• ベストアンサー

GW中の取引について・・・

GW中の取引について・・・ 出品を考えているのですが、5/6の連休中にやり取りを終われないと、仕事に入り品物を送ったりする時間がありません。落札者にとっては入金する作業、私出品者にとっては入金の確認とかは金融機関の関係で休み中に完結するのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

難しいです。 連休中は 出品量も減りますし 入札者 拝観者も減るので 売りさばくには 不利です。 金融も休みが多いので 難しいです。 可能性を追求するより すんなり割り切り あきらめて 別の方法をお考え下さい。

関連するQ&A

  • 楽オクで無茶な取引されて困ってます。

    楽天オークションにてメール便で取扱う品を出品していて、(この品はメール便での発送になると明記済み) 落札した方がいるのですが、取引の指定に少し無茶があるのでその旨を伝え、最悪キャンセルをしようと思っています。 落札側は既に料金を入金済みなのですが、取引をキャンセルする事は可能でしょうか? またキャンセルした場合、落札側の方にはなにかしらの迷惑が掛かってしまうのでしょうか? 以下に状況を書きます。 品物出品 ↓ 25日夜、品物落札 ↓ 26日AM1時頃、落札者の方からのメッセージと入金を確認(品物代+メール便送料) メッセージ内容「急ぎで欲しい、28日には届きますか?」 ↓ 現在に至る(26日AM2時過ぎ) 出品者:北海道在住 落札者:滋賀県在住 お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも回答をよろしくお願いします。

  • 連絡、取引もしてないのに・・・

    先日オークションで品物を落札し、オークションから落札通知がきました。しかし3日たっても出品者からの連絡がなかったので、こちらから連絡しようと思っていた矢先に、「商品が届いたようで安心しました。」という内容のコメントが、評価とともに入ってきました。 取引以前に連絡もとっていないのに、これは一体どういうことなのでしょうか?入金もしていないし、もちろん品物もとどいていません。 お力をおかしください。

  • 今日(GW中)のゆうちょの残高をみたい

    オークション初心者でGW中にかかる出品をしてしまい、 落札があって、現在取引が進んでおります。 先方からはゆうちょに今日振込をすると連絡があり、 さきほどゆうちょダイレクトを見に行ったら 5/2~6朝までネットでは閲覧できないとの表示が…! ネットでみてみたらセブンイレブンなどのATMで引出などはできそうですが、 手数料がかかるらしく、引出す必要はないので入金確認ができればいいのですが…。 コンビニでゆうちょの入金確認はGWも可能でしょうか? よろしくおねがいします。

  • ヤフオクのお取引の件でご意見ください

    当方落札者です。700円程度の品物を落札し、同じ出品者の商品で、まだ終了まで 日にちがある品物をあと数点落札したいので取置きをお願いし、 了解とのご連絡がありました。 その後、その商品の入札のタイミングを逃してしまい、ナビにてその旨 お伝えし、再度の出品で落札させていただきたいので検討くださいとお伝えしましたが、 そこからぱったり連絡が来なくなりました。(1/5が先方の最終連絡) すでに1点落札していた商品は、他の商品の落札までお待ちいただくのも申し訳ないので すぐに代金を支払いました。 ただここで私も間違えて連絡していた入金先とは別の金融機関に入金してしまい、 それに気づかずにおりました。 相手はこちらが入金しました、の連絡をして3日以内に確認しますとのことでしたが、 いっこうに確認・発送連絡がなかったのでここできちんと出金先を確認すべきでした。 その後、落札しそこねた商品が再度出品されたのを確認して入札しましたが 残念ながら他の方が落札し、結局1点のみの落札となったのでその旨を連絡したものの連絡なし。 私もその間でやっと別の入金先に入金してしまったことに気づき、 入金から6日経過でようやく連絡・謝罪した経緯です。 ただ、1/5から本日まで、ナビに連絡してもいっこうに連絡がなかったので、連絡掲示板を利用し 「ナビの不具合もあるかと思いますので、念のため確認したらご連絡いただけますでしょうか」と 申し出たところ、そのあと「ずっと取引を待っていたのはこちらです、遅いと言われても困ります」 とのご連絡。 こちらに非があり、たくさんの落札者対応をしなければいけない中 他商品を落札したいがためにおまたせしてしまったこと、 うっかり別の入金先に入金後してしまって気づかず連絡が遅れたのは申し訳ないと思っております。 ただ「遅い」とは一言も申し上げておりません。 (最終手段の掲示板を使ったのでそう取ってしまわれたのかもしれませんが) さらにナビでも謝罪しましたが、これまでナビに一切 「指定の入金先で入金が確認できませんでした」という連絡もなく、 全体公開の連絡掲示板で初めて「入金は支払い連絡後3日以内にしか確認しません、 入金先を変更したなら3日以内に連絡をくれないと困る」という記載。 あとから気づいたので3日以内の連絡ができなかった状況です。 私も悪態の応酬になってしまうのも嫌なのできちんと連絡掲示板でお詫びし、 結果1点のみの落札ぶんはすでに合計金額をお支払いしているものですので、できれば 改めて取引続行いただきたい、という旨記載し、今返信待ちです。 その方の評価は2200程度(うち悪評価2)で当方350程度(悪評価なし)。悪評価の2件を見たところ、 1件のみこじれてやはり落札者との応酬になっており、落札者都合で削除・ さらに支払い済みだったために返金対応をしたようです。 ただ逆に2000件以上ついた評価のうちそういった悪評価は2件のみですので 極めて少なく、これまでスムーズな取引をされていたといえます。 ですので、先方のルールを破ったとして、謝罪をしてもそれが通るかどうかもわからず、 正直落ち込んでいます。 みなさんが出品者の立場なら、私のようなケースはルール無視の落札者として、 謝罪があっても支払いしたものを返金して落札者都合での削除をし、 取引を白紙に戻すでしょうか? ご意見お聞かせくだされば幸いです。

