• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsメール 送信エラーが解けません ご指摘通り 操作をしたの

  • 質問No.5865120
  • 閲覧数84
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

windowsメール 送信エラーが解けません ご指摘通り 操作をしたのですが 参考にはなりましたが 下記のメッセージの末端が E⇒Dに変わったくらいで 解決しませんでした
ホスト 'smtp.・・・・・jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。
件名 'てすと', アカウント: '・・・・・@・・・・・jp', サーバー: 'smtp.・・・・・jp', プロトコル: SMTP, ポート: 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D
どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (145/352)

回答者が一番知りたい事は

1.契約プロバイダー名
(プロバイダーによって、アカウントの設定が違いますから)

2.ご使用のメールアドレス名
(送信メールサーバーのポート番号の設定が違いますから、細
かいアドレスで無くて、BIGLOBE,Yahoo,OCN 等で結構です)

上記を教えて頂ければ、詳しくwindowsメールの設定(確認)方法を
お教え出来ると思います。
お礼コメント
edie-eddy

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました プロバイダーに確認し 設定しなおしたところ 送信可能となりました
メール送信(smtp)のポートを25⇒587にし 送信(U)smtp⇒pop(windowメールの設定を見て 従来 popだったものを 誤って smtpにしてしまったのが 事の始まりだったようです ご迷惑おかけしました ちなみに プロバイダは デオデオでネットは EMと契約しております・・・今年 10月で2年契約満期なので 別(格安)の契約も考えております
初めてのこのサイトでの投稿で ルールとか訳が判らなかったのですが みなさんのご親切に感謝いたします 凄いですね!
投稿日時:2010/05/03 10:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
Windowsメールを使ったことがないにもかかわらず、さらに
http://bb.okwave.jp/qa5863520.html
にも参加していながら異なる発言をするのもどうかと思いますが…


0x800CCC0E、0x800CCC0Dともにお使いのアカウントの設定に誤りがあることを示唆しています。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-015D966
簡単に言うと、「前のスレの回答1~回答3でのアドバイスを試し、うまくいってもダメでも諸氏にきちんとレスを返し、このスレには存在意義が認められないのでとっとと閉じる」そんな感じです。
お礼コメント
edie-eddy

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました
あとは プロバイダーに相談してみます
投稿日時:2010/05/02 22:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

こちらではないのですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009297
その他のエラーに関する対処も載せておきます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008463#8
お礼コメント
edie-eddy

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました 参考になりました
あとは プロバイダーに 相談します
投稿日時:2010/05/02 23:13