• ベストアンサー

お小遣い用口座はどこの銀行がいい?

お小遣い用口座はどこの銀行がいい? 今月に初めての給料が入ります。 メインの口座を日常的に持ち歩くのは怖いので、無くしたり盗まれたりしても大きな被害に遭わない額を入れておくお小遣い用の口座を作りたいんです。 どこの銀行で口座を作ったほうがいいでしょうか? 給料の振り込み口座はりそな銀行です。 初めてなのでどこの銀行がいいのかわかりません!教えてください!

• AUYI
  • お礼率87% (229/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>どこの銀行で口座を作ったほうがいいでしょうか? 東京三菱UFJをお勧めします。 提携先コンビニATM(セブン銀行ATM、ローソンATM、E-net ATM)の利用手数料が平日日中無料 というがメリット。

AUYI
質問者

お礼

ATMが多いのは良いことですね! ゆうちょ銀行と迷います…

その他の回答 (2)

• watch-lot
回答No.3

日常的に持ち歩くというのはキャッシュカードのことでしょうか? もし、キャッシュカードを持ち歩いてATMがあちこちで利用できるものとするなら東京三菱UFJ銀行でしょう。コンビニのATMの多くが使えますからね。 そうでなく、利用するATMは自宅近くだけとするなら顔見知りになってもらえるような地銀や信金がいいと思います。

AUYI
質問者

お礼

UFJ銀行ならどこでも引き出せますもんね。UFJ銀行いいですね! ありがとうございます!

• riri1609
回答No.2

まあ、明確な答えがない質問ですので、私ならということで。 小遣い用でしたら、私はゆうちょ銀行にします。全国に手数料無料のATMがありますので、旅行先でも気軽に使用できるので。

AUYI
質問者

お礼

ゆうちょ銀行ですか いまゆうちょ銀行かUFJ銀行のどちらにしようか悩んでるんですよね…