トリニダード・トバゴの治安について知っておきたいこと

このQ&Aのポイント
  • トリニダード・トバゴの治安について知りたいです。外務省のHPを見ると治安が悪く一人での外出は控えるようにと書かれていますが、実際はどのような生活をされているのでしょうか?一人での散歩や買い物、娯楽施設の利用などは難しいのでしょうか?
  • また、トリニダード・トバゴには娯楽施設がありますか?カラオケやゲームセンター、ボーリングなどはあるのでしょうか?日本でいう百貨店のような建物もありますか?
  • 最後に、トリニダード・トバゴの携帯電話やインターネット事情についても知りたいです。通信環境は整っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トリニダード・トバゴの治安についてお聞きします。

トリニダード・トバゴの治安についてお聞きします。 今度、知人がトリニダード・トバゴの首都ポートオブスペインに住むことになり、少しでも情報を得られたらと思っております。 外務省のHPを見ると、かなり治安が悪く、一人での外出は控えてください、バスなどの公共交通機関は極力利用しないでください、などと書いてあります。文章だけ読むと実際生活しても家から全く出られなくなりそうな気がするのですが、実際はどのような生活をされているのでしょうか? 実際に住んだことがある方、もしくは旅行で行かれてくわしい方にお聞きしたいです。 一人で散歩やスーパーで買い物をしたり、カフェでまったりとしたりなどは難しいでしょうか? また、カラオケ、ゲームセンター、ボーリングなどの娯楽施設はありますでしょうか? 日本でいう百貨店のような建物はありますでしょうか? 携帯電話やインターネット事情などもできれば知りたいです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

同島を訪れたのは20年以上前なので治安状況などは参考になりませんので割愛し、その他の参考事項をいくつか書いてみます。 *トリニダッド・トバゴはカリブ諸国の中では生活水準の高い方です。英国系の文化を持つ国ですが、人種的にはインド系が多く英国、アジア、カリブの混合文化が基調の国です。 *マイアミ、パナマが近く、島で入手困難なものはショッピング天国の両地域で入手できるでしょう。また島の生活に退屈した場合周辺諸国に国内感覚(時間的に)で旅行できます。 *NHK海外向け放送が視聴可能のようです。 http://carib-tt.tripod.com/ *首都ポート・オブ・スペインは観光地でもありマイアミを基地とする豪華クルーザーが寄港します。 近代的なショッピング・センターやモール、その他都市として最低限必要な機能は備わっている文明都市です。 *治安 中南米に限らずどこでも治安状況は悪くなっていますが安全な生活圏、時間帯はあるので、現地で 大使館や駐在員によく注意事項を聞けば大丈夫ですよ。日本人は安全感覚が麻痺していますので、自己訓練が必要です。(戸締り、置き引き、スリ、忘れ物、夜間外出など)外出の時は華美な服装を避け、不必要なものを携帯しないことです。 *インターネット事情 http://megmimi222.hp.infoseek.co.jp/viaje96/2001/netcafe.htm *余暇 基本的に日本の延長ではなく、現地の楽しみ方を見習うべきです。海、陸で日本の生活レベルより一段上のレジャーが楽しめると思います。現地の生活は日本のように均一ではなく階級社会ですから、自分がどの階層の生活をするかによって印象が変わってきます。 *言語 訛りの強いカリブ英語ですが日本人は劣等感を持たずに話せるかも知れません。 夜間はベネズエラのラジオが国内放送よりもたくさん強く受信できます。 スペイン語圏(マイアミ、ベネズエラ、コロンビア、パナマ、コスタリカなど)が近いので滞在中にスペイン語初歩を学べば楽しみが倍加します。 更なる情報は在日大使館、JETRO等で入手可能でしょう。 企業派遣の場合は人事部門に先輩が集めた資料が保管されているはずです。