  • 取引における虚偽申告の可能性について

    自分が出品者としてトラブルについて質問させて頂きます。 落札者様が約束した指定日に落札者の方から振込が無かった為、落札者様にメールしたところ「す いません振込みは完了しました。確認をお願いします。」との返答でした。 そのため振込伝票の写真送付を依頼しましたが、「こちらはネットでの取引でした。」との事で振 込の証拠を提示されませんでした。 落札日から12日経過しており、約束された日時に入金が確認出来ない場合取り消しを行うむねの通 知をしておりましたので、取り消し処理を実行したところ、落札者様から「オークションの取引を キャンセルされたみたいなので振込みをキャンセルさせていただきました、なお同様の評価させて いただきます、では。」とのメールが届きました。 ここで、生じる疑問点ですが本来金融機関(ネット銀行を含めて)が振り込み処理を受け付けた場 合、振込のキャンセルが出来るといった話は聞いた事がありません。 事実いくつかの金融機関に問い合わせてみましたが、全て不可能との回答でした。(口座番号等の 間違いで振込先が見つからない場合を除いてです。) 以上の点から振込を済ませたとの落札者様の話は信用出来ない上、当方が入金確認をしないまま品 物の発送をする事を期待しての嘘ではないのか?と疑っております。 品物は発送しておりませんので、直接の被害はオークション手数料程度です。 皆様にお聞きしたいのは1、振込処理のキャンセルが出来る金融機関があるのでしょうか? 2、落札者様が虚偽の申告を承知の上で通知していると証明出来ると仮定のうえで、それは法的に 訴えることは可能でしょうか? 落札者様は良評価87・悪い評価10でした。また別のIDも見つかりそちらは良評価30・悪い評価22で した。(怒った取引者の方が実名を評価欄で晒していたため検索サイトで見つかりました。

  • 取引の一連について

    私は入札側専門で出品経験はありませんが、ヤフオクで現在取引中の商品で振込みは済ませて、未発送?のものがあり、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 今までの数少ないですが私の経験からでは、落札すると(先払いの場合) (1)オークションサイトから落札通知 (2)出品者からの支払い・発送方法などの連絡 (3)落札者から届け先の住所や連絡先、希望入金先の連絡 (4)落札者から入金済みの連絡 (5)出品者からの入金確認済み、発送予定or発送した通知 (6)商品到着評価 (完了) という流れの取り引きが基本と思っていたのですが、他の方の流れはどうなんでしょう? 私自身、取り引きの数はそんなに多くなく、ほとんどが業者さんからの落札で、個人の方はほんの少しでしたが、基本はこのような流れでした。 今回、取引中の商品は19日深夜に落札決定、その後すぐに振込先などの連絡があり、20日に入金することを返信、約束どおり20日に入金しました。 一般的に出品者は入金確認や発送予定の連絡というのはしないものでしょうか? 今までの取り引きでは、入金確認の連絡がすぐありましたし、都合で確認が遅れる場合などは前もって連絡がありました。 今まで出品された方、落札された方は先払い取り引きの一連、どのようになさってますか?

