• ベストアンサー

プレイステーションストアのゲームダウンロード方法について

プレイステーションストアのゲームダウンロード方法について アカウント作成とマネーチャージは済んでいるんですがプレイステーションストアのゲームダウンロードってどうやれば出来るんでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.5

PSPにはダウンロード管理の画面はないですね。 下の方の言われる通りです。 もし、PCがあれば、PCにPSPを接続してMedia goというソフトを入れるとPC経由でダウンロードが可能です。PSPの無線だと遅いし、ダウンロードが安定していない場合は、PCでやったほうが確実性は上がります。 Media goを使うと、データのバックアップも取れますよ。もちろん、無料のソフトです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の質問と皆さんの回答が食違っていたようです。 自分はてっきりダウンロードはPCでやると先入観があって皆さんPSPでダウンロードする方法を回答していたんですね。 nine999さんの通りにやったらできました。

その他の回答 (4)

• shyun-k
回答No.4

PSPから直接ダウンロードする方法と仮定して、 流れはこんな感じです。 1.商品購入 2.ダウンロード 3.インストール(2から自動的に進む) これで購入完了。 あとは、XMBから ゲーム(横を押して選択) ↓ メモリーカード(ゲームから下を押して選択) この中に、ダウンロードしたゲームが出てきます。 これで分からなければ、 どの段階で詰まっているのか示してくれると説明する方も楽です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の質問と皆さんの回答が食違っていたようです。 自分はてっきりダウンロードはPCでやると先入観があって皆さんPSPでダウンロードする方法を回答していたんですね。

• nine999
回答No.3

インストールできてないかも。 ダウンロード中に、ダウンロードを待たずに裏でダウンロードしながら操作をするとそうなります。 ゲームが表示されるところじゃなくて、1つ右のメニュー内にダウンロード管理みたいな項目があるので、そこからインストールをすると、ゲームの中に表示されるようになります。

質問者

お礼

すいません全然分かりません。 ダウンロード管理みたいな画面もありませんよ? あとインストールって何をインストールするんですか?

• JFrost
回答No.2

PlayStationStoreにサインインして ウォレットへのチャージが済んでいるのでしたら そのまま買いたいゲームを選んで購入手続きを済ませれば ダウンロードできます。 購入済みのゲームはダウンロードリストから いつでも無料で再ダウンロードできます。

質問者

お礼

そのまま買いたいゲームを選んで購入手続きを済ませればダウンロードできます。 ゲーム選択画面にしても出来ないんですけど?

• Dimio1738
回答No.1

PSP,PS3,どっち?

質問者

お礼

すいませんPSPです。