• ベストアンサー

携帯からすみません、緊急事態です。

携帯からすみません、緊急事態です。 AHCIという言葉を知り、興味本位にBIOSを見てみたらNative IDEという設定だったのでAHCIに設定してみました。 そうしたらVerifying DMI Pool Date AMD Date Change Update New Date to DMI!という画面から進まなくなりました。 壊れたのでしょうか?しかもHDDの中身は消去されたのでしょうか? マザーボードはGA-MA785GT-UD3Hです。 初自作して一月です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.7

>リセットボタンを押せばいいのでしょうか? No.5.6さんに回答してもらいましたね  そのとおりです

owenowenowen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に復旧できました。

その他の回答 (6)

• MNH10W
回答No.6

>マザーボードはGA-MA785GT-UD3Hです。 電源ボタン長押しで電源を切って、再起動 ギガバイトは「Deleteキー」でBIOS設定に入れるはず…だけど 設定画面を出したら変更した項目を元に戻して「F10キー」を押す

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に復旧することができました。

• jtake00
回答No.5

リセットするか電源ボタン押して電源切って入れ直して DELかF1キー辺りのBIOSに入る為のキーを連打したら入れます。

質問者

お礼

回答No.4

>セーブしてしまった場合はどうすればいいのでしょうか? その場合は再起動させすぐBIOSに入ってNative IDEに戻してください

質問者

補足

回答ありがとうございます。 リセットボタンを押せばいいのでしょうか? 他に再起動の方法はありますか?

回答No.3

AHCIドライバがOSに入っていないから起動しないだけだと思います。 BIOS設定を元のNative IDEに戻せば起動できると思います。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 BIOS画面にはどうやっていけばいいのでしょうか?

• globef
回答No.2

>壊れたのでしょうか?しかもHDDの中身は消去されたのでしょうか?  設定が変わって読み込めないだけかと・・・ 元に戻してみたら?  <AHCI>は、OSインストール前にしないと できなかったような・・・  OSが、Xpの場合 ドライバーも必要だったかと・・・

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 元に戻したいのですが戻し方がわかりません。 BIOS画面の行き方もわかりません。

回答No.1

セーブしていなければ 再起動してください もとのままです

質問者

お礼

質問者

補足

解答ありがとうございます。 セーブしてしまった場合はどうすればいいのでしょうか?