• ベストアンサー

クレジットカードの引き落としについて

クレジットカードの引き落としについて 口座残高が足りなくて引き落としされていませんでした。センターに電話したら担当部署が 休みのため平日にかけなおしてくださいとのことでした。一般的にはこのような場合 どのような対応になりますか?カード会社指定の口座に振り込みとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

1.指定口座への振込 2.後日、あなた宛に郵送される納付書にて振込 のいずれかです。 通常は再引き落としはありません。

その他の回答 (2)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

・○/○に今の口座から再引き落し ・○/○までに指定口座に振込んで ・振込書(納付書)で振込 カード会社によりますが、どれかでしょう・・カード会社から連絡が来ますから その内容で速やかに処理して下さい 今回は遅延になりますから、今後気をつけましょう (期日までに処理しないと延滞になりますから・・信用情報に影響します)

taka1970
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました!!

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

この時点での投稿ですから、先月「27日引落」か、当月「1日引落」の、いずれかのカードでしょうか? ただし、後者の「1日引落」はGW(祝日)のため、翌営業日である5/6(木)に引落がずれこむはずです。 引落不能は一般的に、「指定口座に振り込む」か、「払込用紙送付で支払う」か、のいずれかです。 『再度、○日に引落を掛けますから、口座入金をお願いします』というカード会社も一部には有るようです。 なお、ご承知だとは思いますが、引落不能は確実に信用を落とします。 直ぐに支払えば済むということではないので、くれぐれも注意されたし。

関連するQ&A

  • クレジットカードの引き落としが出来なかった!

     よろしくお願い致します。 9/29の引き落とし日に残高不足でクレジットカードの引き落としがされな かったようです(本日通帳記入して気付きました。)  早速コールセンターにつなぎ、自動音声に従い指定口座への振込みを 行いました。(夜遅かったので、10/03時点の遅延金込み)  この他に何か行うようなことはございますでしょうか?また、この場合 何かしらのペナルティ(信用機関への登録)等発生することはあるので しょうか。  以上、よろしくお願い致します。

  • クレジットカード引き落としについて

    イオンクレジットカードを使用しています。 私の管理不足で何度か引き落としの際、残高不足になりコンビニの振り込み用紙が届いていました。 今回も残高不足で振り込み用紙が届いたんですが、カード会社から催促の電話もありました。 電話が来たのは初めてだったので少し焦っています。やはり延滞が何度かあるとカードの契約解除みたいな事になってしまうのでしょうか? これからは引き落としの口座に給料が入る様になるので残高不足ということになるのはなくなるとおもうのですが、契約解除にならないか心配しています。 回答お願いします。

  • クレジットカードの引き落としがされない

    今月4日にクレジットカードの引き落としがされる予定だったのになぜか引き落とされていません。 もちろん残高は充分に残っています。 今月から引き落とし口座を変えたのですが、ちゃんと今月分の明細書に新しい口座番号が書かれていました。 数ヶ月前に一回だけ口座の残高が足りなくて引き落とされないことがあり、その時はすぐに振込を促す書類が着たのですが、今回はまだそのような書類も届いていません。 私には何も問題がないのにこんな事でクレヒスに傷が付いたりしたら嫌なのですが。 こんな事ってあるんでしょうか? 次回の引き落としに一緒に引き落とされるのでしょうか?

  • クレジットカードの再引き落とし

    「引き落とし」ってどの時間でされるのでしょうか。 「再引き落とし」されないとクレジットカード会社に言われて、 振り込んだんですが、再引き落としされちゃいました。 経緯: 1.カードの引き落とし日の「当日」に、口座残金が足りない事に気が ついて、取引一覧を確認したら、(当然)引き落としが無かった。 2.電話でカード会社に問い合わせたところ、郵便貯金の場合は、 再引き落としは無いので、振り込んでくれと言われた。 3.15:00を過ぎていたので翌日付けで振込み手続きをした。 4.17:00過ぎに郵便局の口座にもお金を入れておいた。 5.翌日確認したら、郵便局の口座からも引き落とされていた。 (夜に引き落とされたみたいです) 2重の払い込みになったので連絡をしました。 そのついでに「再引き落としは無い」っていったじゃんと言ったら、 「引き落としがされていない」とお客様が言われたので、 それに添って回答しました。だって。 そういうものなんでしょうか。カード会社って。 (ちなみに「りそなカード」というクレジットカード会社です) みなさんも、引き落としされていなかった場合には、翌日まで待つとか 注意しましょう。

  • クレジットカードの引き落としについて教えてください。

    クレジットカードの引き落としについて教えてください。 会社が変わった事で給料日が変わってしまい 毎月の引き落としに間に合うように残高を保つのが大変になってきてしまいました。 そこで質問です。 1 引き落とし日 は変更できるものですか? 2 過去に二度ほど、引き落としに間に合わないから…とカード会社に連絡して 直接、指定の口座に入金した事があります。 この際、信用の事故扱い?(ブラック?)にはなりません とカード会社の方から言われたのですが、何度もあるとブラックになりますか? カード会社に尋ねれば良いと思いますが、気になってしまいお訊ねしました。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • カード会社からの引き落としがされませんでした

    数年前に百貨店のお店ポイントを貯める目的で作ったクレジットカードで、昨年11月に初めてカードを使って買い物をし、今月口座引き落としされることになっていました。口座の残高は十分あったのですが、指定日に引き落としがされず、カード会社から連絡がきました。驚いて百貨店のカード受付窓口に確認したところ、カードを作ってから一定期間の利用がないと、引き落とし先に登録した口座側の方で、利用停止の手続きを取るため、引き落としがされなかった、もう一度口座を登録し直していただき、今月分は指定口座に振込をしてくださいとのことでした。手数料を払って振込をしたのですが、一定期間の利用がないと停止になるということは本人に連絡はこないのでしょうか?

