• ベストアンサー

GWで海外旅行に行く人って、やっぱりリッチな人が多いいのでしょうか?

GWで海外旅行に行く人って、やっぱりリッチな人が多いいのでしょうか? 年収1000万以上の人が多いいとか..

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.1

GWに海外に行く人・・・ まず、 普通の会社&企業に勤めてれば、海外旅行に行けるような長期休暇がお盆、お正月、GWなどしかありません。 お子様がいれば、休みも合います。 金額が高いとわかっていても、この時しか行けないのではないでしょうか。 年収1000万以上の・・・ 韓国でしたらGWでも10万前後で行けますし、ハワイでもハイグレードのホテルに泊まらなければ20万前後で可能ではないでしょうか。 逆に、年収1000万円以上稼ぐ方は自営業も多いと思いますので、時間を作ってGWなど「混雑時を外す」意味で、GWとは違う時期に旅行に行きそうな気もします。

その他の回答 (5)

noname#251407
noname#251407
回答No.6

リッチな人は人出の多い時期には行きません。  人の少ない時にゆっくり行きます 休みが連続して取れない(GWしか)人が行きます 当方は「リッチ」ではありませんが、人出の少ない時期を選んで行きます  年中「休日」なので

• DOCTOR-OA
回答No.5

そんな事は基準ではありません。 その時期しか休みが取れない人が高くても行くのが大半です。 金持ち?は何時でも行けます。

回答No.4

そうです。 GWは自分も連続した休みが取れるのと同時に取引先も休みだったりしますので、 いくら費用がかかっても海外に行く人は行くんです。お金には代えられません。 ちなみに私は毎月海外旅行に行ってます。

• DESTROY11
回答No.3

中小企業勤めのおやじです。 数年かけて旅行貯金をして(去年の)GWにロンドン行きました。 なぜGWかというと、GWしかまとまった休みがとれないからです。 高いと分かっていても、この時期しかないのです。 それにGWあたりですと、おおむね気候もよいので。 夏や冬ですと、行き先によっては観光施設とかがメンテナンスシーズンに入ることもあります。 資産や時間に余裕がある人は、混まない時期を狙っていくでしょう。 ですから、GWに海外に行く人は貧乏人である。とも言えるかもしれません。

• life2_001
回答No.2

そんなことないですよ。ゴールデンウィークやお盆時期また年末年始にいく方はその長期休暇しかいけないからいくんですよ。だからものすごく混雑するんです。 いつでも休みが取れればわざわざ混雑している中いくことなんてありませんよね。 我が家は自営なのでそんなみんなが当たり前にいく時期に海外なんて行きません。 逆にすいている時期にいき豪遊してきます。