• ベストアンサー

クレジットカードの引き落としについて

クレジットカードの引き落としについて 口座残高が足りなくて引き落としされていませんでした。センターに電話したら担当部署が 休みのため平日にかけなおしてくださいとのことでした。一般的にはこのような場合 どのような対応になりますか?カード会社指定の口座に振り込みとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

1.指定口座への振込 2.後日、あなた宛に郵送される納付書にて振込 のいずれかです。 通常は再引き落としはありません。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

・○/○に今の口座から再引き落し ・○/○までに指定口座に振込んで ・振込書(納付書)で振込 カード会社によりますが、どれかでしょう・・カード会社から連絡が来ますから その内容で速やかに処理して下さい 今回は遅延になりますから、今後気をつけましょう (期日までに処理しないと延滞になりますから・・信用情報に影響します)

taka1970
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました!!

• pupu3sjp
回答No.2

この時点での投稿ですから、先月「27日引落」か、当月「1日引落」の、いずれかのカードでしょうか? ただし、後者の「1日引落」はGW(祝日)のため、翌営業日である5/6(木)に引落がずれこむはずです。 引落不能は一般的に、「指定口座に振り込む」か、「払込用紙送付で支払う」か、のいずれかです。 『再度、○日に引落を掛けますから、口座入金をお願いします』というカード会社も一部には有るようです。 なお、ご承知だとは思いますが、引落不能は確実に信用を落とします。 直ぐに支払えば済むということではないので、くれぐれも注意されたし。