  • eBayでの取引について

    ヤフオクは何度も経験がありますが、eBayの出品、落札は初めてなので、経験者の方からご意見をお伺いできればと思います。 先週、初めてeBayに出品していた品物が落札されました。送料については、発送先に関わらず一律の料金をページに表示していましたので、落札後すぐにはinvoiceを送らずに相手の反応を待っていたのですが、オークション終了の翌日にも入金や連絡が一切ないので、その日の内にinvoiceと一緒に入金確認後品物を発送する旨をこちらから連絡しました。その翌日にも、相変わらず相手から何の連絡もないので、こちらからもう一度メッセージを送りました。 そしてその翌日が今日だったのですが(オークション終了の日から3日目)、やはり向こうからの連絡が何もないので、仕方なくUnpaid item CaseをOpenにしました。相手には「4日以内に支払いが完了しない場合は、強制的に取引がクローズし、あなたに未払いの記録が残る」という旨のメッセージがeBay側から送信されたと思います。私はこのまま支払いが完了せずに、取引終了になっても良いと思っていたのですが、その後相手からすぐに入金と(Paypal)メッセージが届きました。 メッセージには支払いが遅れたお詫びと、落札した品物(中古のポラロイドカメラです)が正常に機能するのかどうか不安であるという旨の内容が書いてあり、現在、落札者に対する不信感でいっぱいです。ちなみに、品物は出品前に動作確認を行っており、商品到着後、落札者様にも実際に確認していただけるよう、フィルムが数枚カメラ内に残っていることはページに表示しておりました。 古いカメラですが、大事にしていたカメラでもあり、発送しても壊されて返品されて来るのも嫌なので、ある程度信用できる方でないと取引はしたくないと思っています。とりあえず相手には、上記の事を再度説明し、記載されていた説明通りに作動しない場合、3日以内に返送してくれれば全額返金すること、それでも取引に不安な場合は、注文をキャンセルする事も可能である旨を伝えましたが、まだ返事は返ってきていません。明日まで返事を待ってみるつもりですが、注文キャンセルの手続きをするべきか迷っています。もちろん、入金されたお金は全て返金するつもりです。 落札者はアメリカ人なので、日本人のようにスムーズに事が運ばないことは想像していましたが、以上のようなやり取りはよくあることなのでしょうか?少々、困惑しております。

  • 「モバオク」での取引における常識(?)について

     標記質問タイトルに関して、わからないことがあり質問させて頂きます。  私は最近初めてモバオクに参加し、商品の落札をさせて頂いた者なのですが、そのわからないこととは出品者とのやり取りに際してのことです。  まず具体的な取引の過程ですが、先週の水曜日に15,000円程度の商品を落札し、決済方法はモバペイを希望しました。(出品者も可としていた。)  落札前に送料に関して質問(「送料が80サイズとなっているが、60cmないものだと思う(当方は知っている)ので60サイズで送ってもらえるか?」)があったのですが、この出品に気がついたのが終了直前だったため答えてもらえないだろうと思い、そのまま入札してしまいました。 結果落札出来たのですが、当方落札手続きの際のコメントと、双方落札手続き後の出品者の携帯メールに、この件に関しての質問を送ったところ、2日経っても返事をもらえませんでした。(質問の感じとしては、「梱包の関係で出来なければ別に80サイズでも構わないので、(お金が絡むこともあり)確認の為メールを頂ければありがたいのですが・・。」という様なものです。)  ただ、いずれのサイズでも送料が200円程度しか違わないということや、早く欲しかったものなので、決済の関係上、金曜日の午後に支払い手続きを済ませ、出品者には「連絡を頂けなかったので、60サイズには出来ないと理解し、支払い手続きを済ませた」旨のメールを入れました。 (知らないアドレスからは受信拒否になっているのでしょうか・・?)    現在は発送通知待ちの状態ですが、金曜日に入金完了のメールが届いているはずなので、3日程待っている状態です。  ここで、今後他の方とお取引させて頂くことも踏まえ、  1.モバオクでのやり取りにおいて、落札~手続き~発送までどの位の期間を要するのが普通なのか。  2.モバペイはメールでのやり取りをせずに一連の作業が出来るが、通常の取引において(代引取引も含め)メールはやり取りしないものなのか。  を教えて頂けると幸いです。 (調べてみると、終了直前入札禁止の出品者がいたり、未成年や、マイルールを押し付けてくる出品者が割と多いようで、少し戸惑っています。ただ、私も入札前に送料の件は確認しておけば良かったのかなと思っています。) (ちなみに出品者は過去に他の取引をしたかは定かではありませんが、評価はゼロです。また、自己紹介等に特段の注意書きはありませんでした。なお、当方はヤフオクでは取引経験はあり、悪い評価はなく、出品中心で100程度の「非常に良い」評価を頂いています。)

  • スムーズなお取引のために・・・・・・

    ヤフオクの落札通知メールにどんなことを書いたら出品者、落札者ともにスムーズにやりとりできるのか文の構成を考えているのですが、これを書いておくとイイ!みたいな項目ありますか?私の場合はお礼と返信メールの送信先と振込み先金融機関の名前を書きますが・・。今まで見てきたメールの中でよかったものがあったら、教えてください。

  • 楽天オークション安心取引ご経験者の方へ(出品側)

    楽天の安心取引で発送の場合、送料は品物を発送する時に出品者が支払うのでしょうか。そして後で品物の代金と送料が振りこまれるものでしょうか。 それとも発送時に送料は支払わずに、送料は楽天が支払って残りの品物の代金だけが出品者に渡されるのでしょうか。 たとえば落札金額が3000円 送料が800円だとします。 落札者は3800円を入金します。 この3800円全額が出品者に入金されるのか、送料800円は楽天から支払って残りの3000円だけが出品者に渡されるのでしょうか。 経験された方よろしくお願いいたします。