  • クレジットカードの引き落としが出来ていない!?

    クレジットカードの引き落とし予定日が4月2日だったのですが、残高は請求額以上入っていたのにも関わらず、引き落としがされていないようなのです。 (通帳をなくしてしまったので口座明細を見ていませんが、残高が減っていないような気がします。いくら入れていたのかは銀行口座が2つあるので把握していません…しかし確実に請求額以上は入っていました。) まだ、引き落としが出来なかったとの通知は来ていませんが残高不足以外で引き落としが出来なかった経験がある方、いらっしゃいますでしょうか?原因は何でしょうか…?? またその場合、手数料などとられてしまうのでしょうか…? 質問が多くて申し訳ないのですがご回答お願いします(><)

  • クレジットカードの引き落としについて

    去年の9月にクレジットカードで2回払いにて買い物しました。 10月末と11月末に引き落としだったのですが、10月分が残高不足の為引き落としができず、11/13に再引き落としするので、11/10までに入金しておいてくださいというような通知と、コンビニでも支払える振込用紙が送られてきました。 しかし、その頃旅行に行っていたのと、他の郵送物とまぎれていたのとで、その通知に気がついたのが11/19でした。 なので、コンビニで支払い無事済んだと思っていたのですが・・・。 ずっとしていなかった通帳記入を今日して、今よくよく見ると、11/13にカード会社から引き落としされていたんです! 私が引き落としされていたことを知らずに、別件で11/11に入金していたので。 この場合ってコンビニでの振り込みと、銀行口座からの引き落としと二重にされたってことでしょうか?カード会社からは何の連絡もありませんがこういうことってあるんでしょうか? ちゃんと管理していなかった私がいけないのですが・・・。 明日カード会社に確認しようと思いますが、二重だった場合、返金はしてもらえるのでしょうか? それと関係あるのかわかりませんが、その会社から、1/17に実に覚えのない入金もありました。

  • クレジット引き落としの残高が足りず、振り込んでくださいと連絡がきました

    こんにちは。 いつもお世話になります。 先日、東京三菱UFJニコスというところから、 先月のクレジット使用代金の引き落としの残高が足りなかったため、 指定する口座に代金を振り込んで欲しい、との連絡がありました。 そこで、口座にお金が足りなかったのなら、今から口座に入れておくので、そこから再度引き落として欲しい、と伝えたところ、2度の引き落としはできない、とのことでした。 振込み詐欺が多いので、まだ振り込んではいません。 また、電話をしてくるときに、いつも個人名なので、「どうして社名を先に名乗らないのか」と聞いたところ、「会社の方針です。気分を害して申し訳ありません」とのことでした。 クレジット引き落としの際に、口座にお金が足りなかった場合は、通常このような対応となるのでしょうか。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • クレジットカード料金引落不能→「即」利用停止 になったのですが

    おはようございます。 某流通系クレジットカードを利用しています。 昨日、いつもどおりカードで支払おうとしたら、レジで「このカードは利用できません」とでました。 お店の人にカード会社に連絡してもらうと、「今月10日の引落の日に残高不足で引落ができなかったので、カード利用をとめています」とのこと。 続けて、カード会社側は「では、今から申し上げる口座番号に振込みしてください」と言うのですが、書くものも持っていないし、書き(聞き)間違えたら大変だし、普通、振込用紙が送られてくるのでは?と思って「振込用紙を送っていただけませんか?」と伝えたら、「では、本日発送します」とのこと。 確かに、先月末に特別な出費があり、カードの支払額に対して十分な残高がなかったことは事実です。 利用明細も事前に届いていたのに、引落日までに別の銀行口座などから引落口座にお金を移しておかなかったのは明らかに私のミスです。 なので、確かに利用停止にされても仕方ないと思うのですが・・・ 過去に信販系のカードを利用していた頃、 なぜか給与振込口座とは別の口座を引落に指定しており、うっかりお金を移しておくのを忘れ、引落不能・・・ということが3回ほどありました。 ですが、そのときは、まず、引落ができなかった旨を伝える文書と振込用紙が送られてきて、それによって新たに指定された期日までに支払う、という方式でした。その間、カードの利用をとめられたことはありませんでした。(振込みの期限に遅れた場合は数日後に止められる、という主旨のことは書いてありました) という、私の経験では、まず連絡→支払いがなければ停止、という感じだったのですが、 今回のように連絡も何もなく利用停止、というのも普通なんでしょうか。 それと、口頭で振込先を伝えられそうになったのも少々疑問を感じました。よくあることなんでしょうか。

専門家に質問してみよう