• 締切済み

GWに東京に行くのですが、オススメの面白い場所を教えてください。

GWに東京に行くのですが、オススメの面白い場所を教えてください。 有名な観光スポットではなく、ちょっとマイナーというかマニアックで面白い場所に行ってみたいです。 秋葉原(オタクなので)・お茶の水(バンドをやっているので)や新宿は回る予定です。 東京はほとんど行ったことがないので、ただ漠然としすぎて分からず困っています。 その地域でも、それ以外の地域でもここは行くべき!という楽しい場所がありましたら、教えてください。

• touca
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• boracay
回答No.2

バンドをやられているという事なら、高円寺・阿佐ヶ谷・下北沢・吉祥寺はいかがですか? 秋葉原・茶水に行くのであれば、少し上野方面に行ってかっぱ橋道具街も面白いですよ! たぶん混んでますが浅草の浅草寺のおみくじは3割凶が入っているのでおススメです(笑 神保町界隈もなかなか味のあるお店が多くて、お茶の水からも歩けるのでいいかも知れませんね。 また、東京ではないですが少し足を延ばして横浜中華街もおススメです。 手相占いが1000円で出来ますし、散歩しながらみなとみらいまでもかなりいい感じです! Tokyo Bookmarkというサイトでおすすめコース診断っていうのもありますよ! URL下に入れますのでよかったら参考にしてください 楽しんでくださいね~!

参考URL:
http://tokyobookmark.net/feature/real_report/
  • kikitetsu
回答No.1

新宿ゴールデン街はいかがでしょうか? 深夜食堂のモデルにもなった町です。 現在は10人も入ればあふれかえってしまう小さな酒場であふれかえっています。終戦後は青線(非合法に売春行為をさせていた区域)としても有名です。 お店に入らなくても、ゴールデン街を通るだけでも面白いですよ。

参考URL:
http://doron.allabout.co.jp/s/070606/