- ベストアンサー
ウォークマンを今年の3月に買って、愛用していましたが、突然画面も音声も
ウォークマンを今年の3月に買って、愛用していましたが、突然画面も音声も出なくなってしまいました。 修理に出そうと思いますが、買ったお店もサポートセンターも遠くて近くにありません。 買ったお店じゃなくても修理をお願いすることってできますか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
購入された店舗に出向けない場合は サポートセンターに持ち込むことが 一番良いので先に電話連絡をして、 センターまでの発送方法を聞いて 郵送などで送られる事が良いでしょう。 もしメーカ保証の期限内ならば無償か 安価での修理が望めます。 購入した小売店以外での持ち込みは 店舗の考え方などもありますが、 基本的にはあまりお勧めできません。 仮に可能でも修理とは別途、手数料 などが請求される事が考えられます。 同じ手間隙とお金をかけるならば、 サポートセンターまで送った方が 無難でしょう。
その他の回答 (4)
- gungnir7
- ベストアンサー率43% (1124/2579)
昔、買ったところと違うところに持ち込んだら断られました。 何故かと聞いたら送料は電気店持ちだからと言われました。 ここのところは大手量販店なら、まとめて扱えるので融通が利きます。 持ち込まれるのでしたらそういうところがいいと思います。 卸の通販で購入されたのなら、メーカに直接交渉するのがデフォです。 これは通販サイドのサイトにも書かれていると思います。
お礼
知らないことがいっぱいで、もっとべんきょうしなくてはなりませんね。 どうもありがとうございました。
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
メーカーの保証書があれば基本どのお店でも可能(お持ちの商品メーカーの取扱が有る場合)です。 購入店の系列店ならポイントカードの提示で履歴検索がすぐに出来て手続きが早いです。 連休明け10日以降に持ち込むのが賢明です。
お礼
なるほど。 どうもありがとうございました。
- mama1738
- ベストアンサー率0% (0/1)
まずはメーカーに電話すれば対応方法を教えてくれます。 輸送費用はかかるかもしれませんが宅急便で対応も可能だと思います。 ほか近くの電気店でも対応していただけると思います。 【だめなところもありますが】 ただし日本メーカーの場合です。 海外メーカーだとお店で扱いのない場合があり この場合は持ち込んでも当然対応していただけないです。
お礼
そうですね、一度電話してみます。 ありがとうございました。
- 3612masa
- ベストアンサー率48% (742/1533)
宅配修理受付サービスがあります。 http://www.sony.jp/support/repair/takuhai_info/wm/index.html
お礼
どうもありがとうござます。 参考になりました。
お礼
どうもありがとうございました。とても心強くなりました。