• ベストアンサー

旦那の繰り返されるウソにあきれました。

mama-muの回答

• ベストアンサー
  • mama-mu
回答No.4

私、ウソつきって、病気だと思います。 それも、治りにくい病気。 病気だから「しょうがない」と思えるかどうか。 許せないけど、でも愛してる……か、 愛してるけど、許せない……か。 私はウソつきは嫌いです。 小さなウソは目をつぶれって、どういう意味だろう? むしろ、大きいウソの方がまだわかる。 バレたらきっと、エライことになるんでしょう。隠したいよね。 では、小さいウソは、どんな理由があるのかな? 小さいのは……そもそも必要ないんじゃないの? 例えば、彼が「今日、昼に牛丼食べた」と言った時、「何であなただけ牛丼食べるのよ!ずるいわ!」と泣きわめくとか、 携帯のアドレス帳チェックして「これは誰!?」「どこで知り合ったの!?」と激しく追求するとか、 そういうことをあなたがしていないなら、 あなたが目をつぶるのではなく、彼がウソをやめるべきだと、私は思います。 妻が嫌がることをやめなくて、妻に我慢しろって言うなんて……。 私だったら怒り爆発。 質問が「どう思いますか?」だから、まっすぐに答えてしまったけど傷ついたらごめんなさいね。 もしあなたが私の大切な友だちか妹だったら、こう尋ねます。 愛されてる実感、ある? これから先の人生、ずっとずっと我慢できる? ご主人は、これからも変わらないんじゃないかな。 「他人と過去は変えられない。でも自分と未来は変えられる」ってことばがあります。 ウソつきの彼と暮らすこれからの人生か、彼を失った人生か。 私だったらちゃぶ台ひっくり返して大暴れだけど。 頑張れとしか良いようがございませんね。 幸多かれとお祈り致します。

athome27
質問者

お礼

ホントに何度も読ませて頂き、とても参考にさせて頂いたというのと 良い意味で胸に響きました。 始めのうちは、彼のウソがばれると大騒ぎする私でした。 けれど、それでは正直に言いたくても隠したくなってしまうと自分自身 反省し今では、正直に言ってくれればウソが治ってきたのかな? 努力してくれてるなんて逆に安心し感謝?とは違いますが それに近いものを感じるようになりました。 けれど、私が変わっても旦那はやはり・・・・治らないですね。 MAMA MUさんのお言葉、本当に考えさせられました。 ありがたかったです<(_ _)> 愛されてる実感・・・・ これから先、我慢できるか・・・・ 真剣に、考えようと思います。 ありがとうございました<(_ _)>