• 締切済み

FinalcutExpress4の画像不具合

masackyの回答

• masacky
回答No.1

FCEは持っていませんが… 動きを確認したのは、実際に書き出してからでしょうか? それとも、FCEのプレビューウインドウ内でしょうか? もし後者であったなら、一度実際にデータを書き出してみてはいかがでしょうか。 プレビューはあくまでもプレビューで、 動きなどが確認できる程度、というのも考えられますので。 また、画像の保存形式を変えてみてはいかがでしょう。 ただ、アップルのFCE紹介ページの仕様では 『PSD、BMP、JPEG、PICT、PNG、SGI、TARGA、TIFFフォーマットの静止画像を読み込み』 とあるので、問題はないと思うのですが…

参考URL:
http://www.apple.com/jp/finalcutexpress/specs.html
Mackonan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にレンダリングしてから、書き出してからの確認です。 先ほど、アップルサポートに電話して確認したら、拡大したらクオリティが多少上がると話したら、 拡大して使用して下さい・・・と言われました。 小さい画像から大きい画像へパンの動きをつけたいのに拡大して使用して下さい・・・って今一意味が 分かって頂けないようでした(笑)