• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウェルカムドールについて

ウェルカムドールについて 知人の結婚祝いに、ウェルカムドールのプレゼントを考えています。 下記のぬいぐるみ(高さ約30cm、幅18cm)に衣装を着せようと考え、 新婦は完成しましたが、新郎のタキシードが出来ず、困っています。 http://www.shinada.net/goods/goods56.html http://item.rakuten.co.jp/yatabe/835020/ 何件か手芸屋サンを回りましたが、 同じ位のサイズのウェルカムドールキットがなく、 メーカーサンに問い合わせしましたが、型紙などはなく、 対応もして頂けないとの事で… 何方かアドバイス、頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

市販の型紙があれば、それを買ってコピーで拡大するという方法があります また先の回答にもあるように、ベストと蝶ネクタイにブートニアをつけるだけでもいいと思います ベストだけならフエルトを買ってきて、ちょっとずつ切りながらサイズをあわせれば簡単です

質問者からのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 フェルトをちょっとずつ切りながらですか!! 布は、新婦のと合わせて作るつもりなので、 フェルトで作ったのを元に、やってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#129811
noname#129811

型紙起こしして作っちゃうしかないですよね。 私達の結婚式で置いたウェルカムベアの新郎は前開きボタンのベストに蝶ネクタイ、新婦のブーケのお花をブートニアに付けています。 http://item.rakuten.co.jp/weddingitem/welcomebear0055/ ↑雰囲気はこんな感じです。 ベストなら前身頃左右と後ろ身頃の3パーツくっつければ良いので難しくないと思いますよ。 売っているキットでもズボン履いていないものも多いですし。 もし余裕があればズボンも作ってみてはいかがでしょう? 頑張って下さい

質問者からのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 素人なので、型紙が作れないので… 画像のベア、とても可愛いですね♪ ベストとブートニアだけでも充分分かりますね。 頑張ってみます ありがとうございました。