• ベストアンサー

此処がおかしいよ!、日本の法律と条例

此処がおかしいよ!、日本の法律と条例 どんな事ですか? 常日頃思っている事や、ひらめいた事 を教えて下さいね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.2

人工中絶(堕胎)が刑法第212条~第216条で禁じられていて、罰則まであるのに、母体保護法で認められていること。 殺人罪と比較して自動車運転過失致死罪や業務上過失致死罪、過失致死罪の罰則が軽すぎること。 刑法第176条~第178条第二項で男女差別されているところ。 刑法第39条 民法第25条 刑法第38条第二項と第三項 道路交通法で事業用車の営業運転士(玄人)や警察官等(司法職員)と自家用車の運転士(素人)との罰則が同じであること。 緊急自動車のサイレン音が無関係な者にも聞こえること。

romanda201
質問者

お礼

専門的ですね、法律は誰も言わないけど優先順位が有るんですよね そこら辺ですね、それとお上に有利になっている気がします・・ レス有難うございました

その他の回答 (1)

• nori21st
回答No.1

不倫に刑罰が無いことかな。 倫理的に良くない事とされているのに 刑罰がないのは不倫ぐらいじゃないかしら?

romanda201
質問者

お礼

これ、そう思いますけど、何時経験者になるかも 知れませんからね、そう言うことからかも・・ レス有難うございました