコミュニティーのオフ会なら私も行きますし、理解できますが、上記のような感じだと合コンみたいな出会い目的のようなイメージを持ってしまいます。 会社の飲み会だと嘘をついてまでそういう飲み会を主催していたこと、今まで嘘をつかれたりしたことはなかっただけにショックを受けました。 やましいことがないなら正直に話してくれたらよかったのにと思います。 しかも、本当に夜遅くなるからかもしれませんが、私を実家に行かせていたことも余計な疑いを持ってしまいます。 旦那には嘘に気付いたことは話していません。 でも、今後そういう嘘はやめてほしいし、できればそういう出会い目的のような飲み会には行ってほしくありません。 私は気にしすぎでしょうか。

  • 旦那が嘘をつかなくなる為には

    旦那が嘘をつきます。 居酒屋の匂いをさせて帰宅しても、残業だったと夕食を食べます。 残業で会社に泊まったと言っていたが、ホテルの領収書やカードの明細で嘘が判明します。ホテルは1名宿泊になっていて、ユニットバスの部屋なので風俗などの心配もないと考えていますが、大変忙しい立場や忙しい業種のため、家にいる時間が少なく、嘘をつかれると浮気や風俗かもと悪い事ばかり考えてしまいます。 先日もナンパで有名なクラブの様な飲食店の券がありましたが、貰ったと言われました。 結婚当初、帰りが遅かったり休日出勤の際、怒っていたのが今の嘘をつかれる原因かもしれないと思い、何も言わない努力をしていますし、仕事の付き合いで色んな所に行く事もあると今は理解しています。 旦那は嘘がバレてると思っていません。旦那が嘘をついたなと私が気付きお財布を見てしまうから、私が知っているだけです。 私は人として最悪だと思い、お財布を見るのをやめました。旦那が嘘をつかなくても私との信頼関係が成り立っているから大丈夫だと安心させる方法はないでしょうか? 本当に嘘をつかれるのが辛いです。 普段は、いつもありがとうと言ってくれ、出掛ける時や寝る時も手を繋いだり、少しレス気味ではありますが、毎日キスをしています。 遅く帰ってきても家にいる時間が幸せで、必要だと言っています。

  • バレる嘘ならつかないでくれ(泣)

    旦那がバレるような嘘をつきました。私の女の勘も鋭くて凄いんですが・・・。最終的に突き詰めて証拠を掴みました。旦那を責めました。 でもちょっとやり過ぎたなぁ、と少し自己嫌悪。 でも確信的な嘘という直感に抵抗出来無かった。 どうしても白黒させたかった。 内容は一人でキャバクラに行ってたことですが。 そんなことでいちいちコソコソされたらそっちの方が怪しいです。 私はキャバも容認してるしそんなことで目くじら立てません。まぁいい気はしないですけどね。 自分としては大きな目で見守って多少のおイタや遊びは見過ごしてあげれる器のでかい奥さんになりたい気持ちは…ある。 でも明らかに嘘つかれてると暴きたくなっちゃう! 明らかな嘘に対しても 「ふふ。バレバレよ。おバカさんね♪」というくらいになりたい。でも性格的に無理。 熟年レベルの年になっちゃえば家のことよくしてくれるし 稼いできてくれるし子煩悩だしそれで全然OKだろうけど。 新婚だし(1年目)私はまだやっぱり自分だけ見てて欲しいし浮気なんてしてほしくないし嘘だってついてほしくない。エーン(><) 喧嘩すればするほど彼のダメダメなところが見えてきてなんだか怒り通り越してちょっと憐れにさえ思えました。 そしてそこまで追いこんだ私も悪かったな、って思う。 でも私も追いこまれたからそこまでしちゃったんだけど。 とにかくバレる嘘ならつくな!とゆーことですね。 色々ジレンマです。 知らないことの方が幸せなこともあるってわかってるけど 中途ハンパに知っちゃうのはしんどいし辛いんだよなぁ。 そこは彼が頑張って私に幸せ売って、疑いを持たせないようにするしかないんだけど主人も全然器用じゃないから困ったもんです。 皆さんは御主人の怪しい言動にどう対処されてますか? 怪しいとわかっていても目をつぶりますか? (怪しい度合いにもよると思いますけど・・・。)